人気ブログランキング | 話題のタグを見る
配信開始しました!!!
今年3月に3rdアルバムを発売しましたが、震災後ということもあり私自身告知できる状況になく、ライブが相次いで中止になったりと本当に様々なことを考える時間がありました。


そんな時今回の話を持ちかけてくれたのがasaさんでした。


チャリティという形での企画があるのでRAPしませんか?という連絡で、私はありのままの心情をRAPしたくて、RAPに託したくてすぐに参加したいと伝えました。


それから制作していく中で、より現実に目の前に起きたことを形にしたいと思う気持ちが強くpyuntaくんにfeatをお願いしたんです。


無力さや哀しみや不安が渦巻く中、当時連絡が取れて逆に勇気付けられたのが岩手のMC、pyuntaくんでした。


元々、仙台のライブで一緒になってから繋がりがあって、私のアルバム発売に関して手伝いたいと申し出てくれていました。


そして3rdアルバムのフライヤーを岩手に送った直後に震災が起きました。


フライヤーなんて今はどうでもいい、ただ無事でいてくれてさえいたら…という思いでメールをして何日も連絡を待っていたんです。一言でもいいから返事があったらいいなって携帯握り締めてました。


数日後、電気や水道が止められている状況にも関わらず無事を知らせるメールをくれました。何通かやりとりができた時pyuntaくんがこんな内容が届きました。


「フライヤー届いたら来月からのライブで配りますね、たくさんの人に届くように動きたい」


ただただ無事を祈り、暖かく過ごしていて欲しいとばかり考えていた私は、こんな風に言われて胸が詰まる想いでした。熱い人だという表現がありますが、そんな言葉では表しきれないです。


そんな出来事があり、この曲の書き出しは「届いたメッセージ あなたから返事 現時点一人ペン手にして…」から始まります。


16小節に想いが詰まってます。そして、2バース目の16小節をpyuntaくんがRAPしてます。


asaさんに誘って頂けたこと、pyuntaくんが快く引き受けてくれたこと、こうした機会を与えてもらえたことに本当に感謝します。RAPだからこそできた私の表現です☆


長くなりましたがこちらです↓↓↓

★配信のお知らせ★
Jar-BeatRecord主催”噛ます犬”のチャリテイコンピレーション配信。
asafeat,COPPU/DJ HIDE/ichiro_/ぶらっこりa.k.a shibaki

http://itunes.apple.com/jp/album/id475979032
by coppu3 | 2011-11-11 00:15 | NEWS!!!
<< 今夜はライブ@梅島!! ただいまー!! >>



音楽での活動、告知、日々の生活の様々な想いを詰め込んだBLOG!!

by coppu3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧