COPPU/3rdアルバム「fate」情報解禁!!!
本日ついに3rdアルバム情報解禁!!!!

d0072481_16165799.jpg


アーティスト名:COPPU
収録アルバムタイトル:「fate」
レーベル:IN DITCH
発売日:7月15日
価格:1667円(税抜)
品番:IDRCD-013


COPPU/「fate」

妻であり、母であり、ラッパーである。ヒップホップに魅了された女性ラッパーが結婚、妊娠、出産を経て新作をドロップ。“宿命”を意味するアルバム・タイトルの通り、宿った命とともに変化し続けるCOPPU。妊娠中、出産後もレコーディングを続け、サード・フル・アルバムが完成した。


COPPU プロフィール

地道なライヴ活動や数々のコンピレーションCDへの参加を経て、2008年にファースト・アルバム『Story teller』を発売。ごく普通の女の子が一人の正統派なラッパーとして、実力で勝負するという有りそうで無かったスタイルで全国の注目を浴びる。2009年に5曲入りミニ・アルバム『One place』を、前作からわずか8ヶ月でリリース。話題性や意外性だけでない、芯のあるアーティストであることを証明した。2010年には関西を代表するDJ NAPEYのアルバム『NAP TRAP!』や東京の下町コンピレーション・アルバム『錦』に参加。2011年にセカンド・アルバム『Twilight』をリリース。その後、結婚、妊娠、出産を経験し、4年ぶりにサード・フル・アルバム『Fate』をドロップする。


Track list

1.shiki(Track by dj ao)

2.耳を澄ませば feat tanpi(Track by tanpi)

3.be alive(Track by tanpi)

4.Key word(Track by AIR.EI-ONE)

5.Judgment(Track by AIR.EI-ONE)

6.No genderstyle(Track by dj ao)

7.That's my music feat Spytuss、ぎっちょ、CASPER、秀吉a.k.a.自称アイドルラッパー 、tally、
Lady CAT、LIPSTORM、AYAa.k.a.PANDA、FUZIKO(Track by COPPU)

8.No limit(Track by chop the onion)

9.雨のち晴れ(Track by Pyunta スクラッチby DJ Pickles)

10.レールRemix featアスベスト(Track by Laugh)

11.tsukuridasu(Track by chop the onion)

12.2013特別な1日(Track by HISANOVA)

13.Sunrise chorus by Ayaca(Track by Fragment)

14.Slumber Remix(Track by Yakkle)


1曲目にある「shiki」 Track by djaoがMVとしてUPされました。
本人たっての希望により、出産直前の妊娠中のMVです。↓↓↓

『shiki』 Track by djao
Director by FDSA




■COPPUは20歳の時にラップを始め、08年にファースト・アルバム『Story teller』を発表。ごく普通の女の子が正統派ラッパーとして勝負するという、有りそうで無かったスタイルで注目を浴びる。RUMIをはじめ 女性ラッパーとの交流も深く、本作収録の「That's my music」ではCOPPUを含めて計10名の女性ラッパーがマイクリレーを披露している。

■本作のリリース元はCOPPUの夫であるEI-ONEのレーベル、IN DITCH。前作リリース後、そのEI-ONEと結婚したCOPPUは、妊娠、出産を経験。妊娠中や出産後もレコーディングを続け、アルバムを完成させた。出産直後に作ったという「2013特別な1日」では“ママのラップが聴こえたよ”という息子の声を取り入れ、我が子を産んだ際の記憶と幸福感を表現している。

■COPPUの魅力は良い意味での普通っぽさや普段着っぽさであり、そのキャラクターは女性ラッパーにしては珍しく、男勝りでもビッチ系でもギャル系でもない。どこにでもいそうな女の子が素直な発声でラップしているところが逆に新鮮であり、本作でもフラットなフロウを聴くことができる。リリックの内容は個人的な苦悩や葛藤を綴った内省的なものが多いが、多くの人が共感できる普遍的な語り口が特徴。また、Fragmentやdj aoらによる開放的なトラックも手伝い、風通しの良いサウンドが特徴。


COPPU『Fate』への推薦コメント

青色、蒼色。透き通ったり淀んだり曇ったり澄んだりしながら、ふわっとした速さで聴き進んでいく。中盤で一気に色が濃くなり、そしてまた徐々に淡くなっ ていく。コップちゃんの物語は真剣で優しく強く柔らかい。最年少ゲストの凪人君にもビガッ! DARTHREIDER/BLACK SWAN

今までもBガールというよりはどちらかというとどこにでもいそうな普通の女の子のイメージだったCOPPUちゃん。母となり、ストリートというよりは生き ていくうえで誰もが経験していくであろう当たり前のテーマを、スキルは衰えることなく素直な気持ちで表現できている作品。母になった今女性だけでなく社会に出た大人達が聴いても共感できる作品内容だと思いました。

9sari group代表取締役/ MC漢


COPPUさんを知ったのは、「Slumber」のMVを偶然ネットで見たのが最初でした。あ、これCD買わなくちゃダメなやつだと直感しました。新作も、結構熱い内容でも、鳴ってる音は涼しい印象の曲が多いので、そういうの好き、って思います。

E TICKET PRODUCTION(音楽プロデューサー)



アルバムの聴きどころ(text by COPPU) リード・トラックでもある「shiki」で始まる今作。ピアノの旋律が美しいDJaoのBeatにCOPPUの繊細で包み込むような言葉が舞う。「耳を澄ませば」では、客演に ラッパーでありビートメイカーでもあるtanpi。心地よい掛け合いを生み出した。「be alive」でもtanpiのBeatとの相性の良さが伝わ り、絶妙な世界観が広がる。「Key word」「Judgment」はレーベルの社長であり旦那であるAIR.EI-ONEがBeatを担当。妊娠前、ラッパーとしての自分に決して迷いはないと確信し揺るがない思いを提示した曲。「No genderstyle」ではDJ aoの力強いBeatに鋭い言葉を放ち自身のStyleとは?を問う。唯一BeatをCOPPUが担当し、イベントで交友のある女性ラッパー9人を客演に、私にとって音楽とは?をテーマに作られた「That's my music」は、総勢10人(Spytuss、ぎっちょ、CASPER、秀吉a.k.a.自称アイドルラッパー 、tally、Lady CAT、LIP STORM、AYAa.k.a.PANDA、FUZIKO)のまさに女のリアル。そしてchop the onionの哀愁漂う音で、実体験を元にもう会えないかもしれないけれど会いたい人へ綴った曲「No limit」。岩手のラッパー、ビートメイカーPyuntaがシンプルかつ渋めのビートで際立つ「雨のち晴れ」。「レールRemix」ではLaughがRemixを担当。客演のアスベストと男女の切なく甘酸っぱい恋模様を描いた。「tsukuridasu」でもchop the onionがBeatを担当し、あるがままにを大事にするCOPPUの心情が描かれている。ママのラップが聴こえたよ。と実際に息子の声を取り入れ、HISANOVAの壮大な音で始まる「2013特別な1日」。息子を産んだ壮絶な記憶と幸福に包まれた出産直後に綴られた1曲。「Sunrise」ではfragmentによる温かみのあるBeatで、愛する人への想いや些細なことも幸せだと感じる日々を描写。女性として、ラッパーとして、宿った命と共に生み出されたアルバムのラストを飾るのは、前作のリード・トラックでもあるSlumberのYakkle Remix。カテゴライズされないCOPPUのありのままが今羽ばたく。


IN DITCH STAFF
[PR]
# by coppu3 | 2016-12-31 18:00 | 3rdアルバム
今日はこれから…!!
夜8時頃からこちらに出演させて頂きます!!!!


LITTLEさんがメインMCを務めるネット番組「チェケラっ超TV」の中の「8Speech」というコーナー!!

場所は渋谷パルコ内2.5Dというスタジオで、お客さんもいれつつネットでも同時生配信されるというスタイルです。

▼チェケラっ超TV
http://2-5-d.jp/chekerachotv/

ということで、夜渋谷にいるよーっていう方、見に行こうかなーって方、観覧もお待ちしてます!

おうちから見てももちろんいいので、是非ご覧下さい。

EI-ONE&息子も連れていきます!!!
[PR]
# by coppu3 | 2015-09-30 15:38 | NEWS!!!
とうとう発売日となりました!
やっとやっと、この日がきました。

7月15日、明日3rdアルバム「Fate」が発売されます!!!!
d0072481_2356425.jpg

前作から4年の月日を経て、私自身そのものが詰まっているアルバム。
そして、トラックメイカーさん・エンジニアさん・デザイナーさん・撮影クルー・ラッパー・シンガー・流通会社・映像を作って下さった方々・A&R。本当にたくさんの人に力を貸して頂きながらここまでこれました。

一人でも多くの方に届いて欲しい、そして聴いて何かを感じてもらえたらと思っています。

こちらはTOSHA-Bさんに制作して頂いたトレイラーです!!!


そしてFDSAによるPV「shiki」


CDのパッケージの中には歌詞の紙が今回入っていません。Web上で見れるようになっています。その代わりに私からCDを買って下さった方へ、これから聴いて下さる方へのお手紙というか言葉が書かれています。そちらも合わせてCDとして大切にしてもらえたら嬉しいです。

ママとしてラッパーとして妻としてのCOPPU。
改めまして、宜しくお願いします!!!!!!!!!
[PR]
# by coppu3 | 2015-07-15 00:41 | 3rdアルバム
本日解禁…!!!
6月に入り3rdアルバムの情報を解禁するとの情報がありました!!
どうやら夜6時頃とのことで、私自身もわくわくしています。

タイトルや曲、Feat、ちょっと今とは違う私の姿のMV(笑)などなど、楽しみにしていてもらえたらと思います!!!

TwitterやこちらのBLOG、facebookもひっそりいたりするので見て下さい!!!

ではでは暑いので皆さん身体に気をつけて下さいねっ!
すでに私は食欲不振気味ですー。


この前の代々木公園での写真。ジャマイカフェスやってました。↓↓
d0072481_15132966.jpg

[PR]
# by coppu3 | 2015-06-01 15:14 | 3rdアルバム
久しぶりの更新になりますが…
現在3rdアルバムがやっと、やっとリリースに向け動けているという状況です。
今に至る経緯などは、アルバムの情報解禁からこちらに書ければいいなと思っています。

もっぱらTwitterで近況報告をしていましたが、最近の私はといえば…

月に2回、第1・第3日曜日22:00~23:00
Ustreamで生放送している「らっぷの時間。」に出演中。
Youtubeで「らっぷの時間」で検索すると今までのアーカイブが見れます。

ちなみに前回は池袋BEDの店長であり、私の尊敬するJOMOさんでした。
クラブに長年携わり実際見てきたもの、感じたものをお話して下さりました!!!
https://www.youtube.com/watch?v=hfeFeT0LBic&feature=youtu.be&a
次回は5月17日(日)RAIZENさんがGUESTです。

今日はアルバムのインタビューや打ち合わせをしてきたりと、モチベーションUPな1日でした!!
これからまたブログをどんどん書いていく予定なので、よかったら覗いて下さいね!!

おやすみなさい。
[PR]
# by coppu3 | 2015-05-09 02:13 | 3rdアルバム
らっぷの時間。
こんばんはー!!
いかがお過ごしでしょうか。

茶髪とサヨナラして黒髪がやっぱりしっくりくるなーと、そんな今日この頃。

本日はUstでMCとして参加している「らっぷの時間。」の告知でございます。

毎月、第一、三日曜日22時〜23時で生放送中。
北千住のスタジオで0032&オシュレックとミキサー担当おがちゃんと共に気づけば半年。
まだまだ進化途中ではありますが、色々な方のアドバイスや意見を取り入れながら、よりよい番組にしていこうと思ってます!!

で、6月のGUESTです↓↓

6月1日(日)ゲスト→Z.I.O-RAMAさん
6月15日(日)ゲスト→MC漢さん

URLはこちら


ゲストへの質問や番組への疑問、意見などなどお待ちしてます。
Twitterでrapnojikan や COPPU 宛か、こちらのBLOGに直接でもOKです!!
こんな企画が見てみたい!とか、出て欲しいアーティストなども是非聞かせてください。

ではでは、宜しくお願いします!!



[PR]
# by coppu3 | 2014-05-27 21:10 | 日記
J-WAVE出演情報
こんばんはー!皆さんお元気でしょうか?
私はとってもとっても元気にしております。
ゆっくりじっくりですがFeatの曲制作やアルバムのことも進めています。

そんな中、急遽今週水曜日4月16日にJ-WAVEに出演することになりました。
ラジオは久しぶりでドキドキですっ。

4/16(水)
FM 81.3
22:00-24:00
HELLO WORLDという番組で、DJ TAROさんがMCをしているそうです!!

フィメールラッパー特集とだけ聞いていて、何をお話するかは不明ですがとにかく楽しんできます!!
とかいって「はい」とか「うんうん」しか言えなかったりして。w
生放送のようなので、是非リアルタイムで聞いてもらえたら嬉しいです。

http://www.j-wave.co.jp/original/helloworld/





[PR]
# by coppu3 | 2014-04-14 22:54 | NEWS!!!
近況あれこれ。
気づけば3月、少しづつ暖かくなってきていて本当に嬉しい。

2週間に1度になった「らっぷの時間。」
日曜日22時~、オシュレックと0032さん、PAおがちゃんに支えられながらいつも楽しく放送させてもらっています。

Youtubeで「らっぷの時間」って検索すると、たくさんアーカイブが見れるので是非生で見れなかったって方はチェックして下さいねん。

最近だと1horseさんや裸武さん、jinmenusagiさんなど毎回素晴らしいGUESTをむかえてお話してます。

意外と皆トークでNGワードはありませんって言ってくれて、聞きたいことをずばっと質問したりもしているので、クラブでライブを見たり、話したりするのとは又違った一面が見れると思われます。

次回は空也くんがGUESTとのことemoticon-0111-blush.gif

ライブは少しお休み中ですが、大好きなMCのアルバムに参加させてもらうことになってRecしてきたり、Skitで声下さいってことで面白おかしくラフに録ってみたりと3月入ってからはRec中心で動いてます。

アルバムは、タイトルを急遽変更したのでデザイナーさんに新しいジャケットの案をお願いしていたり…

アルバム用にだーいぶ前から用意しているPVを何回も編集しなおしてもらったり…

たくさんの人の力を借りながらゆったりと進行しています。

新しい曲でライブできる日を心待ちにしながら、その日のためにやるべきことをじっくりやろうと思います。

ではではemoticon-0134-bear.gif

[PR]
# by coppu3 | 2014-03-13 20:34 | 日記
久しぶりの更新。ライブなどなど
ノロウイルスにかかっててんやわんやのうちに2014年。っていうか2月!!皆様いかがお過ごしですか?
東京下町は今日雪が吹雪いてました。早く春よこーいっ。

去年から出させて頂いている「らっぷの時間。」2月からは隔週の日曜日22時~に変わります。
URLも少し前から変わってます↓↓
http://senjux.com/archives/1255

それとそれとライブのお知らせemoticon-0159-music.gif

DJ RINDさんに誘って頂きました。
チョコレート作っていきますemoticon-0115-inlove.gif
バトルのお題が興味ありすぎる!w
「バレンタインの思い出」とか男の人が赤裸々にRAPするって、なかなか見れないですよね。

どうか素敵な人にチョコレートが渡せますように。
熱気で溶けませんように…
d0072481_21355741.jpg
d0072481_21344031.jpg
ライブ行きたいっていうかたは、BLOGを見たってエントランスで伝えればディスカウントになるようにしたいと思ってますemoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]
# by coppu3 | 2014-02-04 21:48 | 日記
明日は「日本シリーズ」でライブ!!!
どうやらお祭り騒ぎの予感とのこと…w
d0072481_22561639.jpg


行きたい!行けそう!って方はTwitterやBlogからご連絡

または

「COPPU」を見に来たってエントランスで伝えて下さい♪

詳細↓↓

日本シリーズ 2013.12.6(fri)
”紅白歌合戦的日本シリーズ” @渋谷UNDER DEER Lounge
open 22:00  charge 1,000円

DJ :
TAKASHI TESHIGAWARA a.k.a Tessie
DJ OSHOW
監督(博多遠征)
多田陽一
REIKA
Akillah

Guest Lives!!
WaKaNa (sax player)
祭華UNITED
coppu

Guest DJs!!
MICCYAN(FRANTIC BROWN BEAT!)
Yohei from boso
YA(Village Ram / Root Down)
イケボーン


日本シリーズとは:

DJ TAKASHI TESHIGAWARA a.k.a Tessie、DJ オショウ、DJ 監督、DJ 多田陽一が中心となり、DJやLIVEで構成されるイベント。
我々日本人DJでありながら、買うものもかけるものも、海外のレコードやCDが多いという現状。
日本で音楽やるなら、日本の音楽を買い、プレイしよう!と。
結果、日本の音楽シーンの活性化の手助けになれば良いではないか!
というコンセプトで始まりました日本シリーズです。
DJだけでなく、バンドLIVEなども織り交ぜ、更に毎回、トークセッションも用意して、音楽や、それにまつわるトークを繰り広げ、UST配信も致します。

USTREAM配信
http://www.ustream.tv/channel/under-deer-lounge

↑↑
イベントはUst配信されるとのこと!!
遠くていけないよーって方はこちらからリアルタイムで見てて下さい!!
[PR]
# by coppu3 | 2013-12-05 22:59 | ライブ
ライブやUstのお話。
毎週出演してるにも関わらずこまめにBlog書けずもやもや。やっと今落ち着いてPCに向かえてます。

日曜22時~「らっぷの時間。」

KMC出演の日↓↓
ここをクリック!!

今までのアーカイブはYoutubeで らっぷの時間。 って検索したら見れるので、気になった方は見てみてください!!

先週はVOLOさんが来てくれたり、今回はANBIASやDJRINDさんが来てくれる予定だったりと、とにかく毎週ワイワイ楽しくやらせてもらってます。

12月も毎週生放送で北千住のスタジオからお送りします。

観覧も自由にできるし、もし近くにいるーって方は是非見に来てくださいねんっ。

そしてそして、ライブ。

明後日、地元足立区は梅島でライブです。

こちらは詳細↓↓

トリプルリリースパーティーでおめでたい!!!


Native Son vol.6@梅島 ユーコトピア

11月29日(金)OPEN 23:00~

2000円1D ディスカウント1500円1D

Special guest
ISSUGI&BUDAMUNK

Release live
VANADIAN EFFECT

Release DJ
MICARFy

Guest live
崇勲

Young gun live
3tani

Live
COPPU
アスベスト
Black List Familia
NES
DUB-T
Kuragaly(天狗.UNT.破天光.0032)

DJ
HAND’S-O
H2

Beat live
OSUREK BERTOP
OGAWA×pum

Live paint
Zach Rits

d0072481_21144238.jpg


d0072481_21145779.jpg


COPPUのゲストって言ってもらえたらディスカウントになるようにしようと思いますー!!!


12月は…

6日(金)深夜@渋谷アンダーディアラウンジ
13日(金)深夜@渋谷HAZARD
15日(日)夕方~@北千住のボクシング会場?

という3本です。w

もしかしたら今年最後のライブがリング上になる可能性あり。w

ボクシング習ってみたかったから嬉しい!!!楽しみ!!!

また詳細は追って書かせてもらいます。

今からFeatのリリック制作しまーす!!!

ではではー!!!
[PR]
# by coppu3 | 2013-11-27 21:15 | 日記
先日の「らっぷの時間。」
毎週日曜日22:00~生放送してますU-stream「らっぷの時間。」

先日はハプニングもあり22:30~になりました。

まだ3回目感満載ですが、生で見れなかった方は是非アーカイブをチェックして下さい!!!

チビタさん、グチヤマさん、GLA.boyさん(LIVEあり)、Ryo Naritaさん、急遽TKda黒ぶちさん

と色んな人が来てくれました!!!嬉しいー。

d0072481_2034239.jpg


こちら↓↓

d0072481_2027243.jpg


11月はライブが2つだったり、ラジオも毎週あって充実!!!

アルバムのRecもラスト1曲、やっとそろそろ進められそうです。

やるっきゃなーい!!!
[PR]
# by coppu3 | 2013-10-23 20:34 | 日記
先日のU-stream&金曜日のライブ!!!
先日、足立区千住発信のU-streamで番組がスタートし、オシュレック君&0032さんと一緒にそわそわしつつ50分の生放送をしてきました!!!

その名も「らっぷの時間。」

初のGUESTはDJMlCARFy & TKdakurobuchi !!!!
 
アーカイブがこちらから見れますよん!!!

d0072481_2122025.jpg


これから毎週日曜日22~23時で生放送するので、是非ともチェックして下さいね!!!

次回のGUESTは女の子のラッパーにライブしてもらいますよーっ。

楽しみ!!!!!



それからそれから、今週金曜は私のライブ。

こちらです↓↓

d0072481_21845.jpg


【GIRLS-R-US vol.6】@SHIBUYA HAZARD

2013/10/11 (Fri.)  OPEN: 23:00
Door: 2000/1D GUEST: 1500/1D ※要20歳以上ID

☆GUEST DJ☆ SONOMI
☆PICK UP LIVE☆ Yup'in

LIVE

COPPU
AYA a.k.a. PANDA
CASPER
FUZIKO
ぎっちょ
AKI
SPYTUSS
LIPSTORM

DJ

DJ ADDICT
DJ たんしお
DJ migim@ki

CASPERちゃんが主催してくれている全員♀のイベント!!!

COPPUのゲストで「IN DITCH」って言ってもらえたら、ディスカウントされるようにしておきます!!!

是非是非いらしてくださーいっ!!!
[PR]
# by coppu3 | 2013-10-09 21:19 | 日記
Ustream@北千住
昨日は足立区のHIPHOPの父?こと0032さんにお誘い頂いて、北千住にあるCROSS WAVE☆SENJUにお邪魔してきました!!!

むらむらSEIKOと千住でクロス!の中でちょっと紹介&これからのお知らせをしてます↓↓↓

アーカイブで見れます!!!

http://www.ustream.tv/channel/radio-adachi-international


ドキドキしてました…
d0072481_20352855.jpg


ワイワイ始まりました↓
d0072481_20355983.jpg


始まったら楽しんじゃいました。
d0072481_20365084.jpg


少しライブもさせてもらいました!!
d0072481_20414163.jpg


見てもらうと分かるのですが、10月6日(日)22~23時より毎週日曜日この時間に0032さん&オシュレックくん&私で番組を担当させてもらうことになりました!!!

毎回見ていて楽しい1時間にしたいと思います!!!

ちなみに番組名は「らっぷの時間。」w

こんな企画して欲しい!!

とか

こんなこと聞きたい!!

などなどあれば是非ご意見お待ちしてます。

宜しくお願いします!!!!!
[PR]
# by coppu3 | 2013-09-25 20:43 | 日記
明日はライブー!!

0032さん&ちびたさんに誘って頂きました。感謝!!

出演者だけでシフティが酸欠状態になりそうな気もしないけど…
是非皆さん来てくださいね!!

COPPUのゲストで「IN DITCH」って言ったらディスカウントになるようにしておきます。

こちらが詳細です↓↓
d0072481_1201592.jpg


ソウルドラキュラ vol.3  8月24日 23時~6時
@渋谷シフティ

通常2500円1D ディスカウント2000円1D

GUEST LIVE
SIMON JAP
BOBO THE TRIMMER
COPPU

LIVE
インダラ
Z.I.O-RAMA
siao
SKB
カクニケンスケ
椎ぬー太
DUB-T
FLAAJU
Kuragaly

DJ
RIND
MINE&b-quick
SHIORI

ちょっと夜更かし。

明日も朝早いのでそろそろ寝ますねーっ。

来週、再来週とRecが入りそうなので、気を引き締めていこうと思います!!!

ではお休みなさーい。

d0072481_1242885.gif

[PR]
# by coppu3 | 2013-08-24 01:25 | ライブ
先週末~の諸々
先週末、日曜日はB BOY PARKへ行ってきました!

何枚か写真撮ってきたので…

女性3名はラッパーです。
d0072481_23562551.jpg


正社員さんとも会えたーっ!
d0072481_23545963.jpg


サイプレスさんと石田さんw 仲良し。
d0072481_2358847.jpg


X-DISC 2 大量。
d0072481_23585040.jpg


こんな感じ。
d0072481_23592561.jpg


一昨年から配っているIN DITCH特別無料CDその名もX-DISC。

今回も充実の内容で、ここでしか聴けない曲があったり、アルバム発売前に聞けちゃう曲があったりとなかなかのお得感ではなかったでしょうか。

このCDをもらうために来てくれた人がいたり、欲しいって自ら言ってくれる人がいたり、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

2日間で4,500枚配布された模様です。

私も日曜日に一人で配ってたんだけど、「けっこうです」なんて断られてしまったり、「COPPU?COPPUさんが配ってるんですか?もう配るとか必要なくないですか?」って二度見されてから言われたり。

無料でもいらないって思われてしまう悲しさはあるけど、興味なかったら受け取らない気持ちも分かる。

CDが売れない時代だとはよく耳にする言葉だけど、受け取ってくれなかった人をも振り向かせるような曲やアクションを起こせたらいいなとは思いました。

聴きたい人だけ聞いてくれたらいいではなくて、一度聴いて欲しい。それで好き嫌いを判断して欲しいな。なんて。そんなことも考えさせられました。

それから、今回の行動はライブできなかった私なりの表現でもありました。

B BOY PARKを楽しむことは大前提として、たくさんのHIPHOPに魅了された人が集まるこの場所で、私を含めIN DITCHなりの表現とは?って思って。

ノスタルジアや掌幻、はなび、EI-ONEのBeat、私や私が惚れ込んだBeatを作ったtanpi。

皆配布したいって言ってくれて、とにかくCD焼きまくりました。

作業しすぎてささくれだらけ。

このPCが普及された世の中でCDRを手から手で渡すアナログ感。

時代は変わっていくんだけど、IN DITCHなりの1手段として。

受け取ってくれた方、本当にありがとうございました。



そして、存分に今年もB BOY PARKを堪能させてもらいました!!
リスペクトとはこういう時に使うコトバなのでは!?

なんかちょっと長くなっちゃった!w


土曜日のライブの事は明日書きまーす!!!

おやすみーっ!!!
[PR]
# by coppu3 | 2013-08-23 00:28 | 日記
BBPで受け取って下さいねん♪
ということで、引き続き話題はB BOY PARKで配布する、IN DITCHお手製CD。

その名も「X-DISC」

色々修正があって連絡取り合ったり、社長のPCまさかのフリーズで…あはは

実はまだジャケットもコピーできてないし、CDも1枚も焼けてない っていうか、今MIXしてます。w

慌てても仕方ない。

私の気合でなんとでもなるぜーぃ!ってことで、切ったり焼いたりはこれからになりそうです。

気合と根性と愛を込めて土日にお届けできるように頑張ります。

d0072481_0141821.jpg



配布する人は一体誰?ということで、

今のところ土曜日の昼過ぎ~しゅうそう君&EI-ONE、日曜日に掌幻君。

私は日曜日の夜に少し行けるかな?って感じです。

tanpi君にも渡せたらお願いしたいなーと思ってます。

枚数も限定されてるし、無くなり次第で終了なのでどーしても欲しい!って方は日曜日の夜私を探して下さい。w


で、そのCDに収録されるのは…

1 びゃーろー/掌幻 

2 STAGE/掌幻 

3 アンコールPt4(Short version)/Nostalgia Trust

4 決断/SHU-THE

5 ya ke i/COPPU×Shade Sky×tanpi

6 Slumber(tanpi Remix)/COPPU

7 NO HIPHOP NO LIFE/はなびFeat掌幻

8 SKY TREE/AIR.EI-ONE Feat tanpi.COPPU.掌幻.黄猿.CAZINO(FromLUCK END)

となっています。

掌幻くんのこれから発売するアルバムから1曲入っていたり、ノスタルジアトラストもアルバムや配信限定の楽曲からの提供だったり…

私のRemixも未発表のもので、とにかくtanpiのセンスが光る1曲!!

お洒落できゅんっとするけど格好いいRemix!!と絶賛。

それから、はなびさんの曲は次回作に収録予定のものらしく、これまた先取りできちゃいます。

で、最後。

このマイクリレーの面子、後にも先にもここだけなのでは!?

下町に住むラッパー目線でSKYTREEについてRAPしてると思いきや、千葉から見えるSKYTREEをRAPするtanpi。

じっくり、じっくり聴いて堪能してくださーーーい!!!!
[PR]
# by coppu3 | 2013-08-16 00:34 | 日記
今年も配布!!
今宵も夜更かししながらせっせせっせ。

どうせるやるならとことんでしょーーーーー ということで、やると決めたらやらなきゃ済まない。

毎年B BOY PARKで配布しているIN DITCHのアーティストによる限定CDその名も「X-DISC」。

収録する曲がやっと集まって、これから私が1枚1枚焼きます。

ジャケットも1枚1枚切りますよーっ。

きっとわざわざ焼いたり切ったりしなくて、配信とかFreeDLでいいんだとは思う。

URLここに書いて、ここからどうぞーって文字にしちゃえばそれまでなのは知ってる。

知ってるんだけど、やっぱり作りたいんで作らせて下さい。

IN DITCHからアルバムを発売している、

はなび、NostalgiaTrust、掌幻、COPPU

の曲+X-DISCにしか収録されていない曲が2曲。

「Sky Tree」tanpi×COPPU×掌幻×黄猿×CAZINO(FromLUCK END)

「Slumber」-tanpi Remix-

ここにしかないマイクリレーと、ここに絶対入れたかった私の大切な曲Slumberのtanpi Remixが入ってます。

限定枚数で、配らせてもらいます。


またジャケットとか配布のことはBLOGに書きますねんっ。

ではでは作業に戻ります!!
[PR]
# by coppu3 | 2013-08-14 01:21 | 日記
先週のGIRLS-R-USの事などなど
先週金曜日はGIRLS-R-US@渋谷HAZARDでした!!

FUZIKOちゃんのお誕生日&LadyCATちゃんのリリパというダブルおめでたい日で、それはそれは祭り騒ぎでした。

何枚か撮った写真を載せますねん。
今度は全員撮るぞー。

なぜか写真が変な向きになっちゃう・・・・。お許し下さい。w



リハ終わってパシャリ。
d0072481_20215747.jpg


CASPERちゃんのRAPは真似のできない凄みがある。
d0072481_20222311.jpg


DJたんしおちゃん。真剣な眼差しでDJする姿に惚れそうになります。選曲がまたツボ。
d0072481_19552227.jpg


LadyCATちゃんのライブにお化けのように写りこんでるのは…w
d0072481_1957245.jpg


私のライブ中に祝い酒を出したら、マイクジャックされました。w
DJはtanpiくんが急遽担当してくれました。
d0072481_19584341.jpg


写真からも分かるかとは思いますが、まぁーワイワイとThe Partyっていう感じで楽しかったです。

ライブは全員女ラッパーっていう時点でイベントとしても珍しいけれど、出演するたびに色んなことを今更ながら学ぶし、考えさせられる。そして新しい出会いがあったり、リンクできることが本当に嬉しいです。

今回初めて出演していたLIP STORMちゃんとも色んな話ができて、意気込みっていうか姿勢に、そしてライブでもやられました。

もっと見たい!って思えるライブで、頂いたMIX CDを早速今日も聴いてました。

一人一人がオリジナルで、その人にしかないRapがあって、ステージがあって、それをどう思うかは人それぞれ。

いいも悪いも含め、私は何かを感じてもらえたらいいなと思ってライブしてきました。


で、朝電車待ってたら別々に出たはずのtanpi発見→目の前に別のイベント帰りのShade sky現る。w
一緒に曲も作ってる3人が朝の渋谷で偶然会うって何!?

ってことで一緒に電車へ。
d0072481_19594911.jpg


3人の曲はこんな感じ↓




楽しくて楽しくて   な週末、その代償は大きかった。

帰宅してからは熱中症になって家を這いつくばってました。w

めまい、吐き気、頭痛と、あんなに辛いとは思いませんでした。

とにかくスポーツ飲料飲んで、塩なめてw バファリン飲んで、横たわってたらだいぶ良くなって今はこうしてBlog書けるまでになりました。

どーなるかと思ったー。


皆さんも気をつけて下さいね。

私は水ばっかり飲んでたのもいけないみたいです。

スポーツ飲料系がやっぱりいいみたいなので、ちゃんと摂取して楽しい夏にしましょーっ。



次回のライブは8月24日(土)@渋谷シフティ!!!

詳細はまた今度ー!!!
[PR]
# by coppu3 | 2013-08-12 20:23 | 写真
今週のライブ情報&蝕のこと
今週、金曜日にライブさせてもらうイベントの詳細が届きました。

可愛いオナゴ、キャスパーちゃんのイベントです。

【GIRLS-R-US vol.4】

2013/08/09(Fri.)@SHIBUYA HAZARD

OPEN:23:00 Door: 2500/1D W/F: 2000/1D

☆LADY CAT 1st EP 【DIAMOND】RELEASE PARTY☆

☆FUZIKO B'Dayyy BASH☆

-皆で飲めば怖くないSP-

※20歳以上の顔付きID必須

GUEST DJ:

DJ 紅音ほたる

LIVE:

ゆみ

COPPU

LADY CAT

AYA a.k.a. PANDA

CASPER

FUZIKO

LIPSTORM

AKI

SPYTUSS

DJ:

DJ たんしお

DJ migim@ki

GO GO DANCER:

LiLiKa

d0072481_21241638.jpg


行くー!って方はエントランスで「COPPUのゲスト」って言ったら、ディスカウントにしておきます。
待ってますよーん。


そうそう、土曜日は今回がラストだったイベント「蝕」に行ってきました。

なんていうか、もー色々な思いが詰まってたイベントだし、8年間やっていたイベントなんだけど「私の青春でした
」という感じで…。

1stを出したとき出演させてもらったことも、そこに行けば会えた人がいたり、朝方かかるプシンが心地よくて踊ってたことや、人が入りすぎてて酸欠で倒れてダースさんに助けてもらったこととかw

いーーーーっぱい色んなことを思い出しました。

日本語だけで楽しむ楽しさが、いつも溢れるイベントでした。

とにかく、素敵なイベントを続けてくれた主催者やクラブに感謝。

蝕MIX CD Vol、1はこれからも宝物です。

蝕ではたくさんの人とお話したのに、なぜかユカ嬢とチビタさんとしか写真を撮らなかった↓↓

いつも可愛いユカ嬢↓
d0072481_21291857.jpg

次のライブ、ソウルドラキュラの主催者チビタ氏↓
d0072481_21292963.jpg


最後に行けて本当に良かった!!!!


さぁ、これからIN DITCHの毎年恒例となっているあのCDの企画を練りますよー。

限定何枚にしようか… ジャケはどうしようか…

一人で頭パンクしそぉー。w

頑張ります!!!
[PR]
# by coppu3 | 2013-08-05 21:33 | ライブ
レコーディング
この前のレコーディング

終わってパシャリemoticon-0152-heart.gif

d0072481_1225089.jpg



全員女性です(笑)

d0072481_1232851.jpg


女が三人集まったレコーディングはワイワイして楽しかったなー。

いつも一人でけっこうストイックなので、和気あいあいしてて良かったです。

曲数が今までの中では一番多いアルバムになりそうな予感。

featもあるし、たくさんの素敵なトラックメーカーさんにbeatを頂いて本当に感謝です(о´∀`о)

残るレコーディングは後1曲!!

制作もだいぶ最終段階にきました。



ちょっと夜更かし気味なので、今日はこの辺で( ´∀`)/

また書きまーす。おやすみなさいemoticon-0171-star.gif
[PR]
# by coppu3 | 2013-08-01 01:30
IN DITCH
私が属しているレーベル「IN DITCH」のサイトにて、連載っていうのかな?これからページを頂けることになりました。

けっこう私が自由に色々書いていいとのことで、どんなページにしようかなー?と今から色々模索してます。

何か意見があれば、どしどしお待ちしてます。

そんなIN DITCHから、夏に掌幻くんのアルバム「FORK」が出ます。

詳細はまた後日書きますが、8月21日に発売予定なので今から要Checkです!!!

そのアルバムにも参加している、CASPERちゃんが主催するイベント「GIRLS-R-US」に先日出演してきました。

ラッパー&DJ全員女性のイベントで、今回が3回目でした。

それぞれの個性がひしめき合っていて感慨深かったり、なんだか色んな思いが錯綜してゆみちゃんと色々話込んでしまいました。

そんな2人↓↓
d0072481_2140781.jpg

もう一枚↓↓
d0072481_21404593.jpg


なんていうか、Rapしてステージに立っている時点でやっぱりそこには底知れぬプライドや自信が少なからずあるんだと思うんだけど。

女性には、特にそういう思いが強いんじゃないかな?とか考えてしまった。

いい意味で。あくまでもいい意味で。

後はやっぱり、芯がある人は人を惹きつけるものだなとか。

知ってたことでも身に染みて伝わってくると、やっぱり響く。

なんか理屈っぽい感じになっちゃったけど、参加できたことを嬉しく思ってます。

感謝!!!!!

次回も第二金曜にGIRLS-R-USやるとのことなので、お楽しみに!!
[PR]
# by coppu3 | 2013-07-15 21:49 | 日記
金曜日のライブのこと
めちゃくちゃ暑い日が続いてますが、皆様お元気でしょうか?

今日は雷やらひょうが凄くてびっくり。

とはいえ、クラブに繰り出すには夏っていいですよね。

私は夏の夜が大好きです。

えっと、1年近く出れずにいたライブですが、とうとう再開いたします。

女ラッパー&DJのみのイベント GIRLS-R-US !!!

このイベントにまた出れることに感謝!!!

主催はキャスパーちゃん!!!

色んなスタイルとコトバが飛び交うフロアーは、きっと少しだけいい香りとかしちゃうかもねんっ。

渋谷HAZARDに来ちゃって下さい!!!

こちらが詳細!!

d0072481_20435686.jpg


【GIRLS-R-US vol.3】

2013/07/12(Fri.)@SHIBUYA HAZARD

23時OPEN ※20歳以上の顔付きID必須

GUEST DJ:DJ 樹美

LIVE:
ゆみ
COPPU
CASPER
FUZIKO
AKI
SPYTUSS
秀吉

DJ:
DJたんしお
DJハル

etc...

私は3時頃出演予定です!!!!
[PR]
# by coppu3 | 2013-07-08 20:46 | ライブ
夜中に作業♪
ちょっと聴きなおして全体の構成を見据えたり、残りのRecの事を考えなおしたり。

1小節1小節に様々なものを込めて、1曲1曲を形にして、それを1つの「アルバム」にするって、言葉にしたら短いけど、今回は今までで1番の時間を費やして制作してます。

あの日の私も今の私も、あんな私もこんな私も。

ぎゅうぎゅうに詰まってるけど、自由にRapしてます。

きっとこれからゆっくり時間をかけてBlogに書いていくけど、ここ1,2年で起きたたくさんの変化が存分に表現できているなと思ってます。

3,4年前の私には書けなかったリリックが、今だから書けてる。

3,4年前の私には無かった言葉のなびき方がある。

そんな風に思えたりします。

今までで一番素直に声にしてる。

いつも格好つけようとか全く思わないけど、そういう次元を超えて、風と一体化するかのように言葉を発したり、時に鋭かったり。

だらだら書いちゃったけど、これから進めていくMIX作業やマスタリングなど、しっかりじっくり頑張ります。

ではでは、おやすみなさい♪
[PR]
# by coppu3 | 2013-06-25 01:09 | 日記
レコーディングしてきたよーっ♪
佳境も佳境。

レコーディングも終盤戦。2曲思い入れたっぷりの曲を録ってきました。

今日もSOHCHさんに感謝!
d0072481_15284090.jpg

ミツアミは髪ファッサファッサしてたからです。あはは
d0072481_15405473.jpg



ほぼ寝起きで髪ファッサファッサ、手には歯みがき粉ついたまま、顔は真っ白で総武線に乗り込んで新宿へ。

女子力0の状態で総武線の車内で小声でラップしながら向かいました。

レコーディングは集中&集中。

見た目とは裏腹に母性というか、なかなか温もりのあるラップができたと思います。

前作の『Twilight』で意識した幅の広さとは違う、去年~今年に起きた私の様々な変化という幅の広さを詰めたアルバムになりそうです。

ラスト1曲にせまったレコーディング。

最後こそ新たな試みの絶対やりきりたい企画なので、気を緩めることなくやり遂げたいと思います!

エイエイオーッ♪ヽ(´▽`)/
[PR]
# by coppu3 | 2013-06-20 15:38
Rec再開
昨日は久しぶりのレコーディングに行ってきました。

色々ありまして去年ぶりでしたが、ずっと温めてた曲が何曲もあったので、やっと録れた!って感じですっきり。

時間に限りがある中、できるだけやろう!って事で3曲録って終了。

今回もSOHCHさんにお世話になりました。

落書きスタンプしました↓↓
d0072481_21444470.jpg


戻ってからも社長のチェックありーの、打ち合わせしーの、予定組みーの、盛り上がりーの、夜中になりーの。

少し先が見えてきた&やりたいことが固まった分動かなきゃです。

とは言え、本当に色んな人に助けられて支えられてできてるので、感謝。

まだまだ頑張るーっ!!!




さて、夕飯作りまーす。

今夜は野菜たっぷりがテーマ♪  ではでは。
[PR]
# by coppu3 | 2013-06-12 21:47 | 日記
Fruitponchi特盛@渋谷Gameの事♪
昨日はイベント「Fruitponchi特盛」@渋谷Gameにお邪魔してきましたー!!

恋愛相談MCバトルの相談役という任務を正社員さんから頂き、妙な緊張感でそわそわ…。

本当にライブとは違うドキドキで、口の中乾くーとか言ってたんだけど「またまたー」なんて言われちゃって誰も信じてくれなくてびっくり。w

めっちゃくちゃ緊張してたのにーー。

用事があったためイベントの途中からお邪魔したんだけど、このイベントならではの活気が凄くて圧倒。

久々に会えた人もいっぱいだし、私の曲をDJmotoiくんがかけてくれた&話しかけてくれたり、こんな3人で写真撮ってみたり↓↓

Yumi&COPPU&MIKUちゃん
d0072481_15574379.jpg


ライブもたくさんあって見入ってたら写真撮り忘れちゃったけど、一番印象に残ってるのはアスベストくんのライブかも♪

梅島でも見たばかりだけど、見るたびパワーアップしてる気がしてます。さすがーっ!!!

そうそう、相談役はKLOOZ VS Jinmenusagiで私が座らせてもらいました。

あの場所に居た人しか分からない部分もあると思うけど、相談ってことだったので返答の内容的にKLOOZさんの勝利。

でも、Jinmenusagiさんの「彼女が1番」スタイルは男性としてとっても素敵!って内心思ってました。

結果、優勝はKenthe390氏でしたよーっ。王子様のように爽やかでキラキラしてました!!

あっという間にイベントが終わって、気づいたらOpenmic↓↓

d0072481_1672127.jpg


ギャースちゃんとBooさんを見てキャッキャキャッキャ言ったり、主催の正社員さん&アスベストくんと写真を撮って帰りました↓↓

d0072481_169271.jpg


参加できてとっても嬉しかった&楽しませてもらいました!!

ありがとうございました。感謝です!!

皆もフルーツポンチ、1度は是非行ってみて下さいねーっ。

ではでは♪
[PR]
# by coppu3 | 2013-06-10 16:12 | 日記
こちらにお邪魔します♪
こちらに相談役?っていうのかな??

ということで、お邪魔することになりました。

FruitPonchi特盛vol.17恋愛相談MCBATTLE
@SHIBUYATHEGAME杯 2013.6.9(Sun)16:00-

▼入場料金
GUEST&WF\2000 当日¥2500
*入場時に別途ドリンク代が必要です

▼ALL STAR LIVE
KENTHE390/ISH-ONE/SIMONJAP/KLOOZ
MIKUakaTomboy/SHUN/BLADe(fromBRIDGET)
黄猿/アスベスト/AYAakaPANDA/椎野(TRIPLES)/空条ぬー太郎/MC妖精
あおりんご/ Sound Luck

▼Fruit Ponchi DJ
DJ浮世神鬼/DJillmoe/DJMotoi/DJKomogi(BUZZBOX)

▼企画    
恋愛相談MCBATTLE

【8人選抜トーナメント戦】
KENTHE390 vs MC妖精
黄猿 vs G.O
SIMONJAP vs Jinmenusagi
KLOOZ vs アスベスト

【HOST MC】
八文字(戦極MCBATTLE)

【BATTLE DJ】
DJ RIND

【ルール】
八小節二本勝負・先攻後攻ジャンケン。対戦相手へのDISは禁止。
真ん中に座った女性の恋愛相談にラップで答える形で勝負してもらいます。
判定はお悩み女性のみ。

**************
公式ブログ:http://fruitpon.exblog.jp/
公式Twitter:http://twitter.com/FruitPonchiii

こちらは、6月9日の情報と去年のお弁当対決の模様が映ってます…。

私のてんぱり具合が異常です。w

でも、それくらい意気込んで挑んだということで…暖かく見てもらえたらと思います。

どんな夜になるでしょうか。

相談役なんて初めてだから、これまた緊張ー。

ライブより全然緊張するかも・・・。

楽しめたらいいなーと思います♪
[PR]
# by coppu3 | 2013-06-01 23:22 | 日記
J-REXXXくん♪
私のアルバム「Twilight」の、「MUSIC」という曲で参加してくれたJ-REXXXくんの活躍っぷりが半端ないです。

たくさん検索すれば出てくるけど、3つ貼らせてもらいます♪

相変わらずの格好よさと、毎回パワーアップする格好よさが合わさって爆発してます。w

ライブも一回見て!って言いたくなるくらいイイのに、音源もぐっときて、さらに人柄も大好きなJ-REXXXくん。

居酒屋で白飯と秋刀魚頼んじゃうあたりが、人間味溢れてて最高です。BY打ち合わせしたときの出来事♪



「ほっといてくれ」↓↓


「"M.U.S.I.C" CM 」↓↓


「おめでとう」↓↓

[PR]
# by coppu3 | 2013-05-27 20:58 | 動画
先日…@Nativeson
足立区、梅島でやっているイベントにお邪魔してきましたー!!

何度も出演させてもらっているイベントですが、今回はお客さんとして伺いました。

GuestにはANBIASや丸さんが来るってことで、かなりワクワクしてて。

結果、やっぱり行って良かったー!って声を大にして言いたいイベントでした。

地元っていうのもあって、落ち着くうえに楽しめて最高な空間。

丸さんとも相当久しぶりの再会で、ライブや音楽に対する考え方とか、今思ってることとかインタビューのように色々聞けて良かったし…

ANBIASのライブは無限大の価値があるって、やっぱり思ったし…

アスベストくんの安定したライブに見入ったり、黄猿くんが「足のリハビリになる」と言ってたライブはリハビリにしては格好良すぎでしょー!って思ったり…

それから、ライブをバンドでやってみては?なんて声をかけてくれた方もいて、かーなりテンションあがりました。夢のようだな…って思った反面、夢じゃなく現実にしたいなとも思いました。

皆みーんなありがとう。
d0072481_22322086.jpg

いっぱい話せて、会えて、見れて良かった!!!
d0072481_22325484.jpg

[PR]
# by coppu3 | 2013-05-21 22:40 | 日記



音楽での活動、告知、日々の生活の様々な想いを詰め込んだBLOG!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧