小さな出来事2…
またもや日常のほっこりした内容になると思われます。

しかもちょっと長め。w




今日どうしてもクリーニングに出したいものがあって、夕方クリーニング店へ向かった。

安いのが売りのよくある感じのお店があったなーと思って、そちらの方向へ。

そしたら定休日。

なーんだ、どうしよう。と悩んだ末逆の方向に歩き出した。

今の家に住んで2年、クリーニング屋を探すのは初めてでどこにあるかはっきり分からなかった。

でも、なーんとなくあった気がしてとにかく歩き出した。

そしたらやっぱり!といわんばかりに看板発見。

しかしそこは結構古めの、昔ながらなクリーニング屋でまるで常連しか入れませんよ?っていう雰囲気…

しかし、どーしても今日出したかったから店に入ると奥に頑固そうなおじさん。

「おっ、客か。」みたいなリアクションされつつ洋服を出した。


おじさん「明後日になるけどいいかな?」

私「大丈夫です、明後日の夕方取りにこれます!」

おじさん「名前は?」

私「○○です!」

よくありがちなポイントカードは無くて、手書きの領収書と控えを書いていた。

おじさん「うちはね、アイロン仕上げだから420円だよ?いいかい?」

私はよく分からないけど「はいっ!!!」って返事をした。w

そして「ちょっとここ汚いんですけど…」って指をさしたら、おじさんは「綺麗にしてやるょ」ってぼそって言ってくれた。

お会計になり私は1000円をだした。

おじさんが「20円は $#ж+=~」って何かむにゃむにゃ言ってて私は聞き取れなかった。

すると600円のお釣りが置かれていた。

状況が一瞬分からなくなった私もやっと分かった。

「20円はいらないよ」的なことを言ってくれてたみたい!!

「20円いいんですか!?」って聞いたら、頑固おやじ風のおじさんは「いいよ」って粋な感じで言ってきた。

「ありがとうございます!シャツお願いします!!」って言ったら何かにこっとしてた。



ここのクリーニング屋さんで良かったって思ったし、ほっこりした気持ちになった。

心意気というか粋というか、この町がまた好きになりました。



明日はとある男性MCさんとのFeat曲のRecしてきます!!!!
[PR]
by coppu3 | 2012-05-16 22:20 | 日記
<< SOHCH宅にて… 小さな出来事… >>



音楽での活動、告知、日々の生活の様々な想いを詰め込んだBLOG!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧