<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
挨拶とフライヤーを渡しに…
d0072481_2046311.jpg

d0072481_2046337.jpg

d0072481_2046314.jpg

川崎、横浜、町田のタワレコとユニオンや712に挨拶に行って参りました~!川崎に来たのは痴漢にあった以来だ。w

途中寝過ごしたり電車迷いつつ、動き回ってきましたょ~。

町田店と川崎店ではお店の試聴機に入れてくれるとのことで、コメントやサインをしてきました!!

嬉しいっ!けど、初めて書くんです…もじもじ。みたいになりながらも、がっつり書いてきました。

字、震えてたりして~w

いやぁ~ありがたいっ!ということで、町田&川崎店の担当者さんと写メとりました。

タワレコの無料情報誌バウンスにも私が載っているとのことで、こちらもGetしてきましたょ~っ。

感動…永久保存したいと思います。

そしてEI-ONE社長は、地元に近いタワレコ錦糸町店に行ってきたとのこと!こちらでも写メ。w

錦糸町店でも特典のDVDが付きますよーっ。


前回のコメントでありがたい言葉をいただきました。その感謝もここに記します☆一人一人の気持ちや言葉が本当に嬉しいっ。


まだまだ私動きます!
[PR]
by coppu3 | 2008-09-30 20:46
届きました。
COPPU
1stアルバム『Story teller』

10月4日発売ということで、一足先に私の手元に届きました。
頭真っ白になるくらい嬉しい瞬間で、嬉し泣きでした。
d0072481_1435343.jpg

子供産んだことはないけれど、産まれてきた子供を抱っこしているような感覚でした。

ここまでの道のり、いろーんな事があって。
4年半前にステージに立つきっかけがあって、そこからずっと分からない事も多くてむしろ発見だらけの毎日だった。

出会いもたくさんあったし、別れもあった。

何かを掴んで、何かを犠牲にしたり、悔やんだり、悩んで、そんな苦悩の日々でも常に目標を立てながら進んできた。ソロで活動を始めた2年前からは、いつだって私1人次第で全てが変わってくると自覚した。

ライブ一つ一つも、いろんな繋がりも、成功も失敗も全部が1人の責任だということを胸に行動してきた。がむしゃらすぎるくらいに動き続けていた。
余計な動きもしていたはずで、そこは要領の悪い私ならではと笑っていながらも、
動かないより動いていたかった。

そんな2年間の想い、空気、感情、現状、これからが詰まった作品。
それが『Story teller』です。


発売まであと少し。

そして明日は竹ノ塚DEJAVUでのライブ。
気合入れて行ってきます。
[PR]
by coppu3 | 2008-09-27 01:55 | NEWS!!!
今夜はライブ

池袋@BEDです。
コップのブログを見た
でディスカウントにしておきます。


さっきまで吉祥寺のasa氏のお店Jar-Beatにいました。アルバム発売前にコンピに参加させていただいたり、イベントに出てもらったりと本当に色々お世話になっています。

大先輩としてあらゆる情報、知識を話して下さるのでとっても勉強になります。もはや先生と呼ばせて頂きたい位です。

そんなasa氏のお店で、ちょっとしたプロモーション映像をとりました。w

近々Jar-BeatのHPでUpされるようです。素の私が映ってると思われます。

さてダッシュで帰宅したら池袋向かいます。

本日のタイムテーブル!

22:00~22:55 DJ MOE

22:55~23:50 DJ SATAN

23:50~ 0:45 DJ $ink

0:45~ 1:45 SC1

1:45~ 2:30 DJ CHIEF

2:30~ 3:30 SC2

3:30~ 4:15 DJ JIJI

4:15~ 5:00 DJ砂蛇


‐SC1‐
*LIVE
小畑ジン→BIG DADDY KANI→ANBIAS→Reo→JOHN ILLUMINATI RESISTANCE

*DANCE
NAOE→でか☆ぷりん増量しちゃいました!!

‐SC2‐
*LIVE
RHYDA.花.UCP.COPPU.FUSION CORE
[PR]
by coppu3 | 2008-09-25 20:12
昨日、今日と
d0072481_18423212.jpg

d0072481_18423253.jpg

タワレコ、HMVをお店まわりしてます。

昨日は池袋、今日は今仕事終わりで新宿タワレコと恵比寿WENOD!

その後は恵比寿ウルトラバイブでミーティング!!

慌ただしいけど、慌ただしいくらいがちょうどいい気がしてます。やるべきことがある幸せって感じです。多分まだ、うまく色々な作業をまわしきれてないけれど何とか少しづつ進められています。

発売までの間に出来ることはやりたいし、体調も整えながらライブも練習も歌詞を書くことも何一つ譲れない。

そして当たり前に仕事も家事もこなす!

それでいて常にパワー全開でいたいです。


写真は両国のイベントを手伝ってくれたウエちゃんと。白い服が私…なんだけど、なんか二人似てきた気がするー。w

後、オムレツ。w
余った卵とホウレン草使ったらこんな見事なものになって感動。

料理は答えが決まってない自由な過程がたまらなく面白い。

そんな私は昔から算数が苦手だった。答えはこれです!って言われたら面白みにかけちゃう。自由に自分の答えを見つけられるって楽しい。
[PR]
by coppu3 | 2008-09-22 18:42
今夜は両国でお手伝い。
今は美容院にいまして、ん~何ヵ月かぶりにカットやパーマしてます。

久しぶりすぎる~
レコーディングを毎週しては仕事とライブと家事と、っていう日々がずっと続いてたから本当伸びっぱなし…

傷みまくりでぱっさぱさだったので、色々やってもらってます。来てからすでに2時間半経過してます。眠いぞぉ~

この後は両国のクラブ、フォーバレーにて下町のメンツが集まっちゃうイベント、『SHUGO』で物販のお手伝い~。次回の11月には私もリリース後ということで出演させてもらいます!

あっ、家出る前にダースレイダーさんから連絡がありました。

11月1日渋谷@GAMEにて『蝕』!!私が毎月遊びに行っている日本語RAPのみのpartyに…

アルバムリリースするという事でお誘い頂きました!

他にはスワンキースワイプのBES、KEN THE 390と、リリース後の大先輩と一緒です。
嬉しすぎる~!

たぶん蝕はイベントが始まった当初からずーっと遊びに行ってたし、日本語RAP大好きな私には毎月楽しみな場所でした。

そこに参加できるなんて…最高です!


ということで11月はライブが5本になりました!

後、嬉しい情報がもう一つ。
恵比寿WENODにて、
COPPU 「Story teller」
が予約チャート現在7位!

気絶しそうな勢いで喜びました。

よし、このままリリースまでがっつり頑張りますよ~
[PR]
by coppu3 | 2008-09-20 18:42
タワレコモバイルにて!
大注目です!

『噂のフィメールラッパーCOPPU』

という標題で、タワレコモバイルのインディーズ、Topに載ってます!

http://www.tower.jp/m/index.php?mode=7&uid=NULLGWDOCOMO&S=de9de5e960a2f5f9fd200b9983ffc385&ktr_sid=5439224f758653f3bf37481d40701298&ktr_ref=http%3A%2F%2Fwww.tower.jp%2Fm%2Findex.php&ktr_ln=24

嬉しすぎて、仕事中泣くかと思いました。w
[PR]
by coppu3 | 2008-09-16 18:08
CD屋さんへ
連休中、アルバム発売前ということでCD屋さんへ挨拶に行ってきました。

ずっと行きたかった地元竹ノ塚フロンテ!

私が中学生のころ出来たお店で品揃え抜群のためよく通ってました。で、その当時からいた店員さんが昨日もいて声をかけたら…
なんとフロンテの社長さんでした。

以前出したコンピレーションアルバムや置いたフライヤーのことも、色々覚えてくれていて嬉しかったなぁ~。で、地元話したり私のことやアルバムの説明をしたらすごい応援してくれた。ありがたすぎるー。

そんな矢先の朗報。

渋谷タワレコでもポップや看板置いてCOPPUのスペースを展開してくれるとの事!!バイヤーさんが聴いて気に入ってくれたらしいです。泣きそぉ~。とか思いつつぶちあがりました。

母が見に行きたいゎ って言ってくれたから、もー皆で見にいっちゃうかもね。w 家族、友達皆で見に行っちゃえ~って気分です。

発売日10月4日が今から楽しみです。

さらに夜中渋谷で歩いて帰ってたら、Sisterkayaさんの事務所の宮さんに遭遇!

お店や人へフライヤーを配るの手伝いますよって行ってくれた~。いきなり街で会ったにも関わらず、いつも優しい宮さん!

ありがとうございます!

皆に感謝です!


来週は、月、木、土曜日がライブ!!

今夜はそのためにスタジオ入ります!
[PR]
by coppu3 | 2008-09-16 10:51
ありがとう!
私がまだLiveしたこともなく、リリックを書いたこともなかったあの頃。ただひたすらそこにある音楽にひかれてクラブに足を運んでいた数年前。

誰か知り合いがいるからとか、呼ばれたからとかそんな理由じゃなく純粋に誰かのLiveが見たくてクラブへ行ったあの日々。

そんな事が続いて一週間毎日クラブへ行っていたこともあった。もちろん変わった子扱いされたりもした。

そんな日々があったから今の私がいると思う。

たまに、誰に影響されてますか?なんて聞かれたりするんだけど、たぶん特定の誰か一人なんていない。
本当に何年かの間に見てきた良かれ悪かれ全てのLiveに影響されている。


話がそれちゃった。w

そう、私がそんな10代だった頃を知っていて、今もなを見守ってくれている人がいる。最近はクラブにはこなくなってしまったけれど、その人から教えてもらったことは山ほどあるし色々お世話になりました。


そんな人からユーチューブでLive映像見たよとか、その感想だったり、アルバムを楽しみにしていると言ってくれたり。めちゃくちゃ嬉しい!!

教えてくれたことが今でも私の基本になっていたり、頭をよぎったりするから。

一つ一つのLiveも作品も、全てにおいて見たり聞いたりしてがっかりするようなものにはしたくないと改めて思いました。

いつもいつも皆ありがとう!変わらず進みます~!

トラック作ってくれている偏見氏とも話してたけど、やりたいことに対して頑張るのは当たり前!

それ以上に何をするかだ!ってね。
[PR]
by coppu3 | 2008-09-12 19:20
恵比寿WENOD
d0072481_7204582.jpg

社長EI-ONEと行ってきましたよー。めちゃくちゃ優しい、かつ丁寧に対応して下さった店員さんと写真撮りました。

恵比寿WENODはいち早く私のアルバムの予約を始めてくれたお店です!本当に感謝です!!3曲入りのアルバム用DEMOを10枚だけフリーで置かせてもらいました。

あと、今通販で商品を購入すると折り込みのフライヤーに私のアルバムのフライヤーも入ってます。昨日フライヤー持っていったら折り込んでくれるとのことでいした。

いきなり全国にフライヤーが飛んでいくと思うと、これまた不思議な気分。とにかく店員さんの計らいが嬉しかったです。

その後ラーメンが大好きな私達は、よくランキングとかに入ってるアフリっていうラーメン屋さんに行って夜ご飯を済ませました。きづくと春夏秋冬関係なく週1くらいでラーメン食べてます。

ゲリラ豪雨に直撃しながらもそそくさと帰宅して、PCチェック~!

アルバムの中、裏表紙やら歌詞カードなどの最終チェック!わくわくしちゃう。目に見えて作品が作品になっていく感じがいい!!デザインなどはLOCUSのダミさんが担当してます。

私が主催しているイベントナガレとLOCUSでコラボTシャツを作っているのですが、スラングっていう雑誌に来月載るみたいです~!嬉しいなぁ~永久保存版だね。

アルバムのPVも今日仮で仕上がると、朝イチで名古屋から連絡がありました。いい1日の始まりだ~。

今日の夜はDJ偏見氏とスタジオ&ミーティング!


22日の祝前日に渋谷ブエノスでのLiveが増えました。その週はLiveが3回ありまーす!!

よし、行ってきます!
[PR]
by coppu3 | 2008-09-09 07:20
雨や雷
出かけようとしたらすごすぎて断念。
地響きがするくらいの雷…。
さすがに怖いねー。
新宿、恵比寿、池袋に出没予定でしたが今はひたすらCDやいてます。
アルバム用のDEMOで、沖縄のDJさんが100枚くらい余裕で配れますよ
なんて言ってくれたもんだから、嬉しくて嬉しくて。

DEMOCDの盤面には全て手書きで曲名や名前を書いています。

せっかく聴いてみようかなって思ってくれたならば、その人に手書きであるからこそ伝わる感じや、家の中でたくさんのCDに埋もれ、いつか又発見された時も真っ白なCDとは差をつけたいというかね。何か小さなこだわりです。とにかく聴いてくれる人、1人1人にどう伝わって欲しいかと考えた結果手書きになったのです。

すでに150枚くらい関東で配っていて、沖縄分は今日書きます。

地味な作業であれ、人が無駄だとか、意味がないといおうとこの地道な作業も何かのきっかけになったりするものです。実際4年前今はなき渋谷シスコにフライヤーじゃなく、この音源をFreeでいいので置いて下さいと頼んだことがあった。渋谷のお店や、ブエノスの近くのフレッシュネスバーガーにも置いてもらった。

ほとんどのお店で一週間もしないうちにはけた。
そこからメッセージをくれた人もいた。

数年前に実はあのDEMOもらってました。なんて人もいたし、時間を越えて繋がった事実があって。だからこそ、今回も手書きで、何百枚もDEMOを作っている。
聴いてくれたり手にとってくれた人はありがとうございます。

明日からまたスタジオに入ったり、作業も大詰めですが踏ん張っていきます。
[PR]
by coppu3 | 2008-09-07 19:27 | ご飯



音楽での活動、告知、日々の生活の様々な想いを詰め込んだBLOG!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧