<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
川崎チッタ
先日「Twilight」でFeatしたアーティスト、J-REXXXが川崎チッタでのレゲエイベントに出る!ってことで行ってきました。


久しぶりの川崎チッタ。RAPしてない頃、色々なイベントに行った日々を思い出す場所でもあるわけで、私にとっては思い入れのある箱です。

J-REXXX!!!
d0072481_2220327.jpg

ライブはとにかくやばかった!!熱かった!

ロックアーティストのような熱さで、会場を沸かしてました。

ライブ後の一枚。私、もはやファン!!
d0072481_22221541.jpg


レゲエアーティスト大集結なイベントは久しぶりだったのでかなり楽しみました!


さて、先日BLOGにも書いたサムライマガジンのインタビューは4月6日(水)発売のようです。どきどきワクワクしながら発売日を待とうと思います。

それから「411」という雑誌のレビューも載るとのこと。詳細が分かり次第載せます!


最近はチャリティーでの限定配信曲の制作を進めています。
asaさんのトラックがとっても素敵でリリックがばんばん沸いてきます。

今回経験した地震によって教わった様々なこと、想ったこと、何とも言い表せない感情。そんな色んな気持ちを素直にRAPしたいです。

来月RECしてきます!!!
[PR]
by coppu3 | 2011-03-31 22:35 | 日記
素敵なプレゼント
先日、友人gyaaasuちゃんからこんな素敵な画像を頂きました。


d0072481_15352921.jpg



私を昔から知っている友人で、今回のリリースに関して何度かメールをしていた後に送ってくれました。本当に嬉しいです!!!


心が暖かくなる画像、私一人で見るのはもったいないと思い本人に許可をもらいBLOGに載せました。


先日アンダーバーでのチャリティライブの様子は、近々YOU TUBEでUPする予定とのこと。


写真も何枚もあるので、一緒に載せる予定です。


イベントはとても良い雰囲気の中進行されて、出演して良かったなと思いました。


次回のライブは4月なので、それまで又スタジオに篭り練習に励みます!!
[PR]
by coppu3 | 2011-03-22 15:43 | 仲間
3/16本日発売となりました。
まず始めに、震災により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。


以前よりBLOG等で告知していました通り、本日NEWアルバム「Twilight」が発売されました。


私自身、東北地方に大切な知り合いがいる中での発売となり大変複雑な思いを抱えておりましたが、こうして今日を迎えられたことを記したいと思います。



こちらが詳細です。
d0072481_093013.jpg


アーティスト名
COPPU

アルバムタイトル
「Twilight」

レーベル名
IN DITCH

IDRCD-008
¥1800

1.Slumber
2.足跡
3.あなたでした。
4.サヨナラ永遠 (feat Ayaca from ElephanTRoll)
5.Blues In The Dark 3
6.Skit
7.PLAY GROUND
8.ボーダーライン
9.I feel (feat ANBIAS)
10.MUSIC (feat J-REXXX)
11.踏みしめて…

1.TRACK BY Fragment
2.3.8.TRACK BY 偏見ジロー
4.TRACK BY 偏見ジロー,Hiroshi kobayashi
5.TRACK BY asa
6.7.10.TRACK BY AIR.EI-ONE
9.11.TRCK BY ICE MINT

RECORDING ENGINEER BY SOHCH
RECORDING STUDIO @Graffti Studio
MIX&MASTERING ENGINEER BY ENA(INI RECORDINGS)
MIX&MASTERING STUDIO @SmallStoneStudio
ART DIRECTION & DESIGN BY YUKIKO
PHOTOGRAPH BY YU-KI GOTO
ART DIRECTION SUPPORT BY FDSA
DISTRIBUTION BY ULTRA VYBE

■アルバム説明
リード・トラックでもある「Slumber=まどろみ」というタイトルで始まる今作。Fragmentの爽快かつ美しいBeatが、情景を描写するCOPPUの言葉を絶妙に彩る。
「足跡」「あなたでした。」「サヨナラ永遠」は、現在ライブDJを務める偏見ジローがトラックを担当。
「サヨナラ永遠」ではシンプルに響くBeatに、SingerのAyacaを客演に迎え切ないLOVE SONGを生み出した。
asaがBeatを手がける「Blues In The Dark 3」は、ファーストアルバムに収録された「Blues In The Dark 2」からのシリーズであり、COPPUの新たな一面を引き出した存在感のある曲になっている。
Skitを挟み、一人のラッパーとしての意思表明とも言える「PLAY GROUND」や、独自の言葉選びと湧き出す力強さを感じる「ボーダーライン」のメッセージ性は鋭く響き渡る。
男性MCとの客演は、自身のアルバムでは初となる「Ifeel」。疾走感のあるBeatをICE MINTが担当。
互いに切磋琢磨し合う同士、ラッパーANBIASとの対極なスタイルが気持ちよく重なり合う面白さは必聴だ。
しかし今作の聴き所はそれだけに留まらない。
「MUSIC」ではAIR.EI-ONEによる躍動感のあるBeatに、古くから交友のあったレゲエDJのJ-REXXXとのジャンルレスな掛け合いを見せる。
日常の断片を表現しながらも、独創的な感性を重視するリリック。
それはラッパーとして、という枠には決して納まることはない。
そんな想いを込め、強くも弱くもある人間として前向きに生きる姿勢を提示した、「踏みしめて…」でアルバムは完結する。


IN DITCH HP
新しい動画がUPされました。w
http://www.inditch.info

岩手にいるラッパーとメッセージをここ数日やっとやり取りできて、その内容はとても力強く、暖かくて私が励まされるものでした。


自分の無力さや悲しみに押しつぶされそうにもなったけれど、今出来る事と向き合い行動すると決められた というのが本音です。


今週金曜日は渋谷アンダーバーでチャリティーイベントがあります。

悩みましたが、エントランス代やドリンク代の一部が募金にまわるシステムだということと、照明はキャンドルに切り替えるという事を聞き出演を決めました。

私は1時頃~ライブします。


他にもitune限定配信でのチャリティーソングのお話を頂き引き受けました。



出来ることを精一杯やりたいし、力になりたいと心から思います。
[PR]
by coppu3 | 2011-03-17 00:09 | NEWS!!!
IN DITCHからのお知らせ
平素より、COPPUを御愛顧いただき誠にありがとうございます。

この場をお借りしてIN DITCHよりお知らせがございます。

以前より、BLOGでもお知らせしていましたCOPPUのNEW ALBUM「Twilight」の発売に向け、
告知等を進めている中、3月11日の東北地方太平洋地震という過去最大規模の大地震が発生しました。

・被災地・被災者への支援について

被災された方へ心よりお見舞いを申し上げます。
また、被災地の皆様のご無事と一日も早い復興をお祈り申し上げるとともに、
お亡くなりになられた方々、愛する人々を失った方々に
哀悼の意を捧げさせていただきます。

私自身、岩手県の陸前高田で産声を上げた一人です。
そして親戚や知人の多くが陸前高田、大船渡、宮古にいます。
まだ安否確認は取れない状況で無事を祈るばかりです。

出来る事を色々考えましたが、
今できる事は被災者の方々の迷惑にならずに協力をする事だと思いました。
微力ながらIN DITCHとしても節電や募金など出来る範囲で、
被災地の一日も早い復興へ支援してまいります。

YAHOO募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
CASTLE RECORDS義援金募金のお願い
http://www.castle-records.net/products/detail.php?product_id=1688
その他色々な募金活動がありますので、信頼のおける募金先への募金をよろしくお願いします。

尚、COPPUのNEW ALBUM「Twilight」の発売日は予定通り3月16日で変更はございません。

IN DITCH 代表
矢野 英一
[PR]
by coppu3 | 2011-03-15 01:03 | NEWS!!!
インタビューなどなど
先日久しぶりのインタビューを受けてきました-!!


雑誌「Samurai magazine」のインタビューでした!


お話を頂いた時点でドキドキでしたが、本当にライブにはない独特の緊張感に見舞われながらも、想っていたことをありのまま話してきました。

今回のアルバムのことや、今までの音楽に関すること、私の考え方とか色々話してきたのでどんな記事になるのか楽しみです-!!


そしてとうとう、「Twilight」のフライヤーが届きました!!素敵ー!!
d0072481_14155881.jpg


さらにアルバムも手元に…!!
d0072481_14171673.jpg



CDが手元に届く瞬間はいつも感動します。


去年からずっと動き続けていた私の言葉が、rapが、声が、想いが最高の形になってCDになって産まれました!!!!

今週はインタビュー、フライヤー&CDの完成、スタジオにDJ偏見氏とこもる、フライヤー配布といった毎日でした。

d0072481_14215293.jpg



初回特典付きの予約など、こちらでチェックしてもらえたらと思います。



HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3987315

TROOP RECORDS
http://www.trooprecords.net/?pid=26314947

WE NOD
http://wenod.com/

タワレコ
http://tower.jp/item/2844945/Twilight

Jar-Beat
http://jbr.shop-pro.jp/?pid=26680392


それから、フライヤーを配ったり置けるお店があるよっていう関東以外の方がいたら、是非コメント・連絡欲しいなと思います。


今のところ長野や仙台・宮城の知り合いから連絡がきてます!!嬉しいっ!!!


今日はこれからJar-beatやキャッスルレコードにフライヤーを渡しに行く予定です。動き回るぞー!!


この勢いで明日は足立区梅島でライブ、ぶちかまします!!!
[PR]
by coppu3 | 2011-03-11 14:28 | ライブ
初回特典DVD
d0072481_13522776.jpg

d0072481_13522766.jpg

昨日『Twilight』の初回特典DVDを初めて最後まで見させてもらいました−。


『Slumber』のPVとYouTubeには出ていないPV、最後にちょっとしたオマケ映像が入っています!!



写真は私のどぎまぎした感じが炸裂のオマケ映像です。

思わず吹き出す映像も入ってました…。





そして、明日は久しぶりにインタビューを受けてきます!


なんだかライブよりドキドキしますが、楽しんできたいと思います。


撮影もするとの連絡がきて更にドキドキです。


詳細が分かったらBLOGにUpしたいと思いま−す!!
[PR]
by coppu3 | 2011-03-08 13:52 | 日記
先日の出来事
d0072481_14502778.jpg

d0072481_14502718.jpg

スタジオでDJ偏見氏と白熱の歌い込み→大好きなラーメン!!


構成練って練って、偏見氏とあーでもないこーでもないと話してスタジオに入ってきました。


これからは毎週のようにスタジオに入る予定。


今年もライブは二人三脚、DJと共に作り上げるステージにしたいなと思っています。

それから、だいぶ先ですが6月に町田でリリースライブが決りました。


また町田でライブができるなんて、嬉しい限りです。


それからそれから、アルバム『Twilight』のフライヤーが8日手元にに届く予定!


今回のフライヤーは今までとちょっと違う雰囲気になっているので出来上がりが楽しみ!


色々な場所に置かせてもらう予定なので、見かけたら是非実際手にとってもらいたいです!!


近々フライヤー画像もこちらに載せたいと思います。




今夜は亀戸のクラブでBATTLEイベント『罵倒』に行予定く!

楽しみー!!
[PR]
by coppu3 | 2011-03-05 14:50 | 日記
スタジオひきこもり週間!
ただいまスタジオの帰り道です。


3月〜のリリースライブも決まり、再来週に発売になるアルバム『Twilight』からの曲をメインに構成を組んでいる今日この頃。


やっぱり納得いくライブにしたいし、自分がGoサイン出せる状態じゃなきゃ人の前で魅せられるライブができないと思う。


だからこそ何度も何度もスタジオに入ってマイクを通してRAPして、あーだこーだやってます。


明日はDJ偏見氏も加わってスタジオに入る予定。


あまり器用じゃない私には、このスパルタなスタジオ練習が合っているようなので明日も切磋琢磨してきたいと思います!!


やるっきゃな−い!
[PR]
by coppu3 | 2011-03-02 21:27 | 日記



音楽での活動、告知、日々の生活の様々な想いを詰め込んだBLOG!!
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧