カテゴリ:ご飯( 14 )
夕飯もりもり
相変わらず料理が楽しくて仕方ない今日この頃。

d0072481_1932431.jpg

d0072481_19345484.jpg

d0072481_19354923.jpg

d0072481_19361698.jpg


たくさん食べていつも元気で、健康で。心も身体も健康で053.gif

お花見の季節、お弁当とか持ってゆっくりしたいなー。

春の嵐で桜が散りませんようにー056.gif

ではではー( ´∀`)/
[PR]
by coppu3 | 2013-03-18 19:30 | ご飯
本日の夕飯と「食」
今日もせっせと料理♪やっぱり料理は楽しい。

TwitterではちょこちょこUPしていましたが、今日はふっとBlogに載せてみようかなーって思いました。

お惣菜には家で出せない味があるけど、落ち着くのは家の手料理だなってしみじみ。

d0072481_0361660.jpg

今日は…

・豚肉・茄子・ピーマンの炒め煮
醤油、みりん、砂糖、酒、オイスターソース、七味で味付け♪

・水菜と油揚げの煮びたし
酒、醤油、みりん+しらすを入れました♪

・焼き鮭

・ポテトサラダっぽいのw
とろけるチーズと牛乳が隠し味♪

肉も魚も野菜もって欲張るのが私流。何をするにも身体は大切だもんね。

一人暮らしだったり、忙しかったり、それぞれあると思うけど、たまには自分をいたわって身体が喜ぶご飯を食べてみてはどうでしょー??

こんなこと書いてる私も6,7年くらい前、一人暮らしし始めた当初の食生活はひどかった。w

もうね、悪い意味でRapのことしか考えてなさすぎた。

お金貯めてアルバム出すって決めて家を出て、食費削ろうと試みて…

具無しの焼きそばとか、食パンで生活してみたりとかね。w

今思うと無謀で、楽しんでやってたつもりなんだけど、身体がったがたになってました。

インフルエンザで救急病院行ったり、クラブで酸欠で倒れたり、最後は切り傷すら治らなくなって手術した。

今じゃ笑い話だし、それでも充実して全く後悔してないけど、やっぱりそこから学びました。

「食」って大事だって。

今は病院のお世話になることも減ったし、傷も治るもんね。

少なくとも私と関わってくれている人や、Blogを見てくれている人にはこの気持ち伝わって欲しいなと思います。

あなたが健康で毎日を送っていることを嬉しく思っている人がいるから。

具合悪くなったら心配したり悲しむ人がいるから。

だから、皆健康でいてね!!!!!
[PR]
by coppu3 | 2013-02-07 00:54 | ご飯
さっぱりご飯♪
こんな暑いむしむしとした夜はさっぱりご飯!!

ということで今夜は「冷しゃぶそうめん」にしましたー。

d0072481_2301699.jpg


みつば、長ネギ、みょうがをたっぷり入れて豚肉を茹でたものと一緒に。

あとは残り物ぶち込んで卵焼きも作ったりしました。w

夏バテしないように皆さんも気をつけて下さいね!!


もうすぐFeatで参加させてもらった男性MCのアルバム情報が解禁されると思いますので、楽しみにしていて下さーい!!!

私も楽しみ!!!!
[PR]
by coppu3 | 2012-07-06 23:06 | ご飯
PC復活ー!!
ということで、あれやこれや作業したり夕飯作ったりと夜はばたばたしてました。

明日は夜中スタジオ4時間入るし、踏ん張り時ー!!!

そんなときに私はまたもやモノモライ…w

左目腫れてきてます。ちーーーーん。ショック。

でもめげずに乗り越えていきますよーっ!!


今夜の夜ご飯↓↓
d0072481_23101938.jpg


・ブロッコリー、ミニトマト、鶏胸肉のサラダ
・豚ニラキムチ
・鰤
・里芋の煮物

基本、夕食は肉も魚も欲張りStyleです。

そろそろ6/2のイベントの「お弁当対決」も考えなきゃなー…

誰かにお弁当作るなんていつぶりだろー!?

せっかくだから、あっと驚くお弁当がいいな~

色々作戦練っていこっと!!!
[PR]
by coppu3 | 2012-05-21 23:14 | ご飯
小さな出来事…
何なのこのBlogって思われそうなんだけど、書くことにしまーす。w


本当に本当に小さな出来事。


昨日チゲを作って、今日も夜に食べたんです。


で、卵入れようかなーって思って入れたら…


分かります?w
d0072481_23244261.jpg


黄身が…  2つ!!!
d0072481_23251563.jpg


産まれて初めて黄身が2つ入ってる卵に出会って悲鳴上げました。w


くだらないかもしれないけど、書きたくて書いちゃいました♪


生卵にサプライズされた夜でしたー。
[PR]
by coppu3 | 2012-05-15 23:29 | ご飯
料理は…
私にとっての日課であり楽しみの一つ。

医食同源。毎日の食が病気を予防したり、活力になったりするはず!!

実家を離れてから数年、身をもって感じてます。w

昔は節約しなきゃ!なんて、焼きそばを具無しで食べてみたり、食パンのみでやり過ごそうとしたり…。

結果しょっちゅう倒れてました。w

そんなこと繰り返してたら、RAPも生活もできなくなっちゃうってさすがに自分で気が付いて、それから数年自炊の日々。

楽しいし、美味しいし、元気になる。

旬を知り、産地を知る。

0から調味料や、火加減や、素材を形作り焼いたり煮たり蒸したり揚げたり。

ちょっと曲作りにも似てる、0からスタートしてゴールを決める作業。

昔母が、「一つの食材から3つの調理方法を身につけるといいわよ」って言ってたのが、やっと分かってきました。

卵なら卵焼き・目玉焼き・オムライスとか。

今日はカフェ飯風のカレーにしました♪

しめじ、挽肉、ピーマン、玉葱でちょっと生クリーム入れてまろやか&ご飯ハートによそってみたりして。

d0072481_21214734.jpg



食べたらリリック書いたり、音聞いたり作業したいと思います!!!


P☆S
長い文章、読んでくれてありがとです。
[PR]
by coppu3 | 2012-05-11 21:23 | ご飯
嬉しいっ。
私が惚れこんで頂けることになったBeatに、昨日仮でRec。

それをBeatを作ってくれたご本人に送りました。

そしたら気に入ってもらえて、「やばい曲にしましょう!」って言ってくれて感激!!!

惚れこんだ音を産み出した方にいいって言ってもらえるこの喜び。w

皆さんに聴いてもらう前に、細部まで音も言葉もこだわっていきたい!!



支離滅裂な文章になってしまいましたが、こんなことを今日思いました。


今日の晩御飯↓
d0072481_22374710.jpg


残ってたチキンカツを卵とじにしたり、アボカドサラダとか。

デザートはパイナップル♪ご馳走様でした。



明日の夜は、とある尊敬するラッパーさんの曲に参加するためレコーディング。

渾身の8小節をRAPしてきます。

ドキドキして明日はご飯食べれないかも。w

告白するときみたいなドキドキ感だ…。

どうにか緊張すらもパワーに変えてぶちかましてきます!!!
[PR]
by coppu3 | 2012-04-11 22:41 | ご飯
小さな鍋を買ったょ。
家の近くに何でも屋さんみたいな、不思議なお店があってちょっと覗いたら色々なものが売ってて秘密基地みたいでした。

この小さな鍋が2つで100円で一目惚れ。
d0072481_22365982.png


コンロに直で置ける鍋が欲しかったから嬉しくて早速使いました。

角煮いっぱい。ww
d0072481_22381095.png


今日も野菜たっぷりご飯でしたー。

もずく酢は食べると元気が出ます。私だけかしら。



話変わってこの前ツイッターでも呟いたけど、「音に恋する」ってあるんだなって最近よく思います。

何度も聴きたくなるし、聴くとドキドキしたり、そわそわしたり…

そんな音に出会えたことが幸せ!



スタミナついたし今からリリックTimeにしようと思いまーす!!!
[PR]
by coppu3 | 2012-04-02 23:01 | ご飯
撮りためてたご飯の写真。w
相変わらず自炊が日課になっております。
食べてなくなってしまう前にせっかくだからとつい携帯でパシャリ。
料理は感覚をフルに使う感じが好きです。
さらに体にいいし、体調管理にもなるので一石二鳥。

今度クラブでも作って行きたいくらいだけど、たっぱとかに詰めて行ったら世話焼きなおばさんみたいだから辞めておきます。

完全におかず作りすぎた日。
茄子をレンジでチンして、味噌&マヨネーズ、砂糖少々で合えると最高に美味しかったです。
d0072481_029042.jpg

簡単チーズフォンデュでParty。パン、ブロッコリー、ウインナー、アスパラ等。
レシピいらずのお手軽料理です。
d0072481_0315659.jpg

ミートソース、性格出てます。みじん切りが荒い荒い。でも美味しかったから結果オーライ。
分量間違えてたけど上出来。w
d0072481_0351014.jpg

最後はどかんっと肉じゃが!シチュー作ろうと思ったけど気まぐれで肉じゃがにしました。
和食はなんだかんだ落ち着くなと思いました。
d0072481_0372470.jpg



嫌いな食べ物がないので、もっと色々な料理が作れるようになりたいなと思ってます。
日曜日野外フェスで食べたココナッツチキンカレーが作れるようになりたい!
今度挑戦してみまーす。

結局フェスの日、カレー・焼きそば・チキン・ソフトクリームなどなど食べ過ぎました。
食欲の春到来。w その分ライブや制作に力を注ぎます。
ナガレも後2週間と少し。やるっきゃなーい!!

では、おやすみなさい。
[PR]
by coppu3 | 2009-05-12 00:43 | ご飯
雨や雷
出かけようとしたらすごすぎて断念。
地響きがするくらいの雷…。
さすがに怖いねー。
新宿、恵比寿、池袋に出没予定でしたが今はひたすらCDやいてます。
アルバム用のDEMOで、沖縄のDJさんが100枚くらい余裕で配れますよ
なんて言ってくれたもんだから、嬉しくて嬉しくて。

DEMOCDの盤面には全て手書きで曲名や名前を書いています。

せっかく聴いてみようかなって思ってくれたならば、その人に手書きであるからこそ伝わる感じや、家の中でたくさんのCDに埋もれ、いつか又発見された時も真っ白なCDとは差をつけたいというかね。何か小さなこだわりです。とにかく聴いてくれる人、1人1人にどう伝わって欲しいかと考えた結果手書きになったのです。

すでに150枚くらい関東で配っていて、沖縄分は今日書きます。

地味な作業であれ、人が無駄だとか、意味がないといおうとこの地道な作業も何かのきっかけになったりするものです。実際4年前今はなき渋谷シスコにフライヤーじゃなく、この音源をFreeでいいので置いて下さいと頼んだことがあった。渋谷のお店や、ブエノスの近くのフレッシュネスバーガーにも置いてもらった。

ほとんどのお店で一週間もしないうちにはけた。
そこからメッセージをくれた人もいた。

数年前に実はあのDEMOもらってました。なんて人もいたし、時間を越えて繋がった事実があって。だからこそ、今回も手書きで、何百枚もDEMOを作っている。
聴いてくれたり手にとってくれた人はありがとうございます。

明日からまたスタジオに入ったり、作業も大詰めですが踏ん張っていきます。
[PR]
by coppu3 | 2008-09-07 19:27 | ご飯



音楽での活動、告知、日々の生活の様々な想いを詰め込んだBLOG!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧