<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大阪から戻りライブ終了
ただいまです。

大阪に7時に着いてからMIX作業だったり、
お店周りしてDEMOを何店舗にも置いてもらったりで動きまくってました。
夜中はクラブに行ったけどね♪
そこでもいろんな人を紹介してもらいDEMOも配りました。
大阪、アメ村を中心にいたるところにCOPPUのDEMO投下です。w

FIGというお店では、ダイゴさんに色々な話を聞きましてDEMOも
置かせてもらいました。感謝ですー!
ジャブさんとEI-ONEと共に↓
d0072481_2233131.jpg


今回初めてお店周りを経験しました。
勉強になります本当。
どうやら、全然うまくできてなかったとのご指摘が社長からありましたが…
もっともっと動きながら学んでいきたいと思います。
何事も経験だーっ!!!

大阪では帰り際にお好み焼きこの付近で食べました。w
d0072481_221855.jpg

これは、ぺっちゃん焼きっていうぺっちゃんこな醤油ベースのお好み焼き。
美味しかったです♪
d0072481_227473.jpg


大阪から土曜に戻ってきて、スタジオに入ってそのまま池袋BEDへ。

『RESORT』です。
今回PV撮影もあって来てくれた友達や後輩、先輩、本当に感謝しています。
出番がもともと4時半くらいだったのですが、最高のPARTY。
ダースレイダーさんとOSHOWさんのリリースパーティーという事で、楽しい時間がみっちり。
私の出番は5時すぎてました。ww でも、お客さんもまだいっぱいいて、
本当にいい時間を過ごせました!
PV撮影はちょっとトラブルがあり、撮り直しということで…
元BEDの店長JOMO氏の一声で、イベントの最後に撮り直し!

ダースレイダーさんの集合の声でクラブ内にいた人が皆ステージ前に集まってくれて、
『Storyteller』を1曲私がかましちゃいました。

最高すぎるPVが撮れたのでは…。
はっきりいって感動してしまいました。泣きそうでした。
誰一人反対せずPVをイベント中に撮り直し。しかも皆協力してくれて。
カメラマンの奥田さんも泣きそうになってました。
まるでドラマのようでした!
ありがとうございました!!

完成したらBEDのテレビでも流してくれるそうです!やったー。嬉しい!!

なんだか最高の流れでイベントが終了。感動覚めやらぬ私達は9時頃までビデオチェックなども含めて帰らずに色々話してました。

心から大切にしたいイベントだと、改めて実感!
『RESORT』最高です!!!
[PR]
by coppu3 | 2008-06-30 22:23 | 日記
出ます!!!
まずはこちら!!!

詳細がまたやばいです。

asa/JAM2から7/31 先行シングルがカット!!
女子ラッパー界に新星誕生!“COPPU”のジャジーなトラックに
クールなフロウは男子DJ買い逃し厳禁仕様!!
そしてJAM2 ボーナストラック”SUN”NUMB リミックスも収録!!
Jar Jar-Beat Recor Record インフォメーション

発売を夏に控えるasa のライフワークの一つ
JAM シリーズ”JAM2”からの先行シングルカット!!

今回はCDのボーナストラックにも収録される、“SUN“numb リミックスは勿論、
女性ラッパーが余りにも人材不足の現状に、希望の光が見える東京を中心に活動中のMC COPPU!ジャジーなネタ物トラックに上がりきらないフロウが只者では無い雰囲気を出しています。他もアルバムを発売したばかりのmedulla からILL-Tや、もうベテランの域に入ってきたTHCがダブステップ風味のトラックに挑戦も聴き所&クラブでも映える曲。
そして福岡からの本当のダークサイド!サイコラップというと色物に思われるが、
リーダーのdamian は08年のアルティメット福岡でも三位に入る実力者。
前回のJAMにも参加した神楽は勿論前回の何十倍もスキルUP!渋いトラックと一体の渋い曲。

今回JAM2で唯一のインスト曲では東京の女性HIP-HOP 集団”黒道の妻達”を纏める
DJ YOKO がスクラッチとネタなどで参加BPM100がシャドウ好きにはツボなブレイクビーツ!!DJseen のMIX はアンダーグランドな通好み使用、DJ HIDE はケムリプロダクションからは又違った角度で4打ちのハウスMIX。TamulaMIXはプレフューズを思わせる最近のブレイクビーツ、HIP-HOP 好きにお勧めなMIXそして福岡の重鎮mantis はノイジーでロウな激渋なMIX に仕上がってます!!

収録曲
side-A
1, BluesIn the dark / COPPU (3:21)
2,down west trip / ILL-T&DJ sallow (3:53)
3,not jazz / DJ YOKO(黒妻) & asa (4:01)
4, 宇宙ソース / T.H.C.クルー(2:32)
5, 狂人日記 / Mizarry Psycho Freaxxx(3:42)
6,For Allmypeople / 神楽(2:33)
トータル19:22
side-B
1,SUN (MC FREEZ&MIO)-REMIX- / numb(3:22)
2, NAKA -REMIX -/ DJ seen(3:12)
3, BluesIn the dark-REMIX- / dellthenewbeat a.k.a DJ HIDE(5:02)
4, For Allmypeople-REMIX- / Tamula (3:13)
5,down west trip-REMIX- / mantis(4:01)
トータル18:5
タイトル:JAM 2 2vol, vol, 1 品番:JBRLP JBRLP-010 10
アーティスト:asa フォーマット:12inch
発売日:7/31 上代 ¥1575 1575-


さらに!

asa/JAM2 2008/8/6 発売!
d0072481_10185242.jpg

<収録順参加メンバー>
1,Smoke tour / NORTH SMOKE ING a.k.a N.O.R.T.H.C'Z
2, down west trip / ILL-TEE&DJ SEROW (medulla/midnightmeal)
3,BluesIn the dark / COPPU
4, NAKA / NUFFTY (ILL SLANG BLOW'KER/CUBE c.u.g.p)
5,For Allmypeople / 神楽
6,hybrid flow-asa/LOWremix- / 環ROY (DA.ME.R.ECORDS )
7, jar-head / 麻暴、少佐、DOGMA(MSC 準構成員)
8,街/ 大和民族(DA.ME.R.ECORDS )
9,kashimia / タクザコドナ(BRIKICK HYPE WORKS)
10,狂人日記 / Mizarry Psycho Freaxxx
11,宇宙ソース / T.H.C.CREW
12,not jazz / DJ YOKO(黒妻) & asa
13,FOCUS / N.A.M.A.R.I
14, DAKARA / GOUKI(CAMELBACK)
**JAM2 REMIX**
15, down west trip-REMIX- / mantis (3rdstone)
16, BluesIn the dark-REMIX- / dellthenewbeat a.k.a DJ HIDE (kemuriproduction)
17, NAKA -REMIX -/ DJ seen (congo project)
18, For Allmypeople-REMIX- / tamula (rhyme cut production)
19, 街-REMIX-/ DJ Shu a.k.a. Huge B (rhyme cut production)
**ボーナストラック**
20,SUN (MC FREEZ&MIO)-REMIX- / numb (ekoune sound)

Jar Jar-Beat Recor Record インフォメーション
リリース:2008/8 8/6
タイトル:JAM 2
アーティスト:asa :
品番:JBRCD JBRCD-00 007
フォーマット:CD
値段:¥1995(tax in)

というわけで、DJasa氏によるコンピレーションアルバム
JAM2が8月6日に発売されるのですが…
その前に!!その前に…!!!
なんとアナログ☆そう、レコードが出ちゃうんです。
って、もうこの日記書きながら鳥肌たってます。w

しかも、私の曲が…dellthenewbeat a.k.a DJ HIDE (kemuriproduction)さんのREMIXでも収録されていますよぉー!

本当に、本当に嬉しくて、そして感動です。

どちらもチェック宜しくお願いします!!!
[PR]
by coppu3 | 2008-06-26 10:18 | NEWS!!!
明け方4時帰宅
昨日は夜中12時~レコーディング@初台。どうしてもとり終えなきゃいけなかったから、無理言って付き合ってもらいました。

ソーチさんに本当感謝!!

約2時間以上、みっちり!がっつり!

途中、風邪っぽさ全開で顔真っ赤だったけど何とかやり終えました。

仕事まで仮眠しようか、漫画喫茶行こうか、タクシーで帰ろうか悩みに悩み一度帰宅することにしました。夜中のタクシーは飛ばすし道もすいててすぐでした。

寝たのは4時過ぎちゃったけど、何かすっきり起きれて今から仕事です。

いい天気!のんびり陽に当たりたい気分ですが、受付嬢日焼け禁止令が出てるので変わらず白いままでいます。まぁー日傘とかは一生無縁だとは思いますが…。


明後日から大阪行くし、今夜から支度しようかと思います。
[PR]
by coppu3 | 2008-06-24 08:20
自炊したけど。
風邪なのか、体調久しぶりにすぐれず薬を早めに飲んで引きこもってます。
っていっても昨日はクラブにママチャリこいで行ってきたけどね。w

渋谷NO STYLEにてPROPSっていうイベントで、1周年ということで行ってきました。
人いっぱい!酸素薄い!w 磯友くんのライブが見れて良かったです。
帰り、雨の中チャリこいでたからか具合悪し…。
明日良くなってることを祈って寝ます。

この前作ったから揚げー。
d0072481_2349050.jpg

毎日のように自炊してるから、最近はカメラで撮ることすら忘れていました。

明日は夜中12時くらいからレコーディングの予定。
アルバムのレコーディングも終盤に差し掛かっています。
今回の一連の流れで、様々なことを学んでいます。
高校3年間で勉強した量より、2008年のこの時期の方が頭使ってる気がしてます。
頭フル回転。それでも分からない事もあって悔し涙したときもあった。
くそぉー。とか思いつつ、めげませんとも。

まだまだやれます!やります!動きます!

今週木曜の夜~大阪に行くよぉー。
よし、今週も頑張ろう!!
[PR]
by coppu3 | 2008-06-22 23:56 | ご飯
昨日は
昨日は仕事がなく昼間から吉祥寺~国立と動きつつでした。

吉祥寺Jar-BeatではasaさんとPVの打ち合わせ。

asaさんのBeatで、都内だけでなく九州や北海道のMCやアーティストも参加し言葉を放つコンピレーションアルバムが夏発売になります。詳細は別の日にUpしますが、一曲参加しています!私自身、発売が今から楽しみです。

吉祥寺では降神のジャケットを手掛けている、画家のZIGENさんも加わり色々話せて濃い時間が過ごせました。

ZIGENさんも国立へ行く予定だったとの事で、一緒に移動。

画家の話を聞ける機会なんてなかなかないですよね。終始興味深い内容で、引き込まれっぱなしでした。

7月に個展があるとのことで、ぜひ行きたいなと思っています。

そして国立ではエナ氏とMIX作業を立ち合わせていただきました。

エナさんは本当にプロフェッショナルという言葉がぴったりな音楽家で、私にも同じ耳がついているのか?と疑いたくなるような荒技が繰り広げられていました。w

普段クラブではドラムンベースのDJとしても活躍し、8月にはアルバムも発売するのでそちらも楽しみです。

作業すること約7時間。

気付けば11時過ぎていました。

電車へ乗り込み帰宅。
夜中にも関わらず、作りおきしていたカレーを食べて就寝。

今日の仕事が終われば週末だー(^_^)/
[PR]
by coppu3 | 2008-06-20 08:23
土手ミーティング
d0072481_7424861.jpg

写真は映像を担当していただく奥田さん!オーラっていうか、貫禄があるな~。

以前ロークスに紹介してもらい、今日は二人で朝7時~ミーティング。w
@足立区。しかもロケーションの下見を兼ねていたので、ミーティングは荒川の土手!!

柴犬と戯れたり、水上スキーしてる人がいて驚きながらも『どこでどんな撮影にしようか。』をメインにひたすら昼まで話し続けました。

そしたらビックリ。
腕と肩が日焼けし過ぎて火傷状態…。

日傘なんてキャラでもないし、まず持ってないし。日焼け止めすら持ち合わせていない私は、あまりに無防備でした。半袖きれない位焼けてます。体が火照ってどーしようもないです。頭皮まで焼けちゃった~。


久しぶりの地元なので少し母親に会ったり、喜子とくっちゃべってから帰りました。

そうそう、喜子とスーパー行って野菜買って帰りましたょ。

渋谷近辺より、さすがに安くて、ニラとかおもいっきり丸見えのまま北千住~渋谷へ。w なかなかニラ持って渋谷向かう人はいないよな~とか思いながら、車内で爆睡。

日曜日朝~動くのもなかなか良かったです。

今日はトラックを頂いたキロさんと夜ミーティング!

では、仕事行ってきまーす。
[PR]
by coppu3 | 2008-06-16 07:42
撮影
d0072481_2012437.jpg

ジャケットやアーティスト写真などなどを昼間~撮ってもらいました!

メイクさんに化粧してもらうなんて七五三ぶり!さすがプロは違うっ!とばかりに浮かび上がってくるパーツ。w いたってナチュラルですが、すごい納得の仕上がり。

喜子も手伝いに来てくれて、カメラマン下條さんのゴッドハンドが動きだしたらあっという間。

思ったより早く納得の写真がとれました。

本当一人一人に感謝です。
[PR]
by coppu3 | 2008-06-14 20:12
女だった!
ってくらい、私の髪の無頓着さといったらひどいもんで。

半年前にデジタルパーマとやらをかけてからというもの、楽で楽で伸びっぱなしでした。完全に放置!

ワックスとかムースとかよっぽどの事がないと付けないし、パーマのおかげでクルクルして何とか様になっちゃうっていう。

さすがに枝毛もすごいし、伸びきっちゃってパーマもとれて…ひどいことになってるので今美容院です。こういうの久しぶり。w

後ろ姿が綺麗な女性っていいなって、よく職場で思います。


切ってもらう間寝ちゃいそうだゎ~。

さてさてどうなる事やら。

明日はロークスとジャケットのミーティング!わくわくしてます。
[PR]
by coppu3 | 2008-06-11 19:48
ジャケット
アルバムのジャケットはどんな感じにするか昨日はちょいと動いてました。

なんとなく雰囲気は決まってきていて、後は撮影とすべてを形にしてくれるLOCUSとの打ち合わせが控えています。

昨日は仕事中眠気が異常で、椅子に座ったまま後ろに倒れそうになりました。極限!!どうにか眠気をとっぱらおうとグミを食べてたんだけど、二袋あけても眠かった!

もうグミは当分食べたくない。w

今日は早起きして洗濯して今から出勤。リポビタンD買いました。

レコーディングも夜あるし、気合いいれます。
[PR]
by coppu3 | 2008-06-10 08:32
週末
相変わらずミーティングやクラブでした。
池袋や渋谷に出没してまして、渋谷GAMEではTAROSOULさんと
ハイキングさんのWリリースパーティでした。

ただ、最後まで用事があっていれず途中でクラブを出なきゃいけなくて。
でも今の私には重要なことだったので、今まで寝ずに動いてました。

今日は国立までMIX作業の打ち合わせに行きます。

3,4時間寝ようか悩んでいますが起きれるかだいぶ不安。w
どうしようかな。
頑張って起きてても途中で眠くなりそうだし…なんていろいろ考えつつ。

今月はレコーディングと、アルバムのジャケット制作やPVの打ち合わせなどの予定がたくさん入りそうです。とても嬉しいし、1人1人に本当に感謝です。

初めてのことだらけで、毎日勉強しているような状態ですが何とか進んできてます。
アルバム発売に向け突き進みます!!
[PR]
by coppu3 | 2008-06-08 09:31 | 日記



音楽での活動、告知、日々の生活の様々な想いを詰め込んだBLOG!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧