<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
1週間の始まりで、live!
d0072481_7493589.jpg

d0072481_7493516.jpg

写真は…w

先日、DJ偏見氏とスタジオに入った後のミーティング場所にて。

一枚目が
『あっ!綺麗!!』と指差す私。

二枚目がその綺麗な物!

正解は桜です〜。川沿いにこれでもかって位に咲いていました。冬みたいな寒さだけど、視覚的には春!

早く暖かくなって、桜満開の下でお花見でもしたいですね。IN DITCH花見とかないものかなーって、私が主催すればいいのか!!

いっぱいつまみをこしらえて、たまには皆でワイワイやりたいな〜。



さて、今日は池袋BEDでliveします!!

ちなみに私の出演時間は1時半過ぎからになります。

熱き女DJモエちゃん主催!楽しみです〜!!


では今週も1週間頑張りましょ〜う。
[PR]
by coppu3 | 2010-03-29 07:49 | 日記
live情報
d0072481_2246790.jpg

d0072481_2246774.jpg

今決まっているliveは…

3月29日(月)@池袋BED

5月2日(日)@渋谷NoStyle夕方〜

5月29日(土)@渋谷ルイードK2 主催イベント『ナガレ』

5月中旬〜6月にかけて、新潟でのliveもありますー!詳細はまだですが、初めての新潟liveに今からわくわくしてます。

まずは来週


BACK TO PARTY vol.1
@池袋bed
OPEN 22:00
DOOR 2000/1D
W/F 1500/1D

GUEST DJ
KOCO a.k.a.shimokita

DJ
BENNY
米山和樹a.k.a.siuwsixence(A.B.P)
PECO
NIRO
J-ONEa.k.a.やーまん使い
MOE

LIVE
R-CROWN
Y.U.K.A.N.I.I.Y.A.M.A
COPPU
リョウオブウィルス
MICHINO
磯友(NOMAD THE SEXGARDEN)

DANCE
VIBESTA
Batty Shake

※振る舞い酒大量発生!
※先着でDJ MOE MIXプレゼント!
※OPEN MIC有!


WHAT'S?BACK TO PARTY?
2000年前後のクラブが一番盛り上がってたあの頃に帰ろう!という訳でこの一夜、BACK TO PARTYします!ゲストDJに世界が誇るハードバイナルディガー、DJ KOCOを筆頭にDJ全員バイナルプレー!
更にフリースタイルが得意なMC陣とキラキラなシンガー、漢汁なダンサーとレゲエダンサー!
一見、バラバラな構成ですが、死ぬまで音楽一筋の音楽バカという共通点を持ったメンバーになってます。最近クラブに行ってない人も今なおクラバーの人もこれからクラブに行きたい人も、DJもライターもダンサーもラッパーも全ての音楽好きにとって明日からの糧になるようなイベントです!3/29、池袋BEDで新しいムーブメントが始まります!


と、まぁー熱い熱いイベントです!楽しみすぎる〜


では、また詳細は別の日に書きます!!
[PR]
by coppu3 | 2010-03-25 22:46 | 日記
ありがとうございます!!
いつになく皆さんからコメントをもらって、リスナーの方とBLOGを通して繋がってることを再認識できました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。少しですがコメントにお返事もしてますので、見てみて下さいねんっ。

ライブ以外では、私の音楽を聴いてくれている人と、コンタクトを取ったり直接話すことがないので、コメントって貴重な場所だったりします。日記や音を聴いて、良いも悪いもそれぞれだけど、思うことを書いてくれるっていうのは嬉しいことです。

私も働くし、遊ぶし、泣いたり、笑ったり、時に落ち込んだり、皆さんと一緒です。

ラッパーってやっぱり、いつも格好良いイメージっていうか…強くて、キラキラしてて、お洒落でとか。そういうふうに思われることってあると思うんです。ないかなー?

でも、実際は特別なことなんてなくて。

弱ることも悩むことも当たり前にあるし、変な服着てぼーっとしてることもありますよ。w

話それちゃったけど、そうそう。

いつも皆さんの言葉は響いてくるし、感謝していますって伝えたかったんです。

前にライブに来てくれてる人に、『COPPUさんの曲をたくさんの人に聞いてもらいたいって思うんです。』って言われたことがあるけど、本当泣きそうなくらい嬉しいですょー。

一人でもそんなふうに言ってくれる人がいるだけで、HIPHOPに・RAPに出会えてよかった!って声を大にして言いたくなります。

うーん、また話それたかな?w


今日は、思ったことや感謝を素直に書いてみました。

ありがとう!!!!
[PR]
by coppu3 | 2010-03-22 20:51 | 日記
スポット
d0072481_9565422.jpg

明治公園に向かう道でふっと見つけたスポット。

なんかいい!

ゆっくり歩きながら見てたら、小さく1999の文字。

11年前からあるみたいでびっくり。渋谷なんて、描いては消され描いては消されのいたちごっこだというのに。

こんな閑静な場所にあるものは11年もそのまま、アートとして受け入れられている感じ。

だいぶ前に描かれてるのに格好良くて、古びてない。

なんでもない通り道が、思いがけず良かったです。


今夜は池袋BEDに行く予定。3on3のMC BATTLEを見てきます。

のんびり休息しつつ、曲作りを進めながら連休を過ごしたいと思いまーす!


Blogをご覧の皆様だけに質問ですが、私の曲でテーマにして欲しいことってありますか?

最近立て続けにコンピレーションアルバムに参加して、毎回テーマがあったので聞いてみたくなりました。

何かあればぜひコメントお願いします!
[PR]
by coppu3 | 2010-03-20 09:56 | 日記
浦和でライブしてきましたー!
戦慄MCバトルにてライブさせて頂きましたー!

アスベストくん、DJ会長さん、八文字さん、正社員さんって、こうやって見ると名前のインパクトが半端ないですが、皆さんによんでもらえて嬉しかったです。イベントとしても濃いー感じで、楽しませてもらいました。

バトル優勝者はドタマさんで、リリースライブと優勝で大活躍してまして…
ナガレの出演依頼もさせてもらいました!!何度も見たくなるようなドタマワールドを、是非ナガレでかまして欲しいと思ってます。楽しみすぎるー!

では今回も撮影BY0032氏のライブ写真3枚です↓↓
d0072481_2055625.jpg
d0072481_2055323.jpg
d0072481_20555742.jpg

相変わらず力んだ顔してますねー。w

バトルでは全国からMCが集結していて、私の出身地足立区から来ている人も何人かいたようでびっくりしました。少なくとも私のまわりで10代後半HIPHOPを聞いてたり、クラブに行ってた人は男数人しかいない環境だった。今じゃ足立区出身の10代後半、20代前半のMCがいて、こうして歳の差はあるけど同じ空間にいて。
感慨深いといいますか、不思議な感覚になりました。

しかも私が足立出身って知っているようで、それまた何故に知っているのか??と思いつつ、嬉しくもあり少し温かい気持ちにもなりました。ぜひそんな人達といつかゆっくり話してみたいなーと思ってます。

浦和からの帰り道は、数人で勢いまかせにご飯食べに行って色々話してワイワイやってました。なんか、クラブ帰りって急にバイバイしたくなくて、ご飯食べたりしたくなる時があるんですよねー。もちろんお酒弱いんでシラフですけど。

牛丼とお茶でテンションあがっちゃいますからね☆

いやー楽しかったー!

お疲れさまでした!!!
[PR]
by coppu3 | 2010-03-15 21:12 | 写真
珍しくスニーカー!
普段の生活ではほとんど履かないスニーカーですが、可愛いし、お買い得だしで久しぶりに買っちゃいました~!じゃーん!!ゴールドと白のスニーカー。派手だけど、可愛い!
d0072481_2523726.jpg


昔はスニーカーしか履かなかった時期もあるけど、いつの間にか逆になってました。スケボーやる時、野外イベントに行く時、後は本当気まぐれでしか履かなくなっていたけれど、可愛さにやられて購入。

何年か前の夏、Plugで珍しくティンバーを履いてライブしてたあの日。実は熱が38℃くらいあって倒れそうだという理由でスニーカーでした。w 安定感があるからね、スニーカーは。今となっては懐かしい思い出です。


新しいスニーカーってなんだかワクワクしちゃって小学生に戻ったような気分です。皆さんもそういうことって普段ありますか?


ってスニーカー眺めてる場合じゃないですね。
明日は昼間からライブなので、そろそろ就寝したいと思いまーす。


おやすみなさい☆☆☆
[PR]
by coppu3 | 2010-03-14 03:07 | 日記
ホワイトデーはlive!!!
d0072481_9451917.jpg

ホワイトデーだからって、可愛いらしい仕掛けは全くありませんが…

liveの告知です!


2010年3月14日
戦慄MCBattle.12
@浦和BASE
door\2000
guest\1500
OPEN 15:00
CLOSE 21:00

RELEASE LIVE
/DOTAMA(術ノ穴)

GUEST LIVE
/COPPU
/ガッティ
/VOLO

Pick up LIVE
/ADAMS CAMP

LIVE 
/Rayzie-K/vanadian effect/韻遊鬼/ASEYO-SHIT/eBi/Black Zombies

HOST MC
/八文字

BATTLE BEAT DJ
/MF KEITO

戦慄OFFICIAL BLOG
http://senritumc.exblog.jp/

いつも通りかまします!
7時位に15分間のlive。

今夜もDJ偏見氏とスタジオにこもってリハをして、色々話してきます。

3月は日曜日と29日(月)に池袋BEDでliveの二本です。

ディスカウント希望の方はコメントでもいいですし、エントランスにて『COPPUのBlogを見た』と伝えればディスカウントになるようにしまーす!



もう少ししたら下町コンピレーションアルバムも発売し、また皆さんに新しい曲を届けられると思います。

G.Oさんが企画しているアルバムで、東京下町育ちのMCが集結している一枚です。ちなみに私は足立区竹ノ塚育ち。小・中・高校全部竹ノ塚。

今回も曲のテーマを頂き、予想以上に濃いーっっっ曲になりました…。w

またアルバムの詳細が届いたらこちらで報告します!お楽しみに〜!!
[PR]
by coppu3 | 2010-03-12 09:45 | 日記
秘かに…
ブログだけで報告!


主催しているイベント『ナガレ』の日程が決まりました。

一人で主催しているので、定期的になかなかできず、年に2、3回が限界でした。

2010年に入って、今年はどうしようかと悩んでまして、リリースしたら日程を決めようかとも思ったのですが…

ありがたいことにクラブ、ルイードK2側からお話を頂いて決りました。

2010年5月29日(土)
渋谷ルイードK2
『ナガレ』

でございます。

出演者はゆっくり決めていきますが、こちらで報告できたらと思います!


今から日程空けておいて下さいー!!
[PR]
by coppu3 | 2010-03-08 23:16 | 日記
素の状態で写メ
d0072481_15584591.jpg

d0072481_15584581.jpg

完全に目力ゼロの花粉症女ですが、なんとかスタジオ入ってきました。

3月14日(日)浦和BASEにて『戦慄MCBATTLE』夕方のイベントに出ます!

その前にとコツコツやっているのですが、花粉症気味で喉がいがいがする…後は目がかゆくなったりね。

知り合いに花粉症で顔がかゆくなるという人もいたけど、症状が皆違うんですね〜。その人は1日に何回も顔を洗うらしいです。



今はカフェでひたすら一曲を聞き込んでいます。新曲制作中〜。

とっても爽やかで清々しいトラックだから、この印象を生かした曲にしたいなと思ってます。

ちなみに今『カフェモカ』を飲んでるわけなんですが…。このCafedanmarkのカフェモカは私にとって思い出深い一品で、学校さぼったときにいつも飲んでたものです。

急なカミングアウト。w

学校の最寄り駅にもあって、遅刻だから一杯飲んでゆっくりしてから行こうなんて親不孝してました。

ヘッドフォンして日本語rapを歌詞カード食い入るように見ながら聞いてたなー

そんな10代もありました。

今でもこのカフェにくるとカフェモカをつい頼むし、あの頃を思い出す。


たくさん迷惑かけたり、周りに心配かけたこともあったけど、得る物がたくさんあった。そんな日々を無駄にしないぞ!と気持ちも引き締まります。

さて制作開始〜
[PR]
by coppu3 | 2010-03-06 15:58 | 日記
気になったけど…
d0072481_17471191.jpg

借りてません。w

TSUTAYAでふらっと見てたらこんなDVDがありました。

『ヒップホップでゴルフをしよう!』

えっ?とか思いつつ写メだけ撮ってちょっとあらすじを眺めました。

『ワケあってオススメ』って書いてあるけど、ワケあってじゃなんだかそそられませんでした。w

BLOGが滞っていたので、3月はBLOG強化月間にしてみようかと思います。

さてさて、先日ウルトラバイブにて担当者の方と打ち合わせをしてきました。

『次回の作品どうしようか?』

そんな話題から話は濃く進んでいきました。

計画を立てたり、思ってることやらアイデアをあーでもないこーでもないと話して終了。


さて、今日はDJ偏見氏とスタジオ〜!

ホワイトデーに浦和でライブがあるので、がっつり練習してきます。

行ってきまーす!!
[PR]
by coppu3 | 2010-03-05 17:47 | 日記



音楽での活動、告知、日々の生活の様々な想いを詰め込んだBLOG!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧