<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
空気感
d0072481_1043345.jpg

一昨日スピナビル氏のライブに行ってきました。前回のブログでリキッドルームって書いていたけど間違いでした!勝手に勘違い。失礼しました!!

Nosっていう恵比寿の大きな飲食店で、すごいお洒落な空間でのライブでした。普段はカフェ~barとして朝まで営業しているようです。おすすめスポット☆

写真はその時のライブ映像がスクリーンに映し出されているものです。見にくくてすみません…。

人が凄くてbarでまったりしながら見ていて、とても心地良かったです。普段飲まない私が気づいたら2杯飲み干してました。

スピナビル氏のライブを見るのは二度目でしたが、今回見て空間感が半端じゃない!って思いました。二部構成で1時間くらいのライブが2回。バンド形式で、ゆるめの雰囲気の中交わる声が会場中に届く。

お客さんの顔も穏やかで、なんとも言えない気持ちのいい場所でした。

やっぱり音楽、いい物はいい!って痛感。


そんな思いのまま渋谷へ移動して24時~アパレルブランドLOCUSとミーティング。

帰宅したら2時近くて、気づいたら朝で仕事して…。

で、今日は仕事後真田人さんのレコーディングに女の子の声が必要だということで行ってきます。

真田人さんのアルバムに声援などの声で参加するのは、実はこれで三回目になります。嬉しいですねぇ~。

張り切って行ってきます!
[PR]
by coppu3 | 2009-01-28 10:43
週末から突っ走ってます~
d0072481_11405853.jpg

◎写真◎

足立区竹ノ塚で土曜日ライブした帰りに撮った1枚。隔月で出させて頂いてるイベントで、DJ ANT氏とラッパーのGECCHI氏です。


『一人できたの?』と、まさかナンパ?と右を向いたら高校の同級生でした。

私でごめん、そして残念!顔をまじまじと見ながら『高校一緒だよね?』っていきなり言っちゃいました。
高校の先輩も何人か来ていて、CD買ってくれて嬉しかったり話せて温かい気持ちになりました。

ライブでは様々な発見や反省があったので、それを生かしたライブを土曜日の川越でしたいなと思います。

竹ノ塚からの帰り道はDJ偏見氏とひたすら話し合い。気づいたら渋谷で11時くらいまで話してました。帰宅したらお昼でした。

仮眠して出だしが遅れながら日曜はそのまま17時、渋谷のスタジオへ。anmituとみっちり曲を練って完成形に近付けました。ライブ、人前で真剣に表現し続ける以上客観的に自分を見れる力を大切にしたいものです。

ひたすらスタジオで話、RAPしては又話の繰り返し。充実していました。

スタジオから出てからは夕食を済ませ、渋谷PLUGでライブをするEI-ONEの元へ。

やっぱり人のライブを見るとたくさん学べるなと思った。私が極めたいものには教科書がないから、全て参考になるしなおかつ自由で、そこが面白い所だと思う。

私は教科書が好きじゃなかったから、美術や体育の授業が大好きだった。表現の自由っていいなと思う。

数学の公式とかが嫌で、全てを型にはめる感じが苦手だったな。


そんな教科書のない場所で活動をしている私の思いが少し反映されたリリックが、ミニアルバムに入る予定です。


今夜は恵比寿リキッドルームでスピナビル氏のライブがあるとの事で、お邪魔してきたいと思います。どうやら2部構成らしく、見ごたえたっぷりな予感。楽しみです!

その後23時半~渋谷でアパレル制作している『LOCUS』とミーティング。


きっと帰宅したらばたんきゅーですね。

まずは今から食べるお昼ご飯でスタミナつけてきます!!
[PR]
by coppu3 | 2009-01-26 11:40
ひたすら
d0072481_2371946.jpg

ただひたすら惚れ込んだ音を聴きつづけながら、紙とペンと私と少しの飲み物と今日の限られた時間と…

この状況が制作なんて格好いい言い方をしていいのかは分からないけど、何かが産まれる前の心境。

ミニアルバムに向けて動いています。

1曲1曲、音や言葉が定まっていくなかでどんなアルバムにしたいかが見えてきて、どんどん明確になっていくのが気持ちいい。

COPPUとはっていう概念、イメージ…いい意味で覆しながら幅を、引き出しを引き出していくためにも自分と向き合いながらリリックを書いています。

芯はぶれないけど、留まらないって感じです。


新しいことに挑戦することが、歳を重ねるごとに減ってゆくっていう状況には逆らいます!

試してだめなら、それから又考えればいい!まずはやってみよう。やってもいないのに出来ないって決めてはいけないょ。

私はそういうふうに育ったと思う。

経験は宝ですね。経験してこそ人生の選択肢が増えるから、応用のきく人間になれるから、面倒くさがってあーだこーだ言っている間にやってみましょう。w


話がそれちゃった。


ミニアルバムに向けての内容もこれからブログに載せていきますねんっ!!
[PR]
by coppu3 | 2009-01-22 23:07
土曜日の動きなどなど。
d0072481_801468.jpg

土曜日渋谷で17時半~知り合いにネイルの練習台になるため到着。

そしたらお店の下でサイプレスさんに遭遇。新年のご挨拶をしました。渋谷って色々な人に偶然会えたりする街だとしみじみ思う。

19時~IN DITCHの新たな動きに合わせてミーティング。

デザイナーのユキコ氏、今ほとんどの動きに関わってくれている同性のラッパーanmitu氏と会って3時間話続けました。

企画、構成などをしきりながら話を固めているので、もう少しまとまったらこちらで報告したいと思っています。

次の作品に向けても動き出しています。頭フル回転でパンクしそうなまま23時両国へ。

写真の通り人がいっぱい!

未来ちゃん、anmituのお姉さん、アイスミントくん、文平くん、ココロザシ氏、DEJIさん、メテオさん、CUTEさん…知り合いもたくさん来ていて、物販しながら私も楽しませてもらいました。

anmitu氏は物販~片付けまで本当に良く動いてくれました。気づけば12時間以上一緒にいて、朝方もEI-ONEと三人でご飯行って。

気合いもスタミナも十分な女の子だなと感じます。

そんなanmituのソロライブが2月にあり、私も少し参加する事になりました。

彼女に少しでもプラスに、力になれたらと心を動かした物は彼女自身の姿勢や言動にあると思う。

やるからには私も全力でいきます!@2月3日渋谷エッグマン!!


その前に1月は今週土曜日が竹ノ塚デジャブ、来週土曜日が川越G-STYLEにてライブ。

詳細はINDITCHのHPにてUpされてます!

ぜひ見てみて下さい。
[PR]
by coppu3 | 2009-01-19 08:00
深夜の密な時間
昨日は9時過ぎに家を出て桜新町に行ってきました。

IN DITCHとしての新たな動きの一つで、お話したい人がいたからです。

前回の日記にも書いた次元さんことDJ CONTSUさんです。

DJとしても活躍しながらMIXCDを何十枚も制作。画家として個展や降神のジャケットなどのアートワークにも参加。

とにかく幅の広い、私の知らない世界をたくさん知っている人です。

昨日は次元さんとその友達と3人でひたすら話ていました。気づいたら3時でした。

肝心の私がしたかったお話もできてかなりの充実感。だから寝不足もへっちゃら。

動きまくります。
寒さにこたえてる場合じゃない、体調崩してる場合じゃない。

まだ見たことない物も、一度・何度も見たり聞いたりした物に対しても探求心を忘れたくない。

そんな人でありたい。


明日は恵比寿でウルトラバイブでミーティング。
土曜日は両国でイベントSHUGOのお手伝い。

来週からレコーディングも始まります。


誰かが寝てる間に、
誰かがよそ見している間にやっちゃいます!!
動いちゃいます!!

例え遠回りだとしても、立ち止まっているより自分のためになるはず。

よし、今日もファイトだ☆
[PR]
by coppu3 | 2009-01-15 09:26
洗濯してますよぉー
3連休皆様いかがおすごしでしょうか?
私は先ほど帰宅しまして、ただ今洗濯中。
天気もいいし、週末の洗濯は毎度のことです。

今日はいつもライブDJをしている偏見ジロー氏が池袋BEDで夕方~DJで出演するとの事で出没するかもです。そしてその後はIN DITCHの新たな動きに関してのミーティングです。

昨日も終電間際にちょこっと話し合ったりで、最近は話し合い三昧です。

私のレコーディングや企画も盛りだくさんで1,2,3月は物凄いハードな日程になるかと思われます。スタミナ付けて立ち向かいたいと思います。

明日はダメレコ新年会ということで夕方~渋谷GAME。

13日の火曜日はARTイベントに行こうと思っています。降神のジャケの絵を描いている次元さんに誘っていただきまいた。楽しみデス!!

今年は視野を広く、さらにフットワーク軽く、たくさんのものを見て・感じて・吸収したり吐き出したりして自分自身の成長へ繋げたいと思っています。


では、洗濯物干してきます。w
[PR]
by coppu3 | 2009-01-11 07:59 | 日記
HPが出来ましたよぉー
とうとう…私がアルバムを出させてもらったレーベル『IN DITCH』のHPが完成!
とのことで、パソコンからしか見れませんがこちらです!!

http://inditch.info/

これかも動画のUPなど色々試みていく予定との事で楽しみにして頂けたらと思います。

今年はレーベルの動き、企画などにも少し参加していくのでますます楽しみな1年になりそうです。答えが無い、自由なことが大好きな私にはもってこいな宿題をもらってまして、ゆっくりですが動いていきます!

その新たな動きの詳細はまたこちらで報告させてもらいます!!

今日は母と久しぶりに出かけていましたが、友達のように仲が良くてノンストップで話続けていました。楽しすぎてあっという間だったし、私の倍生きてる女性の意見というのはとても重みがあり、生きるヒントをたくさんもらえたという気持ちになりました。

後、いくつになっても人の意見を聞き入れる力、聞ける柔軟性を持った人間でありたいと思いました。ただ聞いたまま行動するとかじゃなくてね。

意固地になっては世界も広がらないので、まずは人の意見に耳を傾けられるかどうかって所は重要なんじゃないかな…と。


なんか複雑な文章になってしまいましたが、HP要チェックですよぉー!!
[PR]
by coppu3 | 2009-01-06 23:44 | NEWS!!!
お正月気分を
d0072481_9172030.jpg

ということで、初詣に行ってきました。

明治神宮に行ったんだけど、すごい人でびっくり!大行列に混じってきました。お賽銭して、おみくじひいて…そしたら屋台がひしめきあう食いしん坊市場とやらを発見!

すごい数の屋台と種類!日本の屋台以外に世界の料理が屋台になっていました。キョロキョロしながらも、もつ煮とすごい食べたかったジャガバターをつまみ…
いや、この写真がっついてるね~。w

そうそう、初めて塩辛付きのジャガバター食べました。塩辛がこんなに合うとはしらずだったので衝撃的でした。

正月太りで明日仕事の制服がきつかったらどうしよう~なんて考えてちょっと昨晩ストレッチしたら、すぐお腹減って夜食食べちゃって逆効果!!

いやーダメだ。w



話し変わって今月はLiveが2回で1月後半にあります。

17日土曜日に両国でイベント『SHUGO』のお手伝いもしてるので良かったらこちらにもぜひ!MSCからO2氏や田我流FROM山梨を迎え、下町の熱い男達が主催しています。

フライヤー持参で女子はFreeで入れちゃうらしいですょ。

今年もたくさんの熱い夜を、現場と呼ばれるクラブで体感していきたいと思います。

そして私自身熱い夜を作り出す一人でありたいと思っています。


ではでは、休みも最終日。動きだします!
[PR]
by coppu3 | 2009-01-04 09:17
明けました!
2009年、明けましておめでとうございます!!

BLOGを見てくださっている皆様にとって、今年も充実し最高の1年になりますよう。
そして私自身も更なる成長ができるような1年にしたいと思っています!


皆様、今年も宜しくお願いします!!!
[PR]
by coppu3 | 2009-01-01 15:01 | 日記



音楽での活動、告知、日々の生活の様々な想いを詰め込んだBLOG!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧