<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
スタジオDay
d0072481_8354481.jpg

d0072481_8354465.jpg

d0072481_8354475.jpg

ちょっと前にとった写真。このパンプキンとお化けがたまらなく可愛い!!

渋谷P、入ってすぐにあってしかも上下に動いて顔を出したり隠れたり。何枚も撮っちゃいました。w ハロウィンっていつやるんだっけ?ってくらいの認識しかない私です。しかし去年は色々衝撃的でした。

クラブに向かおうと渋谷着いたらハロウィン当日だったらしく、夜中、町中が仮装!普通に服着てる方が気まずいって思う位に着ぐるみや頭に装飾、猫がいたかと思えば警官のコスプレ…。めちゃくちゃキョロキョロしちゃいました。ハロウィンってこんなにも定着してるのかと身に染みた夜。

今年も街は凄いことになるのかな。


最近渋谷に大きなBOOKOFFができて通ってしまいそうな予感。寄り道スポットです。

この前はBluenoteのアルバムを買っちゃいました。250円でいいんですか?って感じ。詳しくないけどJAZZって素敵!って思いました。ピアノもトランペットもベースも、そこに入り混んじゃうRAPもコーラスもツボだらけでした。

で、改めてCD見てみると私が好きな音って12、3~5年前位のものが多い。

今日も仕事帰りに寄っちゃおうかななんて通勤時から考えてます。



ではでは今日も1日張り切っていきましょ~
[PR]
by coppu3 | 2008-10-30 08:35
週末が終わりました。
金曜日、仕事から帰宅してライブのために渋谷Pへ。
リリースライブという事で、5曲の構成でいざ。

昔からずっと尊敬しているラッパーでもあるKEN THE390さんの前にライブということで、
いつもとは違った緊張感に見舞われつつも私のありったけの力をだしてきました。

KENさんが私の写真や感想をBlogに書いて下さりました。嬉しい文章に感激。
http://ameblo.jp/kenthe390/
私は私らしくずっとやってきて、それで間違ってなかったと背中を押して頂いたような気持ちになりました。実は11月1日(土)@GAMEでの『蝕』のライブでも一緒で、またKENさんの前にライブさせてもらいます!!楽しみ!

そして帰宅して起きたらそのまま池袋BEDで『RESORT』にてリリースライブ。
こちらのイベントも思いいれのあるイベントで、6年前から遊びに行ってた場所です。
このイベントで出会った友達や音楽があって、何度もこのPartyで最高の夜遊びを経験して育ったと思う。そこでリリースライブができるなんて本望です。
ライブ中↓
d0072481_0401833.jpg

明け方主催者でもあるダースレイダーさんとハロウィンということで…↓
d0072481_046471.jpg

大好きなウエちゃん☆ゆか嬢と3人で↓  
d0072481_0494430.jpg

朝までみっちり楽しみ…

夕方~渋谷ブエノスにてライブバトルがあるという事で見てきました。
若者の熱気やライブの空気感など、バトルという事でいつになく熱かったです。

きづけば22時過ぎてました。

帰宅してご飯食べて、あっという間に1時。

皆さんはどんな週末を過ごしていますでしょうか。

本当はもう少しゆったりする予定だったけど、色々な人のライブを見ると刺激をもらったり、勉強になることがたくさんあって家でじっとしてられなかったりします。つい行っちゃいました。w


次回のライブは11月1日(土)DJもライブも日本語のみのPARTY!『蝕』です。
毎月かかさず遊びに行っていた場所なので楽しみです。
リリースライブという事で、KEN THE390さん、BESさん、茂千代さんも一緒!

では、今日はここまで☆

おやすみなさい!!!
[PR]
by coppu3 | 2008-10-27 00:59 | ライブ
週末2連ちゃんでライブ
『Galvanize』10月24日(金)
@asia P  OPEN 23:00~
明日は渋谷Pにてライブさせていただきます。
私の出番は2時半過ぎの予定です!!

明後日10月25日(土)は『RESORT』
@池袋BEDです。こちらも2時過ぎのライブです。

リリースライブをさせて頂きます!嬉しいです本当に。
感謝の気持ちを持って、全力で挑むのみ。
気合入れてやりますともぉー!!

さてさて…
最近はスタジオに週3くらいのペースで入ってました。
仕事、スーパー、家、スタジオ、就寝の繰り返しの日々。w 
やっと週末がきました。まずは明日、明後日のライブを確実なものにしたい一心です。

とは言えしっかり自炊の毎日。食べ物は基本ですね。
最近はアボガトにはまっていまして、アボガトクリームパスタやサラダ、今日も庶民的に卵焼きや鮭を焼いて食べました。その後23時~24時までスタジオ行って、お風呂入って今です。

明日も5時頃には起きて動き出します。
後3時間後だぁー。睡眠も大事ですからね、寝なきゃです。

ゆっくり週末はBLOG更新できたらと思います。
今日はここらへんで失礼します。

おやすみなさい☆
[PR]
by coppu3 | 2008-10-24 01:57 | ライブ
ライブや報告

こんばんは!天気の良い週末皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私はクラブに行ったり、PCに向き合ったり、洗濯・料理したり、スタジオにいたり…

そんな中、いつもお世話になっているJar-Beatのasaさんより素敵なお話をいただきました。
詳細はまだなのですが、鳥取でレコード屋さんをしている方が作った極上のBeatに私がRAPをのせる事になりました!!さらに、それをasaさんがRimixするという内容で大興奮。
詳細が分かり次第こちらで報告します!!

それから嬉しい事に11月のライブが8回、12月は大阪で初めてのライブが決まりました!
本当に呼んでくださった一人一人に感謝してます。
中には3,4年前からずっと私を見てきてくれた先輩がリリースライブに呼んでくれたりと、感極まるものがあります。その『ありがとうございます』の想いも含め、全てのライブにおいて全力で挑むべく日々練習、スタジオの日々です。

後、今アルバムの全曲がこちらのサイトにて配信開始されました。
WCM(WorldCulbMusic)の方が以前ライブを見てくれた上で、今回このような機会をいただきました。全部視聴もできるので、よかったら見てみて下さい!携帯で見ると、とっても目立ってます。

http://www.worldclubmusic.jp/wcm/index.php?uid=NULLGWDOCOMO&modeset=1&s=qr
[PR]
by coppu3 | 2008-10-19 22:27 | NEWS!!!
3連休とレビュー
『Story teller』のレビューが掲載されています!

こちら↓↓
http://amebreak.ameba.jp/news/2008/10/000494.html

とても嬉しい言葉がたくさんありました。冷静に私や作品を見て、聴いて下さった感じが伝わる文面に思わず感動。

土曜日、実は池袋サンシャイン通りにあるHMVに祖母と母と一緒に行ってきました。
祖母と会うのは約5年ぶり。私の3倍もの人生を歩んできているとは思えない程背筋がピンと張っていました。元気そうで、そして喜ぶ顔を間近で見れた事が何よりでした。
写真撮ってきました。皆いのしし年です。w
d0072481_1571313.jpg

祖母の行動力には今でも脱帽してしまうほどで、何事も考えるより行動してしまう所、生粋のアクティブさはおそらく祖母からの遺伝ではないかと思っています。

そしてその晩はアルバムの打ち上げ。
渋谷に皆様大集結!
ミックスを担当してくださったENAさん、カメラマン下城さん、メイク仲嶋さん、ネイルさゆりん、
衣装を提供してくださった3104さん、流通を担当してくださった神保さん、トラックメイカーrさんと偏見氏とKILOさん、たくさんお手伝いしてくれたウエちゃん、PV出演してくれたユカ嬢、エンジニアSOHCHさん、DJサチヨ、そしてEI-ONE社長。
d0072481_254795.jpg

来れなかった方もいましたが、本当に皆様あって、協力あっての作品。
感謝の気持ちでいっぱいです!!
d0072481_264947.jpg

夜中は渋谷FamilyにてKEN THE390氏のリリパに行きました!
酸欠になりそうな位の人!でもばっちりライブ見てきました。
11月29日のナガレにも参加が決定しております。楽しみー!!

そして日曜日は私がライブ!
リリースライブという事で5曲の構成。Dj偏見氏と作り上げた20分間。
たくさんのお客さんが、どんどんこちらに視線を向けているのが分かってとっても嬉しかった。
d0072481_2214245.jpg

反省から理想を描き、もっともっとって貪欲に自分のライブに向き合っていきたい。
より言葉や感情を、極上のBEATにのせて、まるで息継ぎの瞬間ですらロックされてしまうようなライブがしたいって思う。反省も伸ばしたいところも色々あるからこそ、全てを課題に次のライブへ向かう。
d0072481_22473.jpg


月曜は遅めの起床で作業を済ませふらっと下北へ行った。中古のCDを1枚380円で買った。
好きなアーティストがたくさん参加していて、AFRICAN JAG VOL.1っていうCDなんだけど
ZapMamaの声が素敵すぎる1枚。

下北はお店が密集していて、まだまだ把握できてないから余計楽しい。
でも、お店がありすぎてどこがいいとか全然分からなくてCAFE一つ選ぶのも大変でした。w

さて、長々と書いてしまいましたが又明日も一日頑張りましょう。
明日はイベントのミーティングに行ってきます。
[PR]
by coppu3 | 2008-10-15 02:28 | NEWS!!!
次回のライブに向けて
昨日は23時頃からスタジオにこもり、ライブDJもしてくれている偏見氏とみっちり
練習してました。濃い時間、集中力だしまくりでした。

こういうときの1時間ってあっという間。
終わってホッとして一枚。w
d0072481_12365333.jpg


今月のライブは
12日(土)@渋谷PLUG
24日(金)@渋谷 P
25日(土)@池袋BED
です。

来月はライブ現在7つ、12月が4つ決まっています。
心の底から嬉しい限りです。
後は一つ一つのライブに挑む姿勢を作りながら、最高の状態に近づけるように
自分やDJと作っていくのみです!!

静岡ゲットーのCD/レコ屋『PERCEPTO MUSIC LAB』の観察。
と題されたBLOGにて、アルバムが紹介されています。
http://ooo.xxxpercepto.com/?eid=468263
静岡行っちゃいたい!!って思いました。w
とっても嬉しいです!

では、今日は池袋西口のHMVに初潜入してきます!
いってきまーす!!
[PR]
by coppu3 | 2008-10-11 12:46 | ライブ
近況報告
普段からよくいく渋谷TSUTAYA2階にて…
ふらっと立ち寄ったところ、大展開されておりました。
嬉しさより驚きでいっぱい。w コメントを書かせていただきました。
ちゃんと視聴機にも入ってて、しかもNo2で、だいぶ目立ってましたー!
ぜひ渋谷に繰り出した際は、TSUTAYA・タワレコ・HMV・ユニオンとチェックお願いします。

写メ撮ってきましたよぉー。私ほとんどの写真が緑のチェックシャツ…
この服しか持ってない子みたいですね。w

でかいっ!!
d0072481_4264346.jpg

とても良くして下さった店員さんと一緒に。
d0072481_427559.jpg


さらに報告ですが、現在タワレコインディーズチャートにて10位です!
もともと13位だったので、3位もあがりました!
この事はEI-ONE社長が一番ビックリしてました。w
たくさんの人の手に渡り、届いていることが嬉しいです。

ライブも10月は12、24、25日から怒涛のラッシュとなります。
11月は7回ライブがあり、渋谷を中心に竹ノ塚・横浜・両国にも行く予定です。

☆年内のライブ予定です☆
10/24(金) Galvanaiz@渋谷P
25(土) Resort@池袋BED

11/ 1(土) 蝕@渋谷GAME
12(水) DEJAVU@渋谷Family
15(土) SHUGO@両国Fourvalley
18(火) Str8-4-word@渋谷Eggman
20(木) myroom@横浜LOGOS
22(土) CONNECT@竹ノ塚DEJAVU
29(土) ナガレ@渋谷RUIDO K2(Release Party主催) 

12/ 3(水) ココラテ@浦和BASE
5(金) UNITY@浦和BASE
27(土) Resort@池袋BED

ステージにあがれる機会が増えてとても感謝しています。
良かったらぜひ見に来てくださいね!!

ディスカウント・ブッキングなどはこちらにお願いします。
coppu3@hotmail.co.jp

今は着うたサイトの方から声をかけて頂いたり、次のステージに向けて動き出しているところです。後、アルバム用のフライヤーも4000枚刷ったのですが、もうなくなってしまい第二段を制作中です。IN DITCHの情報と新しいライブ情報を含め、また出来上がり次第様々な場所で配布したいと思っています。

では、また近況報告を含め近々UPさせて頂きたいと思います。

どうしても関東中心の情報ばかりになってしまうので、もしBLOGを見て下さっている方で
地元の○○店はこうだった! なんて情報があれば是非聞かせて下さい!
宜しくお願いします☆
[PR]
by coppu3 | 2008-10-08 04:53 | アルバム
お店に挨拶etc…
たくさんのメッセージやお祝いの言葉ありがとうございます!
とっても嬉しいです!!

しかし、発売したらそれで終わりではないです。
むしろそこから新たなスタート地点。
アルバム発売という未知の世界に踏み込んで、再び出発!という感じです。

昨日はお店まわりの後に渋谷GAMEにて来月出させて頂くイベント『蝕』へ遊びに行きました。
日本語しかDJがまわさないイベントでもあり、ライブも毎回とても豪華で
出させてもらえるのが夢のようです!11月1日は渋谷へ皆さん是非来てください☆

で、お店まわり。
金、土、日はCDを置いて下さっているお店に挨拶に行ってました。
ブログで報告したいことがたくさんあるのですが、
いっぺんに書くとごちゃごちゃしてしまいそうなので少しづつにします。

まずタワレコのインディーズチャートで現在11位になってます!
さらに恵比寿のWENODで…↓↓

wenod予約商品
週間ランキング (9/15 - 9/28)

1 - B.I.G. JOE - COME CLEAN [CD] ILL DANCE MUSIC (2008) 特典付き
2 - COPPU - STORY TELLER [CD] IN DITCH (2008) 特典付き
3 - 山仁 - クッキーマン [CD+DVD] LIBRA (2008) 初回盤
4 - DJ DYE - SEASONAL BEST AUTUMN [MIX CD] THA BLUE HERB RECORDINGS (2008)
5 - 鬼一家 - 赤落 [CD] 赤落PRODUCTION (2008)

2位…!!!
一瞬見落としてランクインしてないなーなんて思ってたら2位!
びっくりして声出しちゃいました。

さらにHMV池袋サンシャイン60通り店にて。
担当の渡辺さんに感謝です。嬉しすぎるー。

じゃーん!私すごい内股。w
d0072481_0581531.jpg

展開がはんぱじゃないです!
d0072481_059323.jpg

大きな看板にコメントとサインしました!ドキドキしました。w
d0072481_135196.jpg


サンシャインの隣のビルの2階、奥のHIPHOPコーナーにて大展開されております。

下北、柏、名古屋の情報も追ってUPしたいと思います!
[PR]
by coppu3 | 2008-10-06 01:06 | アルバム
とうとう発売日です。
とうとう、待ちに待ったこの日がきちゃいました。
10月4日、1stアルバム『Story teller』がリリースとなります。

マイスペースにて2曲視聴できます。
実はマイスペースをやっていることは、誰にも言ってなかったのですが…
ブログを見て下さっている方には特別に!
myspace.com/coppu

タワレコ、HMV、TSUTAYA、WENOD@恵比寿、Jar-beat@吉祥寺、ビレッチバンガード@下北など全国のたくさんのお店において頂けて感謝してます!

タワレコ、HMV渋谷店では昨日から店頭に並び、コメントを書かせてもらいました。タワレコは2階のHIPHOPコーナーの視聴機No、3に入ってました。
写真撮ったよぉー。w 嬉しいっ!
d0072481_13351013.jpg

今日、明日はたくさんのお店に伺う予定です。

すでに昨日いち早く購入してくれたとの報告もあり、何回皆にありがとうございますを伝えたらいいのか分からない程に、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

そして、全国のタワレコ・インディーズチャートで現在12位です!

活動を始めた当初は、CDがどうしたら出せるかも知らなかった。
ただ、身近な先輩を見てお金や時間をたくさん費やすことだっていうのは認識してて。曲を作り、ライブがあり、自分自身に磨きをかけるのは当たり前な中で、それ以上に動いたり働く必要性も感じてた。だから、とにかく無我夢中で動いたしバカみたいに働いてた。
そしたらその先に、何かが見つかるってとにかく信じてた。
そんな中、去年決まったアルバムのお話。最高に嬉しかった。

毎日が充実し、やりたい事のために動けている時間が本当に幸せで、たくさんの発見と勉強と経験の日々だった。

そういう積み重ねを絶対忘れちゃいけないし、忘れて鼻が高くなってしまうような人にはなりたくない。変わらず私は動くし、働くし、自分自身を磨き続けます!!!

長々すみません。w
話したいことなら山ほどあるけど、今日は発売日!
アルバムの詳細です。
d0072481_13382953.jpg

AIR.EI-ONE主催レーベルIN DITCHより第二弾!

計算されたかのような安定した聴き心地の中に、どこか漂う哀愁。
RAPのスキルを惜しみなく発揮した事で、曲によって多彩な表情を見せる。その表情をさらに豊かに、明確にしているのは今回参加したトラックメイカー偏見ジロー、DJ asa、TSUNEO、KILO、r.the.name、AIR.EI-ONEの6名。asaとは、08年8月アルバム『JAM2』ですでに共演を果たしている。また、そこではKEMURI PRODUCTIONのDJ HIDEのREMIXも収録。
正統派なRAPが繰り広げるオリジナルな世界観は、すでに色々なアーティストやリスナーの話題になっている。
COPPUの今までの経験をフルに詰め込んだ12曲入りのアルバム完成。
音楽、生活、現状、未来。
様々な視点から語り手としてのフィルターを通し東京で産みだされる。
それがまさにCOPPUの『Story teller』だ。

track list

1 Story teller
2 Original Blues
3 Game Over
4 Skit a
5 Wake up? ~Blues in the dark2~
6 風来坊
7 Runner
8 Skit b
9 変わらぬ風景
10 四季 Remix
11 ありがとう
12 また、逢いましょう。

1,2,4,7,8,10 track by 偏見ジロー
5 track by DJ asa
12 track by TSUNEO
9 track by KILO
3,6 track by r.the.name
11 track by AIR.EI-ONE

Recording Studio @Graffiti Studio
Recording engineer by Sohch
Mixing by ENA
Mastering by Azzurro
Photo by 下城 英悟
Design by Locus
Distribution by ULTRA-VYBE


今日を迎えられた事を幸せに思います!
皆様本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
[PR]
by coppu3 | 2008-10-04 13:44 | NEWS!!!
ライブしてきました。
浦和BASEでのライブが終わりました。
リリース直前のライブということで、並々ならぬ想い入れと自分自身に対しての
プレッシャーやモチベーション、全てにおいて納得のできるものにしたくて
気合いをこめてやってきました。

もちろん100点満点なんてものは自己採点するうえでないのですが、
私としては思い描いていたライブに近いものができたのでは と思います。

今回出させてもらったこの浦和BASEのイベントは、同じ歳のシンガー未来ちゃんが主催
しています。もう何度となく出させてもらっていて、本当に感謝しています。
DJMOE、COPPU、未来ちゃん。
d0072481_0225999.jpg


今回出ていたシンガーのアチャルがいっていた、『継続は力なり。』
この言葉が響きました。

活動したての頃、よく平日のクラブで24時前の1、2人しかいないフロアーでライブをしていました。それでも全力で挑んでたし、どんなに小さいなステージであろうと大きかろうとやっぱり緊張感や気合の入れ方は変わらなかった。予定を合わせられる限り、ほとんどのライブを断らないでやってきたし10分のライブ時間をもらえると聞けば沖縄まで行った。
そんな姿勢でいつまでもいたいと思う。

そして何より、人それぞれ様々な事情・生活がある中で、自分のやる気や行動次第で変わる何かがあるとするならば、そこだけは抜かりない自分でいたい。
やりたいと本気で思ってるなら、手を抜いちゃおしまいだって事もこの何年かで学んだ。
それは多分私以外の人にもたくさん当てはまると思う。
こうして考えてみれば、何年かの活動の中で私はこの音楽からたくさんのことを学びながら歩んできたんだなと実感。

とてもいろんな事を感じられ、収穫のあった一日でした。
[PR]
by coppu3 | 2008-10-03 01:43 | ライブ



音楽での活動、告知、日々の生活の様々な想いを詰め込んだBLOG!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧