カテゴリ:日記( 479 )
お久しぶりのBLOG
気づけばずっと時が止まっていたBLOG。

すごくすごく久しぶりに書いてみようかなって思い立ち開いてみました。
1stを発売した2008年~9年という月日が流れて、私もたくさんのことを経験して変わった所があるだろうし、リスナーの方も様々な変化があったんじゃないかなと思います。皆さん元気でしたか?

最近はゆったりとRAPに関わるお仕事をさせてもらったり、リリック書いたりしてるけれど、子供は4歳の幼稚園児。
小さな怪獣、初めての育児、泥だらけの洋服を洗濯、散らかり放題の家を掃除、栄養を考えて子供が毛嫌いする野菜をみじん切りにして混ぜ込んだ食事の支度、合間を見つけてパートに出たり、こんな感じでThe主婦してます。

他にも書き出せばきりがない程、日々色々やっているわけで。
世の中のママさんに心からリスペクト。

最近じゃ体力もなくなってきたのか、不整脈だ貧血だって病院行ったり。
本当に体は大事にしなきゃですよね。

それでもたまにどうしても現場で見たい!っていうライブを見に行ったり、大きめの音で好きな日本語RAPかけながら洗濯干したりして大好きな音には触れ合ってます。

後は間もなく4周年のらっぷの時間。
今は第3日曜の22時~生放送してます162.png
アーカイブはyoutubeにもあるからチェックしてくださいね。

この番組のおかげで大好きな様々なアーティストと接することができて、いろんなお話が聞けて、私自身がためになっています。
いちリスナーになりながら、番組進行のお手伝いさせてもらっている感じです。
ここで出会えたたくさんの人と番組以外でも繋がれたり、お話できて本当に感謝です。


なんか近況報告みたいなBLOGになりましたが、また書きますね。

ではではー110.png





[PR]
by coppu3 | 2017-06-12 17:33 | 日記
らっぷの時間。
こんばんはー!!
いかがお過ごしでしょうか。

茶髪とサヨナラして黒髪がやっぱりしっくりくるなーと、そんな今日この頃。

本日はUstでMCとして参加している「らっぷの時間。」の告知でございます。

毎月、第一、三日曜日22時〜23時で生放送中。
北千住のスタジオで0032&オシュレックとミキサー担当おがちゃんと共に気づけば半年。
まだまだ進化途中ではありますが、色々な方のアドバイスや意見を取り入れながら、よりよい番組にしていこうと思ってます!!

で、6月のGUESTです↓↓

6月1日(日)ゲスト→Z.I.O-RAMAさん
6月15日(日)ゲスト→MC漢さん

URLはこちら


ゲストへの質問や番組への疑問、意見などなどお待ちしてます。
Twitterでrapnojikan や COPPU 宛か、こちらのBLOGに直接でもOKです!!
こんな企画が見てみたい!とか、出て欲しいアーティストなども是非聞かせてください。

ではでは、宜しくお願いします!!



[PR]
by coppu3 | 2014-05-27 21:10 | 日記
近況あれこれ。
気づけば3月、少しづつ暖かくなってきていて本当に嬉しい。

2週間に1度になった「らっぷの時間。」
日曜日22時~、オシュレックと0032さん、PAおがちゃんに支えられながらいつも楽しく放送させてもらっています。

Youtubeで「らっぷの時間」って検索すると、たくさんアーカイブが見れるので是非生で見れなかったって方はチェックして下さいねん。

最近だと1horseさんや裸武さん、jinmenusagiさんなど毎回素晴らしいGUESTをむかえてお話してます。

意外と皆トークでNGワードはありませんって言ってくれて、聞きたいことをずばっと質問したりもしているので、クラブでライブを見たり、話したりするのとは又違った一面が見れると思われます。

次回は空也くんがGUESTとのこと012.gif

ライブは少しお休み中ですが、大好きなMCのアルバムに参加させてもらうことになってRecしてきたり、Skitで声下さいってことで面白おかしくラフに録ってみたりと3月入ってからはRec中心で動いてます。

アルバムは、タイトルを急遽変更したのでデザイナーさんに新しいジャケットの案をお願いしていたり…

アルバム用にだーいぶ前から用意しているPVを何回も編集しなおしてもらったり…

たくさんの人の力を借りながらゆったりと進行しています。

新しい曲でライブできる日を心待ちにしながら、その日のためにやるべきことをじっくりやろうと思います。

ではでは035.gif

[PR]
by coppu3 | 2014-03-13 20:34 | 日記
久しぶりの更新。ライブなどなど
ノロウイルスにかかっててんやわんやのうちに2014年。っていうか2月!!皆様いかがお過ごしですか?
東京下町は今日雪が吹雪いてました。早く春よこーいっ。

去年から出させて頂いている「らっぷの時間。」2月からは隔週の日曜日22時~に変わります。
URLも少し前から変わってます↓↓
http://senjux.com/archives/1255

それとそれとライブのお知らせ060.gif

DJ RINDさんに誘って頂きました。
チョコレート作っていきます016.gif
バトルのお題が興味ありすぎる!w
「バレンタインの思い出」とか男の人が赤裸々にRAPするって、なかなか見れないですよね。

どうか素敵な人にチョコレートが渡せますように。
熱気で溶けませんように…
d0072481_21355741.jpg
d0072481_21344031.jpg
ライブ行きたいっていうかたは、BLOGを見たってエントランスで伝えればディスカウントになるようにしたいと思ってます003.gif


[PR]
by coppu3 | 2014-02-04 21:48 | 日記
ライブやUstのお話。
毎週出演してるにも関わらずこまめにBlog書けずもやもや。やっと今落ち着いてPCに向かえてます。

日曜22時~「らっぷの時間。」

KMC出演の日↓↓
ここをクリック!!

今までのアーカイブはYoutubeで らっぷの時間。 って検索したら見れるので、気になった方は見てみてください!!

先週はVOLOさんが来てくれたり、今回はANBIASやDJRINDさんが来てくれる予定だったりと、とにかく毎週ワイワイ楽しくやらせてもらってます。

12月も毎週生放送で北千住のスタジオからお送りします。

観覧も自由にできるし、もし近くにいるーって方は是非見に来てくださいねんっ。

そしてそして、ライブ。

明後日、地元足立区は梅島でライブです。

こちらは詳細↓↓

トリプルリリースパーティーでおめでたい!!!


Native Son vol.6@梅島 ユーコトピア

11月29日(金)OPEN 23:00~

2000円1D ディスカウント1500円1D

Special guest
ISSUGI&BUDAMUNK

Release live
VANADIAN EFFECT

Release DJ
MICARFy

Guest live
崇勲

Young gun live
3tani

Live
COPPU
アスベスト
Black List Familia
NES
DUB-T
Kuragaly(天狗.UNT.破天光.0032)

DJ
HAND’S-O
H2

Beat live
OSUREK BERTOP
OGAWA×pum

Live paint
Zach Rits

d0072481_21144238.jpg


d0072481_21145779.jpg


COPPUのゲストって言ってもらえたらディスカウントになるようにしようと思いますー!!!


12月は…

6日(金)深夜@渋谷アンダーディアラウンジ
13日(金)深夜@渋谷HAZARD
15日(日)夕方~@北千住のボクシング会場?

という3本です。w

もしかしたら今年最後のライブがリング上になる可能性あり。w

ボクシング習ってみたかったから嬉しい!!!楽しみ!!!

また詳細は追って書かせてもらいます。

今からFeatのリリック制作しまーす!!!

ではではー!!!
[PR]
by coppu3 | 2013-11-27 21:15 | 日記
先日の「らっぷの時間。」
毎週日曜日22:00~生放送してますU-stream「らっぷの時間。」

先日はハプニングもあり22:30~になりました。

まだ3回目感満載ですが、生で見れなかった方は是非アーカイブをチェックして下さい!!!

チビタさん、グチヤマさん、GLA.boyさん(LIVEあり)、Ryo Naritaさん、急遽TKda黒ぶちさん

と色んな人が来てくれました!!!嬉しいー。

d0072481_2034239.jpg


こちら↓↓

d0072481_2027243.jpg


11月はライブが2つだったり、ラジオも毎週あって充実!!!

アルバムのRecもラスト1曲、やっとそろそろ進められそうです。

やるっきゃなーい!!!
[PR]
by coppu3 | 2013-10-23 20:34 | 日記
先日のU-stream&金曜日のライブ!!!
先日、足立区千住発信のU-streamで番組がスタートし、オシュレック君&0032さんと一緒にそわそわしつつ50分の生放送をしてきました!!!

その名も「らっぷの時間。」

初のGUESTはDJMlCARFy & TKdakurobuchi !!!!
 
アーカイブがこちらから見れますよん!!!

d0072481_2122025.jpg


これから毎週日曜日22~23時で生放送するので、是非ともチェックして下さいね!!!

次回のGUESTは女の子のラッパーにライブしてもらいますよーっ。

楽しみ!!!!!



それからそれから、今週金曜は私のライブ。

こちらです↓↓

d0072481_21845.jpg


【GIRLS-R-US vol.6】@SHIBUYA HAZARD

2013/10/11 (Fri.)  OPEN: 23:00
Door: 2000/1D GUEST: 1500/1D ※要20歳以上ID

☆GUEST DJ☆ SONOMI
☆PICK UP LIVE☆ Yup'in

LIVE

COPPU
AYA a.k.a. PANDA
CASPER
FUZIKO
ぎっちょ
AKI
SPYTUSS
LIPSTORM

DJ

DJ ADDICT
DJ たんしお
DJ migim@ki

CASPERちゃんが主催してくれている全員♀のイベント!!!

COPPUのゲストで「IN DITCH」って言ってもらえたら、ディスカウントされるようにしておきます!!!

是非是非いらしてくださーいっ!!!
[PR]
by coppu3 | 2013-10-09 21:19 | 日記
Ustream@北千住
昨日は足立区のHIPHOPの父?こと0032さんにお誘い頂いて、北千住にあるCROSS WAVE☆SENJUにお邪魔してきました!!!

むらむらSEIKOと千住でクロス!の中でちょっと紹介&これからのお知らせをしてます↓↓↓

アーカイブで見れます!!!

http://www.ustream.tv/channel/radio-adachi-international


ドキドキしてました…
d0072481_20352855.jpg


ワイワイ始まりました↓
d0072481_20355983.jpg


始まったら楽しんじゃいました。
d0072481_20365084.jpg


少しライブもさせてもらいました!!
d0072481_20414163.jpg


見てもらうと分かるのですが、10月6日(日)22~23時より毎週日曜日この時間に0032さん&オシュレックくん&私で番組を担当させてもらうことになりました!!!

毎回見ていて楽しい1時間にしたいと思います!!!

ちなみに番組名は「らっぷの時間。」w

こんな企画して欲しい!!

とか

こんなこと聞きたい!!

などなどあれば是非ご意見お待ちしてます。

宜しくお願いします!!!!!
[PR]
by coppu3 | 2013-09-25 20:43 | 日記
先週末~の諸々
先週末、日曜日はB BOY PARKへ行ってきました!

何枚か写真撮ってきたので…

女性3名はラッパーです。
d0072481_23562551.jpg


正社員さんとも会えたーっ!
d0072481_23545963.jpg


サイプレスさんと石田さんw 仲良し。
d0072481_2358847.jpg


X-DISC 2 大量。
d0072481_23585040.jpg


こんな感じ。
d0072481_23592561.jpg


一昨年から配っているIN DITCH特別無料CDその名もX-DISC。

今回も充実の内容で、ここでしか聴けない曲があったり、アルバム発売前に聞けちゃう曲があったりとなかなかのお得感ではなかったでしょうか。

このCDをもらうために来てくれた人がいたり、欲しいって自ら言ってくれる人がいたり、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

2日間で4,500枚配布された模様です。

私も日曜日に一人で配ってたんだけど、「けっこうです」なんて断られてしまったり、「COPPU?COPPUさんが配ってるんですか?もう配るとか必要なくないですか?」って二度見されてから言われたり。

無料でもいらないって思われてしまう悲しさはあるけど、興味なかったら受け取らない気持ちも分かる。

CDが売れない時代だとはよく耳にする言葉だけど、受け取ってくれなかった人をも振り向かせるような曲やアクションを起こせたらいいなとは思いました。

聴きたい人だけ聞いてくれたらいいではなくて、一度聴いて欲しい。それで好き嫌いを判断して欲しいな。なんて。そんなことも考えさせられました。

それから、今回の行動はライブできなかった私なりの表現でもありました。

B BOY PARKを楽しむことは大前提として、たくさんのHIPHOPに魅了された人が集まるこの場所で、私を含めIN DITCHなりの表現とは?って思って。

ノスタルジアや掌幻、はなび、EI-ONEのBeat、私や私が惚れ込んだBeatを作ったtanpi。

皆配布したいって言ってくれて、とにかくCD焼きまくりました。

作業しすぎてささくれだらけ。

このPCが普及された世の中でCDRを手から手で渡すアナログ感。

時代は変わっていくんだけど、IN DITCHなりの1手段として。

受け取ってくれた方、本当にありがとうございました。



そして、存分に今年もB BOY PARKを堪能させてもらいました!!
リスペクトとはこういう時に使うコトバなのでは!?

なんかちょっと長くなっちゃった!w


土曜日のライブの事は明日書きまーす!!!

おやすみーっ!!!
[PR]
by coppu3 | 2013-08-23 00:28 | 日記
BBPで受け取って下さいねん♪
ということで、引き続き話題はB BOY PARKで配布する、IN DITCHお手製CD。

その名も「X-DISC」

色々修正があって連絡取り合ったり、社長のPCまさかのフリーズで…あはは

実はまだジャケットもコピーできてないし、CDも1枚も焼けてない っていうか、今MIXしてます。w

慌てても仕方ない。

私の気合でなんとでもなるぜーぃ!ってことで、切ったり焼いたりはこれからになりそうです。

気合と根性と愛を込めて土日にお届けできるように頑張ります。

d0072481_0141821.jpg



配布する人は一体誰?ということで、

今のところ土曜日の昼過ぎ~しゅうそう君&EI-ONE、日曜日に掌幻君。

私は日曜日の夜に少し行けるかな?って感じです。

tanpi君にも渡せたらお願いしたいなーと思ってます。

枚数も限定されてるし、無くなり次第で終了なのでどーしても欲しい!って方は日曜日の夜私を探して下さい。w


で、そのCDに収録されるのは…

1 びゃーろー/掌幻 

2 STAGE/掌幻 

3 アンコールPt4(Short version)/Nostalgia Trust

4 決断/SHU-THE

5 ya ke i/COPPU×Shade Sky×tanpi

6 Slumber(tanpi Remix)/COPPU

7 NO HIPHOP NO LIFE/はなびFeat掌幻

8 SKY TREE/AIR.EI-ONE Feat tanpi.COPPU.掌幻.黄猿.CAZINO(FromLUCK END)

となっています。

掌幻くんのこれから発売するアルバムから1曲入っていたり、ノスタルジアトラストもアルバムや配信限定の楽曲からの提供だったり…

私のRemixも未発表のもので、とにかくtanpiのセンスが光る1曲!!

お洒落できゅんっとするけど格好いいRemix!!と絶賛。

それから、はなびさんの曲は次回作に収録予定のものらしく、これまた先取りできちゃいます。

で、最後。

このマイクリレーの面子、後にも先にもここだけなのでは!?

下町に住むラッパー目線でSKYTREEについてRAPしてると思いきや、千葉から見えるSKYTREEをRAPするtanpi。

じっくり、じっくり聴いて堪能してくださーーーい!!!!
[PR]
by coppu3 | 2013-08-16 00:34 | 日記



音楽での活動、告知、日々の生活の様々な想いを詰め込んだBLOG!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧