カテゴリ:NEWS!!!( 27 )
3/16本日発売となりました。
まず始めに、震災により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。


以前よりBLOG等で告知していました通り、本日NEWアルバム「Twilight」が発売されました。


私自身、東北地方に大切な知り合いがいる中での発売となり大変複雑な思いを抱えておりましたが、こうして今日を迎えられたことを記したいと思います。



こちらが詳細です。
d0072481_093013.jpg


アーティスト名
COPPU

アルバムタイトル
「Twilight」

レーベル名
IN DITCH

IDRCD-008
¥1800

1.Slumber
2.足跡
3.あなたでした。
4.サヨナラ永遠 (feat Ayaca from ElephanTRoll)
5.Blues In The Dark 3
6.Skit
7.PLAY GROUND
8.ボーダーライン
9.I feel (feat ANBIAS)
10.MUSIC (feat J-REXXX)
11.踏みしめて…

1.TRACK BY Fragment
2.3.8.TRACK BY 偏見ジロー
4.TRACK BY 偏見ジロー,Hiroshi kobayashi
5.TRACK BY asa
6.7.10.TRACK BY AIR.EI-ONE
9.11.TRCK BY ICE MINT

RECORDING ENGINEER BY SOHCH
RECORDING STUDIO @Graffti Studio
MIX&MASTERING ENGINEER BY ENA(INI RECORDINGS)
MIX&MASTERING STUDIO @SmallStoneStudio
ART DIRECTION & DESIGN BY YUKIKO
PHOTOGRAPH BY YU-KI GOTO
ART DIRECTION SUPPORT BY FDSA
DISTRIBUTION BY ULTRA VYBE

■アルバム説明
リード・トラックでもある「Slumber=まどろみ」というタイトルで始まる今作。Fragmentの爽快かつ美しいBeatが、情景を描写するCOPPUの言葉を絶妙に彩る。
「足跡」「あなたでした。」「サヨナラ永遠」は、現在ライブDJを務める偏見ジローがトラックを担当。
「サヨナラ永遠」ではシンプルに響くBeatに、SingerのAyacaを客演に迎え切ないLOVE SONGを生み出した。
asaがBeatを手がける「Blues In The Dark 3」は、ファーストアルバムに収録された「Blues In The Dark 2」からのシリーズであり、COPPUの新たな一面を引き出した存在感のある曲になっている。
Skitを挟み、一人のラッパーとしての意思表明とも言える「PLAY GROUND」や、独自の言葉選びと湧き出す力強さを感じる「ボーダーライン」のメッセージ性は鋭く響き渡る。
男性MCとの客演は、自身のアルバムでは初となる「Ifeel」。疾走感のあるBeatをICE MINTが担当。
互いに切磋琢磨し合う同士、ラッパーANBIASとの対極なスタイルが気持ちよく重なり合う面白さは必聴だ。
しかし今作の聴き所はそれだけに留まらない。
「MUSIC」ではAIR.EI-ONEによる躍動感のあるBeatに、古くから交友のあったレゲエDJのJ-REXXXとのジャンルレスな掛け合いを見せる。
日常の断片を表現しながらも、独創的な感性を重視するリリック。
それはラッパーとして、という枠には決して納まることはない。
そんな想いを込め、強くも弱くもある人間として前向きに生きる姿勢を提示した、「踏みしめて…」でアルバムは完結する。


IN DITCH HP
新しい動画がUPされました。w
http://www.inditch.info

岩手にいるラッパーとメッセージをここ数日やっとやり取りできて、その内容はとても力強く、暖かくて私が励まされるものでした。


自分の無力さや悲しみに押しつぶされそうにもなったけれど、今出来る事と向き合い行動すると決められた というのが本音です。


今週金曜日は渋谷アンダーバーでチャリティーイベントがあります。

悩みましたが、エントランス代やドリンク代の一部が募金にまわるシステムだということと、照明はキャンドルに切り替えるという事を聞き出演を決めました。

私は1時頃~ライブします。


他にもitune限定配信でのチャリティーソングのお話を頂き引き受けました。



出来ることを精一杯やりたいし、力になりたいと心から思います。
[PR]
by coppu3 | 2011-03-17 00:09 | NEWS!!!
IN DITCHからのお知らせ
平素より、COPPUを御愛顧いただき誠にありがとうございます。

この場をお借りしてIN DITCHよりお知らせがございます。

以前より、BLOGでもお知らせしていましたCOPPUのNEW ALBUM「Twilight」の発売に向け、
告知等を進めている中、3月11日の東北地方太平洋地震という過去最大規模の大地震が発生しました。

・被災地・被災者への支援について

被災された方へ心よりお見舞いを申し上げます。
また、被災地の皆様のご無事と一日も早い復興をお祈り申し上げるとともに、
お亡くなりになられた方々、愛する人々を失った方々に
哀悼の意を捧げさせていただきます。

私自身、岩手県の陸前高田で産声を上げた一人です。
そして親戚や知人の多くが陸前高田、大船渡、宮古にいます。
まだ安否確認は取れない状況で無事を祈るばかりです。

出来る事を色々考えましたが、
今できる事は被災者の方々の迷惑にならずに協力をする事だと思いました。
微力ながらIN DITCHとしても節電や募金など出来る範囲で、
被災地の一日も早い復興へ支援してまいります。

YAHOO募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
CASTLE RECORDS義援金募金のお願い
http://www.castle-records.net/products/detail.php?product_id=1688
その他色々な募金活動がありますので、信頼のおける募金先への募金をよろしくお願いします。

尚、COPPUのNEW ALBUM「Twilight」の発売日は予定通り3月16日で変更はございません。

IN DITCH 代表
矢野 英一
[PR]
by coppu3 | 2011-03-15 01:03 | NEWS!!!
VOLO!!!
こちらIN DITCHより8月18日リリース予定!!!
d0072481_22313793.jpg

アーティスト
VOLO/JZA

アルバムタイトル
VEAZY

トラックリスト
1.XR20 BOY
2.EXCUSE ME
3.HANG OVER
4.CUERVO
5.LA LA LA
6.2 HIGH
7.FOREVER
d0072481_22362455.jpg

プロフィール
生まれも育ちも東葛飾。松戸出身。トムヨークと坂田利夫と誕生日が一緒。ラップとトラックメイクが中心。MCではVOLOとして、トラックメイカーとしてはJZAとして活動。多くのMCバトル参戦し、優勝や上位に入る実力を見せつけてきた。EI-ONEとMCバトルの司会に抜擢されるなど、ここ最近で知名度もあがり注目集めている。2008年には自らがラップ、トラック、ジャケを手掛けた完全自主制作盤BLOODYTIDELANDをリリース。重層的なサンプリングコラージュと変則的なドラムパターンに乗っかる自身やゲスト陣のラップがのる本作はCAMPANYFLOWやMETHODMANの1stを想わせると好事家達を唸らせた。現在ASTRORECORDS所属のDJAGAとのライブ活動。様々なアーティストへのトラック提供やフィーチャリングなど勢力的に活動中。

今作はMPCが壊れてしまった事でサンプリングを封印。しかしそれを逆手にAKAIのXR20のみでトラックを製作しおよそ一ヶ月で完成させた。それはサウスのようでハイフィーのようでオールドスクールのようで全く違う。遅めのBPMにレイドバックしまくったラップがのっかった怪作。


ということで、今回は8月のIN DITCH速報でした☆
PVもいいものが出来そうで、仕上がりが楽しみですー!!

今日は枝豆ご飯やサラダとヘルシーな夏レシピの夕食を作ってました。
もりもり食べて明日も頑張るぞーっ!
[PR]
by coppu3 | 2010-06-22 22:36 | NEWS!!!
素敵にリニューアル!!!
PCでご覧の方はお気づきかと思いますが、こちらのBLOGかーなりいい感じにリニューアルいたしました!!!

携帯からだと全然分からないのですが…TOPの画面の写真やら、日記のところにさりげなくコップがあったりと感激な仕上がりです。

最近はコンピへの参加曲のことばかり書いていますが…
こちらでNapeyさんが私の曲に対して『キュン死する曲だ』と書いてくれました。w
嬉しいですねぇー。

DJNapeyさんのBLOG

新曲作りも順調~!!
いい感じで色々進めております。

そうそう、この前の『BluesInTheDark』はこちらです↓↓

Bluse IN THE DARK asa feat,coppu

この曲のPart2が『Storyteller』に収録されている訳ですが、次回のアルバムでPart3を作ろうかなと考え中です。色々試行錯誤中~!!!


ではでは、寒くなってきましたが皆様お体に気をつけてくださいねー!
[PR]
by coppu3 | 2009-11-12 20:09 | NEWS!!!
Yahoo!エンタメニュース

27日の、Yahoo!エンタメニュースにミニアルバムの事が載っていました!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000004-cdj-musi

前回も掲載されましたが、めちゃくちゃ嬉しいです。

しかも、ちゃんとCDを聴いたうえでのコメントという感じがしてハッとしちゃいました。


朝からテンション上がります。

今日も1日頑張ります!
[PR]
by coppu3 | 2009-05-28 08:21 | NEWS!!!
ミニアルバム詳細解禁!!
6月17日にミニアルバム発売が決定しました!
こちらがジャケです!!
d0072481_2324476.jpg

タワレコ、HMV、WENODなどで予約が始まっているとの事です。

■予約情報
WE NOD

TOWER.JP

HMV


今日、お昼頃に予約しましたと連絡くれた人がいました。
とっても嬉しい報告をありがとう。


1stアルバム『Story teller』発売~約半年、様々なことがありながらも確実に目標を定めてきました。
分からないことが山済みで、サポートして頂いたり、アドバイスをもらいながらの道のりでしたが、
同じあやまちのないように学びながらの日々。
遠回りかもしれないと思いながらも、ひたすら信じた道を進んできたという気持ちです。

渾身の5曲を詰めたミニアルバム。

こうして又作品を産みだし、形にできたこと。
報告できることを嬉しく思います。
本当に皆さんに感謝しています。


こだわりのOne placeから放つ言葉がどうか届きますように。

=COPPU 『One place』 6/17リリース=

今の居場所、いい場所ですか?
こだわりのOne placeから問いかけるHIPHOPアーティスト、COPPU早くもミニアルバムをDROP!迷い、困難、苦悩、誰もが経験する感情を、鋭さと深みを兼ね備えた言葉で描く。どんな状況や環境においても、常にポジティブな思考を見出そうとするメッセージが道標やきっかけとなり聞き手の力に変わるだろう。

1.I got a race
2.宛なき旅 ~Start~
3.居場所 remix
4.Everyday feat anmitu
5.One place

All song lyrics by COPPU
1.2 track by ICE MINT
3 track by 偏見ジロー
4.5 track by AIR.EI-ONE

Recorded by SOHCH at Graffiti Studio
Mixed by TOMA 57 MOVE(DA.ME.RECORDS)
Mastered by ENA(IAI RECORDINGS)

Art Direction & Designed by yukico
Hair & Make-up by 大島 郁恵
Photograph by 鈴木 彩&岸良 朝子
Distribution by ULTRA-VYBE
撮影協力:バンタン専門学校


ミニアルバムタイトル:One place
アーティストネーム:COPPU
レーベルネーム:IN DITCH
コードネーム:IDRCD-005
¥1200(taxin)

明日は辻堂でライブ。
明後日は池袋でライブ。

ミニアルバムに入ってる曲もやりますし、ミニアルバムのフライヤーも配りたいと思います。
受け取ってもらえたら嬉しいです。

フライヤーの表↓
d0072481_23321368.jpg

フライヤーの裏↓
d0072481_2333183.jpg


これからも確実に一歩一歩進み、成長していきたいと思っています。
地道な道のりでも、私らしく努力していきますので宜しくお願いします。
[PR]
by coppu3 | 2009-04-23 23:35 | NEWS!!!
HPが出来ましたよぉー
とうとう…私がアルバムを出させてもらったレーベル『IN DITCH』のHPが完成!
とのことで、パソコンからしか見れませんがこちらです!!

http://inditch.info/

これかも動画のUPなど色々試みていく予定との事で楽しみにして頂けたらと思います。

今年はレーベルの動き、企画などにも少し参加していくのでますます楽しみな1年になりそうです。答えが無い、自由なことが大好きな私にはもってこいな宿題をもらってまして、ゆっくりですが動いていきます!

その新たな動きの詳細はまたこちらで報告させてもらいます!!

今日は母と久しぶりに出かけていましたが、友達のように仲が良くてノンストップで話続けていました。楽しすぎてあっという間だったし、私の倍生きてる女性の意見というのはとても重みがあり、生きるヒントをたくさんもらえたという気持ちになりました。

後、いくつになっても人の意見を聞き入れる力、聞ける柔軟性を持った人間でありたいと思いました。ただ聞いたまま行動するとかじゃなくてね。

意固地になっては世界も広がらないので、まずは人の意見に耳を傾けられるかどうかって所は重要なんじゃないかな…と。


なんか複雑な文章になってしまいましたが、HP要チェックですよぉー!!
[PR]
by coppu3 | 2009-01-06 23:44 | NEWS!!!
ライブや報告

こんばんは!天気の良い週末皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私はクラブに行ったり、PCに向き合ったり、洗濯・料理したり、スタジオにいたり…

そんな中、いつもお世話になっているJar-Beatのasaさんより素敵なお話をいただきました。
詳細はまだなのですが、鳥取でレコード屋さんをしている方が作った極上のBeatに私がRAPをのせる事になりました!!さらに、それをasaさんがRimixするという内容で大興奮。
詳細が分かり次第こちらで報告します!!

それから嬉しい事に11月のライブが8回、12月は大阪で初めてのライブが決まりました!
本当に呼んでくださった一人一人に感謝してます。
中には3,4年前からずっと私を見てきてくれた先輩がリリースライブに呼んでくれたりと、感極まるものがあります。その『ありがとうございます』の想いも含め、全てのライブにおいて全力で挑むべく日々練習、スタジオの日々です。

後、今アルバムの全曲がこちらのサイトにて配信開始されました。
WCM(WorldCulbMusic)の方が以前ライブを見てくれた上で、今回このような機会をいただきました。全部視聴もできるので、よかったら見てみて下さい!携帯で見ると、とっても目立ってます。

http://www.worldclubmusic.jp/wcm/index.php?uid=NULLGWDOCOMO&modeset=1&s=qr
[PR]
by coppu3 | 2008-10-19 22:27 | NEWS!!!
3連休とレビュー
『Story teller』のレビューが掲載されています!

こちら↓↓
http://amebreak.ameba.jp/news/2008/10/000494.html

とても嬉しい言葉がたくさんありました。冷静に私や作品を見て、聴いて下さった感じが伝わる文面に思わず感動。

土曜日、実は池袋サンシャイン通りにあるHMVに祖母と母と一緒に行ってきました。
祖母と会うのは約5年ぶり。私の3倍もの人生を歩んできているとは思えない程背筋がピンと張っていました。元気そうで、そして喜ぶ顔を間近で見れた事が何よりでした。
写真撮ってきました。皆いのしし年です。w
d0072481_1571313.jpg

祖母の行動力には今でも脱帽してしまうほどで、何事も考えるより行動してしまう所、生粋のアクティブさはおそらく祖母からの遺伝ではないかと思っています。

そしてその晩はアルバムの打ち上げ。
渋谷に皆様大集結!
ミックスを担当してくださったENAさん、カメラマン下城さん、メイク仲嶋さん、ネイルさゆりん、
衣装を提供してくださった3104さん、流通を担当してくださった神保さん、トラックメイカーrさんと偏見氏とKILOさん、たくさんお手伝いしてくれたウエちゃん、PV出演してくれたユカ嬢、エンジニアSOHCHさん、DJサチヨ、そしてEI-ONE社長。
d0072481_254795.jpg

来れなかった方もいましたが、本当に皆様あって、協力あっての作品。
感謝の気持ちでいっぱいです!!
d0072481_264947.jpg

夜中は渋谷FamilyにてKEN THE390氏のリリパに行きました!
酸欠になりそうな位の人!でもばっちりライブ見てきました。
11月29日のナガレにも参加が決定しております。楽しみー!!

そして日曜日は私がライブ!
リリースライブという事で5曲の構成。Dj偏見氏と作り上げた20分間。
たくさんのお客さんが、どんどんこちらに視線を向けているのが分かってとっても嬉しかった。
d0072481_2214245.jpg

反省から理想を描き、もっともっとって貪欲に自分のライブに向き合っていきたい。
より言葉や感情を、極上のBEATにのせて、まるで息継ぎの瞬間ですらロックされてしまうようなライブがしたいって思う。反省も伸ばしたいところも色々あるからこそ、全てを課題に次のライブへ向かう。
d0072481_22473.jpg


月曜は遅めの起床で作業を済ませふらっと下北へ行った。中古のCDを1枚380円で買った。
好きなアーティストがたくさん参加していて、AFRICAN JAG VOL.1っていうCDなんだけど
ZapMamaの声が素敵すぎる1枚。

下北はお店が密集していて、まだまだ把握できてないから余計楽しい。
でも、お店がありすぎてどこがいいとか全然分からなくてCAFE一つ選ぶのも大変でした。w

さて、長々と書いてしまいましたが又明日も一日頑張りましょう。
明日はイベントのミーティングに行ってきます。
[PR]
by coppu3 | 2008-10-15 02:28 | NEWS!!!
とうとう発売日です。
とうとう、待ちに待ったこの日がきちゃいました。
10月4日、1stアルバム『Story teller』がリリースとなります。

マイスペースにて2曲視聴できます。
実はマイスペースをやっていることは、誰にも言ってなかったのですが…
ブログを見て下さっている方には特別に!
myspace.com/coppu

タワレコ、HMV、TSUTAYA、WENOD@恵比寿、Jar-beat@吉祥寺、ビレッチバンガード@下北など全国のたくさんのお店において頂けて感謝してます!

タワレコ、HMV渋谷店では昨日から店頭に並び、コメントを書かせてもらいました。タワレコは2階のHIPHOPコーナーの視聴機No、3に入ってました。
写真撮ったよぉー。w 嬉しいっ!
d0072481_13351013.jpg

今日、明日はたくさんのお店に伺う予定です。

すでに昨日いち早く購入してくれたとの報告もあり、何回皆にありがとうございますを伝えたらいいのか分からない程に、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

そして、全国のタワレコ・インディーズチャートで現在12位です!

活動を始めた当初は、CDがどうしたら出せるかも知らなかった。
ただ、身近な先輩を見てお金や時間をたくさん費やすことだっていうのは認識してて。曲を作り、ライブがあり、自分自身に磨きをかけるのは当たり前な中で、それ以上に動いたり働く必要性も感じてた。だから、とにかく無我夢中で動いたしバカみたいに働いてた。
そしたらその先に、何かが見つかるってとにかく信じてた。
そんな中、去年決まったアルバムのお話。最高に嬉しかった。

毎日が充実し、やりたい事のために動けている時間が本当に幸せで、たくさんの発見と勉強と経験の日々だった。

そういう積み重ねを絶対忘れちゃいけないし、忘れて鼻が高くなってしまうような人にはなりたくない。変わらず私は動くし、働くし、自分自身を磨き続けます!!!

長々すみません。w
話したいことなら山ほどあるけど、今日は発売日!
アルバムの詳細です。
d0072481_13382953.jpg

AIR.EI-ONE主催レーベルIN DITCHより第二弾!

計算されたかのような安定した聴き心地の中に、どこか漂う哀愁。
RAPのスキルを惜しみなく発揮した事で、曲によって多彩な表情を見せる。その表情をさらに豊かに、明確にしているのは今回参加したトラックメイカー偏見ジロー、DJ asa、TSUNEO、KILO、r.the.name、AIR.EI-ONEの6名。asaとは、08年8月アルバム『JAM2』ですでに共演を果たしている。また、そこではKEMURI PRODUCTIONのDJ HIDEのREMIXも収録。
正統派なRAPが繰り広げるオリジナルな世界観は、すでに色々なアーティストやリスナーの話題になっている。
COPPUの今までの経験をフルに詰め込んだ12曲入りのアルバム完成。
音楽、生活、現状、未来。
様々な視点から語り手としてのフィルターを通し東京で産みだされる。
それがまさにCOPPUの『Story teller』だ。

track list

1 Story teller
2 Original Blues
3 Game Over
4 Skit a
5 Wake up? ~Blues in the dark2~
6 風来坊
7 Runner
8 Skit b
9 変わらぬ風景
10 四季 Remix
11 ありがとう
12 また、逢いましょう。

1,2,4,7,8,10 track by 偏見ジロー
5 track by DJ asa
12 track by TSUNEO
9 track by KILO
3,6 track by r.the.name
11 track by AIR.EI-ONE

Recording Studio @Graffiti Studio
Recording engineer by Sohch
Mixing by ENA
Mastering by Azzurro
Photo by 下城 英悟
Design by Locus
Distribution by ULTRA-VYBE


今日を迎えられた事を幸せに思います!
皆様本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
[PR]
by coppu3 | 2008-10-04 13:44 | NEWS!!!



音楽での活動、告知、日々の生活の様々な想いを詰め込んだBLOG!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧