カテゴリ:日記( 478 )
IN DITCH
私が属しているレーベル「IN DITCH」のサイトにて、連載っていうのかな?これからページを頂けることになりました。

けっこう私が自由に色々書いていいとのことで、どんなページにしようかなー?と今から色々模索してます。

何か意見があれば、どしどしお待ちしてます。

そんなIN DITCHから、夏に掌幻くんのアルバム「FORK」が出ます。

詳細はまた後日書きますが、8月21日に発売予定なので今から要Checkです!!!

そのアルバムにも参加している、CASPERちゃんが主催するイベント「GIRLS-R-US」に先日出演してきました。

ラッパー&DJ全員女性のイベントで、今回が3回目でした。

それぞれの個性がひしめき合っていて感慨深かったり、なんだか色んな思いが錯綜してゆみちゃんと色々話込んでしまいました。

そんな2人↓↓
d0072481_2140781.jpg

もう一枚↓↓
d0072481_21404593.jpg


なんていうか、Rapしてステージに立っている時点でやっぱりそこには底知れぬプライドや自信が少なからずあるんだと思うんだけど。

女性には、特にそういう思いが強いんじゃないかな?とか考えてしまった。

いい意味で。あくまでもいい意味で。

後はやっぱり、芯がある人は人を惹きつけるものだなとか。

知ってたことでも身に染みて伝わってくると、やっぱり響く。

なんか理屈っぽい感じになっちゃったけど、参加できたことを嬉しく思ってます。

感謝!!!!!

次回も第二金曜にGIRLS-R-USやるとのことなので、お楽しみに!!
[PR]
by coppu3 | 2013-07-15 21:49 | 日記
夜中に作業♪
ちょっと聴きなおして全体の構成を見据えたり、残りのRecの事を考えなおしたり。

1小節1小節に様々なものを込めて、1曲1曲を形にして、それを1つの「アルバム」にするって、言葉にしたら短いけど、今回は今までで1番の時間を費やして制作してます。

あの日の私も今の私も、あんな私もこんな私も。

ぎゅうぎゅうに詰まってるけど、自由にRapしてます。

きっとこれからゆっくり時間をかけてBlogに書いていくけど、ここ1,2年で起きたたくさんの変化が存分に表現できているなと思ってます。

3,4年前の私には書けなかったリリックが、今だから書けてる。

3,4年前の私には無かった言葉のなびき方がある。

そんな風に思えたりします。

今までで一番素直に声にしてる。

いつも格好つけようとか全く思わないけど、そういう次元を超えて、風と一体化するかのように言葉を発したり、時に鋭かったり。

だらだら書いちゃったけど、これから進めていくMIX作業やマスタリングなど、しっかりじっくり頑張ります。

ではでは、おやすみなさい♪
[PR]
by coppu3 | 2013-06-25 01:09 | 日記
Rec再開
昨日は久しぶりのレコーディングに行ってきました。

色々ありまして去年ぶりでしたが、ずっと温めてた曲が何曲もあったので、やっと録れた!って感じですっきり。

時間に限りがある中、できるだけやろう!って事で3曲録って終了。

今回もSOHCHさんにお世話になりました。

落書きスタンプしました↓↓
d0072481_21444470.jpg


戻ってからも社長のチェックありーの、打ち合わせしーの、予定組みーの、盛り上がりーの、夜中になりーの。

少し先が見えてきた&やりたいことが固まった分動かなきゃです。

とは言え、本当に色んな人に助けられて支えられてできてるので、感謝。

まだまだ頑張るーっ!!!




さて、夕飯作りまーす。

今夜は野菜たっぷりがテーマ♪  ではでは。
[PR]
by coppu3 | 2013-06-12 21:47 | 日記
Fruitponchi特盛@渋谷Gameの事♪
昨日はイベント「Fruitponchi特盛」@渋谷Gameにお邪魔してきましたー!!

恋愛相談MCバトルの相談役という任務を正社員さんから頂き、妙な緊張感でそわそわ…。

本当にライブとは違うドキドキで、口の中乾くーとか言ってたんだけど「またまたー」なんて言われちゃって誰も信じてくれなくてびっくり。w

めっちゃくちゃ緊張してたのにーー。

用事があったためイベントの途中からお邪魔したんだけど、このイベントならではの活気が凄くて圧倒。

久々に会えた人もいっぱいだし、私の曲をDJmotoiくんがかけてくれた&話しかけてくれたり、こんな3人で写真撮ってみたり↓↓

Yumi&COPPU&MIKUちゃん
d0072481_15574379.jpg


ライブもたくさんあって見入ってたら写真撮り忘れちゃったけど、一番印象に残ってるのはアスベストくんのライブかも♪

梅島でも見たばかりだけど、見るたびパワーアップしてる気がしてます。さすがーっ!!!

そうそう、相談役はKLOOZ VS Jinmenusagiで私が座らせてもらいました。

あの場所に居た人しか分からない部分もあると思うけど、相談ってことだったので返答の内容的にKLOOZさんの勝利。

でも、Jinmenusagiさんの「彼女が1番」スタイルは男性としてとっても素敵!って内心思ってました。

結果、優勝はKenthe390氏でしたよーっ。王子様のように爽やかでキラキラしてました!!

あっという間にイベントが終わって、気づいたらOpenmic↓↓

d0072481_1672127.jpg


ギャースちゃんとBooさんを見てキャッキャキャッキャ言ったり、主催の正社員さん&アスベストくんと写真を撮って帰りました↓↓

d0072481_169271.jpg


参加できてとっても嬉しかった&楽しませてもらいました!!

ありがとうございました。感謝です!!

皆もフルーツポンチ、1度は是非行ってみて下さいねーっ。

ではでは♪
[PR]
by coppu3 | 2013-06-10 16:12 | 日記
こちらにお邪魔します♪
こちらに相談役?っていうのかな??

ということで、お邪魔することになりました。

FruitPonchi特盛vol.17恋愛相談MCBATTLE
@SHIBUYATHEGAME杯 2013.6.9(Sun)16:00-

▼入場料金
GUEST&WF\2000 当日¥2500
*入場時に別途ドリンク代が必要です

▼ALL STAR LIVE
KENTHE390/ISH-ONE/SIMONJAP/KLOOZ
MIKUakaTomboy/SHUN/BLADe(fromBRIDGET)
黄猿/アスベスト/AYAakaPANDA/椎野(TRIPLES)/空条ぬー太郎/MC妖精
あおりんご/ Sound Luck

▼Fruit Ponchi DJ
DJ浮世神鬼/DJillmoe/DJMotoi/DJKomogi(BUZZBOX)

▼企画    
恋愛相談MCBATTLE

【8人選抜トーナメント戦】
KENTHE390 vs MC妖精
黄猿 vs G.O
SIMONJAP vs Jinmenusagi
KLOOZ vs アスベスト

【HOST MC】
八文字(戦極MCBATTLE)

【BATTLE DJ】
DJ RIND

【ルール】
八小節二本勝負・先攻後攻ジャンケン。対戦相手へのDISは禁止。
真ん中に座った女性の恋愛相談にラップで答える形で勝負してもらいます。
判定はお悩み女性のみ。

**************
公式ブログ:http://fruitpon.exblog.jp/
公式Twitter:http://twitter.com/FruitPonchiii

こちらは、6月9日の情報と去年のお弁当対決の模様が映ってます…。

私のてんぱり具合が異常です。w

でも、それくらい意気込んで挑んだということで…暖かく見てもらえたらと思います。

どんな夜になるでしょうか。

相談役なんて初めてだから、これまた緊張ー。

ライブより全然緊張するかも・・・。

楽しめたらいいなーと思います♪
[PR]
by coppu3 | 2013-06-01 23:22 | 日記
先日…@Nativeson
足立区、梅島でやっているイベントにお邪魔してきましたー!!

何度も出演させてもらっているイベントですが、今回はお客さんとして伺いました。

GuestにはANBIASや丸さんが来るってことで、かなりワクワクしてて。

結果、やっぱり行って良かったー!って声を大にして言いたいイベントでした。

地元っていうのもあって、落ち着くうえに楽しめて最高な空間。

丸さんとも相当久しぶりの再会で、ライブや音楽に対する考え方とか、今思ってることとかインタビューのように色々聞けて良かったし…

ANBIASのライブは無限大の価値があるって、やっぱり思ったし…

アスベストくんの安定したライブに見入ったり、黄猿くんが「足のリハビリになる」と言ってたライブはリハビリにしては格好良すぎでしょー!って思ったり…

それから、ライブをバンドでやってみては?なんて声をかけてくれた方もいて、かーなりテンションあがりました。夢のようだな…って思った反面、夢じゃなく現実にしたいなとも思いました。

皆みーんなありがとう。
d0072481_22322086.jpg

いっぱい話せて、会えて、見れて良かった!!!
d0072481_22325484.jpg

[PR]
by coppu3 | 2013-05-21 22:40 | 日記
最近のもろもろ…
今日は下町、曇り&雨模様でちょっとどんより。

暖かくなったかと思うと、薄ら寒かったりで、このまま梅雨に向かうのかな?とか思ったりして。

やっと中断していた制作も少しづつペースを戻しつつ、5月後半にRecしたいとエンジニアさんにも伝えて、最後の詰めの段階にきてるかなーなんて思ってます。

ライブも去年の半ばを最後に色々あってお休みしていたのですが、本当にありがたい事に7月のオファーを頂き復活することになりました。

詳細はまだですが、新宿で7月10日(水)のデイイベントのようです。

主催者の方からの熱いメッセージをもらい、その思いに答えるべくライブを今からじっくり練りたいなと思ってます。


ただRapしたい、Liveしたいじゃなくて、そこに聞き手がいてくれることに感謝。

私の言葉やステージを待っていてくれる人がいて本当に感謝。

そして、サポートしてくれる皆に感謝。

ありがとう!!!!

今からちょっと制作します!
[PR]
by coppu3 | 2013-04-24 16:15 | 日記
after♪
重たかったので軽くしてもらって、前髪も切ってすっきり053.gif

染めて春っぽくなったかなー??

d0072481_7391493.jpg


寝起きで思いつきで撮ったから、うまく撮れてないかも…

ということで、おはようございます(*^^*)

今日も1日頑張りましょー060.gif
[PR]
by coppu3 | 2013-03-28 07:36 | 日記
イメチェン中♪
久しぶりに美容室にきてます053.gif

ひたすら伸びてた髪を軽くして、前髪は短めで、今染めてもらってるとこです060.gif

d0072481_17115439.jpg


何年かぶりに染めるからワクワクしてます( ´∀`)/

春っぽい色になったらいいなー053.gif053.gif


今日は寒いけど気分は春。

コート着ないで歩ける季節が大好き。

ちょっと大きめのモワモワニットに細めのパンツ、ぺったんこ靴履けば幸せな気持ちになる060.gif

来週からまた忙しくなりそうだけど、楽しみながら頑張るぞーぃ053.gif
[PR]
by coppu3 | 2013-03-27 17:04 | 日記
お花見
地元の公園にてMCやDJを中心にお花見すると聞いて、本当に少しだけど行ってきました056.gif

誘ってくれた0032さん、主催してくれたミカーフィーありがとう053.gif

感謝!!
d0072481_2118365.jpg


お花見だけど皆立ってた(笑)
d0072481_21204057.jpg


TKくんとかチビタ氏もいた!!
d0072481_2121319.jpg


ゆっくりできなくて残念(/o\)

でも行って良かった!!元気もらいました。

ありがとー!!
[PR]
by coppu3 | 2013-03-23 21:13 | 日記



音楽での活動、告知、日々の生活の様々な想いを詰め込んだBLOG!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧