<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
昼~動く週末
d0072481_13182135.jpg

この写真はこの前作ったミートソースとジャガイモ入りオムレツ。


今日はいい天気だし、桜がだいぶ咲いてるだろうなと思い後でぶらっと外へ行こうかな。

日本の朝食らしい朝食をとろうと、今、秋刀魚の開きを焼いている。煮物もあるしこんな1日の始まりも悪くないなと。

夜はクラブに行く予定。明日は久しぶりに友人に会って、夕方~またクラブに行く予定。

そういえば、先週新しくアーティスト写真を撮り直した。やっぱり私は正面を向かない方がいいらしい。w 顔真ん丸だからね~ 横顔の写真に決めました。
5月くらいにちょこちょこ使われると思われます。

昔は顔が丸くて白いから大福と言われたものです。今だから笑えるけど、当時はキィーってなってましたね~懐かしい。

桜の写真を撮ったら又Upしたいと思います。
[PR]
by coppu3 | 2008-03-29 13:18
いい感じで・・
寝過ごしたり何やらで、今も地元竹ノ塚でライブした帰り道。なかなか帰れないコース。

池尻大橋に引っ越してからは、味合う機会の少なかったこの感覚。

昔をふと思い出した。

10代の頃。池袋、渋谷、新宿で夜な夜なライブやDJを堪能した朝方。足立区へ帰る仲間や知り合いはいなくていつも一人だった。

私が生まれ育った竹ノ塚って場所はいつも乗り換えがつきものなで、乗り換えも間違えようものなら埼玉や栃木まで行ってしまう街なわけで。

山手線で果てては無限なループにはまり眠り、4、5周したこともあったし、寝過ごして東武動物公園までなんてこともざらにあった。起きたら中目黒で、次起きたら東武動物公園で又目を覚ましたら又もや中目黒だったこともあった。

竹ノ塚から渋谷に今は帰ってるけど、逆も又意外とスムーズにいかないことを実感している・・


そぅ、今日は竹ノ塚にあるクラブでライブをさせてもらいました。

出演者のほとんどが足立区出身で、高校や中学の話をすればだいたいが先輩だったり後輩だったりでなかなかナイ空間で新鮮でした。

レゲエダンサーやDJもいて、GoodMusicが集まる場所という印象をうけながら私もいつもながらのCOPPUをさらけだしてきました。

どうやらこれから奇数月は第4土曜日、竹ノ塚でライブさせていただけることになりそうです。

こんな日が来るとは夢にも思ってなかったけど、すごく嬉しいデス。

足立区で一人、地元に仲間なんていなくて皆だいたいの同級生は結婚していったけど、ひたすらこの音楽に魅了され続け未だその虜な女がいる事実を、少しでも知ってもらえたらなと思う。

ライブしてそう思った。

お疲れ様でした竹ノ塚!

ありがとう竹ノ塚。

熱かったゎ竹ノ塚!!
[PR]
by coppu3 | 2008-03-23 06:46
SHUGO@両国~O-EAST
d0072481_843083.jpg

d0072481_843033.jpg

両国お疲れ様でした!だいぶ人も入ってたし、朝方は気付いたらいない人や、まっすぐ歩けない人で溢れていたような…。

私は写真にのってるウエチャンとひたすら駄菓子屋に撤していましたが、たまに椅子に立ち上がりライブを見てました。

いや~濃い時間はあっという間ですね~。ライブもDJも濃すぎで一休憩する暇なし!楽しすぎました。

次回は5月17日らしいですよん。


そして昨日、月曜日の夜は渋谷O-EASTでブルーハーブ、SDP、SEEDA、GEEKを見に行きました。

ライブとライブの間にDJデフロさんが回していまして、だいぶ素敵でした。

ライブはといいますと…。やっぱりブルーハーブはやばかったです。

熱くてストレート、1DJ1MC。ストイックに貫き通すスタイル。それを魅せつけられるスキル。


余韻覚めやらぬ中、伊藤さんインダラさんケンさんEI-ONE、ユカちゃんなどと焼き肉へ。

伊藤さんが、こんな日は何も食わないか肉だと言っていました。w



やたらと濃い週明けとなりました。
[PR]
by coppu3 | 2008-03-18 08:04
週末ーぅっ。
d0072481_18113867.jpg

きました!週末~!!

写真は中指復活して作った夜ご飯~。手羽を煮たりニラ玉作ったりしました。


今日は池袋bedに行くかもです。

土曜日は昼間~母の誕生日を祝うべく水道橋へ。家族で食事ね予定。

その後、両国に移動しEI-ONEのリリースparty!にて、お手伝いで駄菓子屋さんやってます。w 楽しみすぎる~。日本語RAPナイトでございます。

来たい人がいたらメッセージでも連絡でも下さいね!一緒に楽しみましょ~ぅ。

そうそう、いい加減眼鏡を新しく買おうと思っています。黒ぶちにしようか…赤がいいか。はたまた時東あみばりの知的眼鏡にしましょうか…。

どんな眼鏡が似合うか実際自分じゃ分からなくて悩み中です。

ぜひとも意見ください(^O^)
[PR]
by coppu3 | 2008-03-14 18:11
大好きな曲の・・
d0072481_18583785.jpg

とあるワンフレーズに

『青の青さに心細くなる』

という言葉があって、多分10年くらい前の曲だし、ラップでもないんだけど私にはここがやたら響いた記憶が色濃くて。

会社帰り、雲1つなくて。

綺麗すぎる位のグラデーションで。

ふと、曲を思い出したのです。そして携帯でパシャリ。なんていきなりセンチメンタルな日記になりましたが・・

立ち続けた中指、どうにか曲がるようになり少し腫れもひいてきました。指以外はだいぶ元気です。

相変わらずよく食べてます。


ダメレコ事務所にてイベントのミーティングや、マイクリレーのトラック選びなどなど昨日はだーいぶ楽しく濃い時間だったな~。


隔月第四土曜日、池袋bedにて『リゾート』時間は来月、4月にあります。ダースレイダーさんの前にライブさせていただく予定です。

毎回私自身ドキドキわくわく楽しんで参加しているイベントだけあって、リゾートマイクリレーは最高にテンション上がります。w

書くぞ書くぞーぃ。


今日は、指も良くなってきたことだし、久しぶりに家でゆっくりご飯作って食べたいと思います。
[PR]
by coppu3 | 2008-03-12 18:58
中指が曲がりません。( 笑)
d0072481_23285244.jpg

昨日も池袋bedの11周年partyに潜入('∀'●)

人もぱんぱんだったし、ライブもDJも濃いぃーメンツ大集合でした。

お客さんの7割以上は男だったような・・。

めっちゃくちゃ楽しいし学ぶことが沢山でした。

そんな時間が中盤に差し掛かったあたりから、どんどんはれあがってくる中指。(笑) 2、3日前から気にはなっていたのですが、尋常じゃない腫れ方と痛みに耐え兼ね、そのまま病院へ。

菌が入ったみたいで、そのまま針刺されたりして軽く手術みたいになってました。 痛い痛い。 あまりに痛いからお医者さんの前で痛い!って言っちゃったょ。

そして、写真のように包帯ぐるぐるーです。

常に中指がたっています。

中指が曲がらないので、ラーメン食べる時箸に力が入らず辛かったです・・フォーク使わなきゃなぁ。



皆さんも気を付けて下さいねんっ(´∀`)
[PR]
by coppu3 | 2008-03-09 23:28
浦和でライブ
昨日は浦和BASEにてライブしてきました。

魂の宿る歌を歌う未来林檎ちゃん主催『ココラテ』。
しかも、ひなまつりSPとのことで、未来ちゃん手作りのちらし寿司まであってなんとも暖かい空気漂うイベントでした。出演者もDJ、MC、シンガーさん皆いい意味で濃いぃー。

私のライブ中CDJ2台のうち1台が壊れるハプニングがあったけど、
1台が動いていれば全然大丈夫でした。w
冷静にDJMOEちゃんが対応してくれていたと思うし、私らしくステージ上にいれたかなと。


次回4月のココラテも参加させていただくことになりました。
本当に嬉しい限りです。

結局朝5時までBASEにいて、磯友くんや未来ちゃんと最後まで一緒でした。
帰り道駐車場にて…。w
磯友くん、寝っころがってたら未来ちゃんに指ふまれビックリ。
の瞬間を奇跡に撮ってしまいました。ww
d0072481_17485012.jpg


二人とは音楽の話以外もたくさんするし、
普段からクラブ一緒に行ったりワイワイしてる仲間です。


朝7時~天気が良すぎて2回洗濯した。
快晴の空の下洗濯する朝は本当に気持ちがいい。
そんな感覚をしれたのも一人暮らしを始めたからだなぁ。
環境の変化で知った感覚。

そうそう、鶏肉と大根の煮物も今日作ったんだった。
煮物は作って2日目あたりが味が染みて美味しい。
なんて事も最近分かったなー。w 内容が主婦と化していますが、それも私。

BLOGで格好いい事ばっかり書いても
飾った私のコトバを書いても
ありもない話しても
そんなの私じゃないと思っているからこそのこと。

毎日電車に揺られ朝から働く受付嬢。

大好きな友達や尊敬している人がいる中で、私なりの充実を常に求めている。
いまだに良い加減を把握してないと思うし、決して器用な人生ではないかもしれないけど
初めてクラブに行ったあの時から、今もなお変わらずそこにいて
魅了され続けている自分を知っている。
眠りすらろくにとることもなくやってくる朝も上等の毎日。

謎めいた所があった方がいい事もあるかもしれない。
隠した方がいい事もあるかもしれない。

でも、このBLOGを読んでくれている人にはCOPPUってこういう人なんだなって
少し知ってもらえたらなって思っているんですよね。


なんて、久しぶりにPC開いたら長めの文章になってしまいました。

今日~3日間、池袋BEDの11周年?のアニバーサリーが行われているようです。
行きたいなー。
[PR]
by coppu3 | 2008-03-06 18:33 | ライブ
ミーティング終了~ライブ
d0072481_8223798.jpg

写真は恵里香。たびたびブログに登場していますが、月曜日の結婚partyにて数ヶ月ぶりの再会!

第一声が

会いたかったー
だった気がする。w

そんな恵里香との再会も含め、結婚partyは幸せな空間でした。

全然飲まなかったけど、食べたし笑ったな~。


そして第一火曜の夜は、毎月恒例のリゾートミーティング@池袋。元マイカデリックの皆様を中心にイベントの打ち合わせ。

さらに真田人さんがバースデー!めでたいですー!

今月もう1回集まって、リゾートのコンピレーションアルバムを作るとか 作らないとか 何とか。

わくわく('∀'●)

力尽きてからPowerを振り絞って今通勤電車。女子中高年がジャニーズの話題で爆発してますが、私はジャニーズに夢中になった経験がないなーと。

たまたま渋谷109ー2で耳にした四街道ネイチャーに心打たれたのが多分、14、5才だったような。



そんな私ですが今夜ライブします!浦和BASEです!

明日休みとったので朝までがっつり楽しみたいと思います(´∀`)


コップのブログを見た
でディスカウントにしておきます!

良かったら遊びに来て下さいね。
[PR]
by coppu3 | 2008-03-05 08:22



音楽での活動、告知、日々の生活の様々な想いを詰め込んだBLOG!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧